スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日は結婚記念日♪

2007-01-30 (Tue) 19:19[ 編集 ]
今日は、結婚記念日だ。
しかし、、、、、パパは本日お泊りで帰ってこないの~。
明日の早朝会議のため会社の近くに前泊するんだけど、去年も
そうだった(笑)
ま、おしごとだから仕方がないよねー。

でも、先週末はしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってくれたし
ま、いいか(笑)


しゃぶしゃぶを食べながら『king of NABE』
そう、一番好きな鍋の話になった。

あっつんの順位
1.しゃぶしゃぶ
2.水炊き

甲乙つけがたいこの二つ。
なぜ、この二つかというと『ポン酢』が合う鍋だから。
とにかくポン酢がすき。
味つきの鍋だとポン酢をつけるってことがないもんね。

もちろん、海鮮鍋とか味噌味の鍋もすき。
でも、この二つが毎日交互に続いても飽きないなぁと思えるのは
ポン酢だからかなあとか思う。

実は、もえかもポン酢が大好き。
よくお昼にもえかと二人で簡単鍋をする。

鶏肉とか、豚肉を安いときに買っておいて、冷蔵庫の残り野菜を
細かく刻んで緑豆春雨と一緒に鍋にする。
鶏肉のときは、一口大に切って下ゆでしてから鍋に入れるから
少しはヘルシー???
もちろん、タレはポン酢にする。
いつもより小さめの鍋で二人でハフハフいいながら食べる。
こうやって食べると野菜も取れるしいいかなぁと思って(笑)

あ、最近は牛肉が高いからもえかとのランチしゃぶしゃぶは
もっぱら豚しゃぶ。
それに、牛肉のしゃぶしゃぶはなんとなくあとから胃がもたれる
時があるので、豚のほうがいいみたい。
あっつんは年が年なので、あんまり胃にもたれるようなものを
食べると、夜中に胃が痛くて眠れないこともあるから・・・(笑)


今日は、日中お友達のおうちで遊んだ。
ランチは、ガストのお弁当宅配。
11時半過ぎてから電話すると混んでいて配達に1時間かかる。
子供はランチが待ちきれずに、もちよったケーキやらパンやらを
食べながらすごす。
母たちは、子供を見ながらおしゃべりをする。

4月から幼稚園に行く子、今年は見合わせる子半々なんだけど
これからもずーっと仲良くしていけたらいいのになぁ。
たまたまうちのチーム(笑)は全員早生まれ。
だからか4月から幼稚園に行くのが実はちょっと不安。
行ってしまえば問題ないんだろうけど、、、
なんだか、最近みんな赤ちゃんらしさがなくなっちゃって
さびしいねと話していた。

成長するのはうれしいけれどね~。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

こんにちは~☆お久しぶりです♪
マンモグラフィいたそーですね(>_<)
私、まだやった事無いんですけど、
すんごい貧乳なんで、挟まる肉があるかどうかが心配(^^;)
でもやっといたほうがよさそーですねー。考えちゃう。

それより、結婚記念日オメデトウございますーーー!
何回目ですか~?^^
パパさん出張だなんて残念ですね(;_;)
帰ってきたら、一緒にお祝いするのかしら?
あっつんさんはパパさんにとっても愛されているみたいだから
これからも末永くお幸せにネ(*^-^*)!

結婚記念日おめでとう!

ブログの横に今日で4周年ってあったけど、ほんとに今日だったんだぁ。

私もポン酢大好き!
結婚前はそんなに好きじゃなかったんだけど、パパが豆腐やほうれん草などにもかけるほど好きなので、段々私も大好きになって、私も水炊きがだーいすきになっちゃった。

うんうん、成長はうれしいけど、赤ちゃんらしさが無くなるのはさみしいよねぇ。

結婚記念日おめでとうございます。

お鍋の嬉しい季節ですよね。
ちなみに、すき焼が好きです。

姫ちゃまは最近は保育園でちっちゃい子達の面倒をみたりするようになり、家でも「わたし、おねいちゃんだから」などと言ってます。
もうしばらく赤ちゃんでいて欲しいと思っちゃいますよね。

結婚記念日おめでとー!!

ふたりでランチしゃぶしゃぶかぁ~!
いいね♪
そういえば、あんまりしゃぶしゃぶしてないので、
今度しよっと!!

