スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おじいちゃんの誕生日

2007-02-02 (Fri) 04:43[ 編集 ]
昨日はおじいちゃんの誕生日。
家族みんなで夜、カラオケパーティーとなった。
パパも残業せずに早めに帰ってきて合流。
もえかはあんまりカラオケが好きではない。
大きい音が嫌いだから(笑)
それでも、大人に付き合ってくれてがんばった。

2時間の予定が延長して2時間半に・・・
大手居酒屋が経営しているカラオケボックスで料理は居酒屋メニュー。
味は、カラオケボックスにしてはとてもおいしかった。

大きな声で歌うとストレス発散になっていい。
うまい下手ではなく、なんだか気持ちいい。
パパは最近ずーっとカラオケ行きたいって言っていたのでちょうどよかったみたい。

カラオケから帰ってきて、夜11時ごろにケーキでお祝い。
いいのか、、、これで(笑)

もえかもがんばってお付き合いしてくれた。えらいえらい。


今日のお昼はデパートにお買い物。
デパートの中間階にあるデッキに人だかりがあった。
なんだろうと思って聞いてみると、SLが通るそうだ。
どおりでみんなJRの線路のほうを見ている。
というより、みんなすごいカメラを構えている。
きっとマニアな方々なんだろう。

あっつんはあまり興味がないので、そそくさと立ち去ろうと思った。
でも、もしかしたらもえかが