ガストって宅配お弁当あるんだぁ!
すごいなぁ。
早生まれって小さい時は心配だよね。
でも全然すぐ慣れるから大丈夫♪
それより大きくなると、なかなか年とらなくて、
早生まれはみんなに、うらやましがられてるよ~(笑)
うらやまし~!!

私も水炊き大好きなんです1
ポン酢が大好き!
一番のお気に入りは、mizukanの香りの蔵ってやつです♪
私もお昼から今度してみよ~☆^▽^☆
もえかちゃん4月から幼稚園ですか?
うちは2年保育にしたんです。
後少し、母娘ベッタリ生活楽しんでくださいね☆^▽^☆

結婚記念日おめでとうございますっ~~♪♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

パパさんと、2人で、しゃぶしゃぶランチ、
いいですねっ(*^^*)

しゃぶしゃぶおいしいですよねっ~♪
私もポン酢好きですっ☆

そして、牛より豚派です!
牛もおいしいけど、豚の方が好きかなぁ♪

あっつん、結婚記念日おめでとうー!!
たぶん、ひろぽんと同じ年数(^^*
これからもお互い、家族との絆を深めていけたらうれしいね♪

ポン酢おいしいよねー!
一時期ごまだれにハマったことがあったけど、やっぱりポン酢に帰ってきました(笑)
牛肉は、おいしいものはほんとにおいしいけど、お値段もいいからな~(--;

結婚記念日(^▽^)ゴザイマース!!
パパさんお仕事なのですね。
でもいつも仲良しですっごくあっつんさんのこと想ってくれてるのが分かるし♪
ランチにもえかちゃんと2人で鍋するんですか!!
すごーい!!
ユウはポン酢苦手なようで・・・
雑炊はよく食べるので野菜たっぷりにしてます^^

あっつん、結婚記念日おめでと~~~
ひゃほ~こんな素敵な日にコメント残せて嬉しいよう☆

いつも、暖かいコメント本当にありがとう・・・
なんかね、最近、本当にブログの時間がなくって・・・
なかなかお友達のところいけないんだよ・・・
あっつんから、元気もらってばっかりで、
私は何もできずでごめんね・・・。

これからも、こんな私だけれど、どうぞよろしくです。。。

取り急ぎ、どうしてもお礼がいいたくて・・・
まだ、過去記事全部読めてないのよぉぉぉ
今週中にゆっくり遊びにくるから、そのとき、またゆっくり
絶対コメントさせてね!!!!!
どうしても、ありがとうを伝えたかったのぉ~

あっつん、大好きですぞ・・・
幕張来るなら、我が家でお茶でもどうぞ~♪
ゆっくりはできないけれど・・・(苦笑)

結婚記念日おめでとうございます!!
4周年かぁ。ちゃんとしゃぶしゃぶでお祝いしてくれていいなぁ。
うちもずっとあっつんさん家みたいにお祝いしてくれるかなぁ。微妙です・・。


もえかちゃんももうすぐ誕生日。そして幼稚園ですね。
なんとなくママの不安な気持ちわかります。
早生まれだとなおさら心配ですね。
でもみんななんとかなるもんなんですよね、きっと!

『結婚記念日』おめでと~ございます(^O^)
テレビのなんかのCMで
「結婚記念日は家族の誕生日なんだよ…」
ってあったでしょ?ほんと家族の歴史が始まった記念日なんですよね~!

早生まれ 心配ですよね
うちも REEは1月なんで
2才3ヶ月で保育園入ったんですけど 同い年の4月生まれの子はもう3才でしょ 心配でした…でも全然大丈夫!絶対とくしてるなって思うことさえあったよ~!!

水炊きいいですよね~あっさりしているからいくらでも食べられちゃう~!
でも、miuffyは鍋って全然食べないんですよね・・・
味噌汁は好きなんだけど、味噌ちゃんこだったら同じ感じだと思うんだけどね~

よかったですよ。。。検査何事もなくて・・・
そっか~7割は良性か~よかった!
でも、あっつんがメールをくれたので、しらない人にメールするくらいだから平気なんだろうな~って思ってたけど^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/184-80c66de4

-

管理人の承認後に表示されます
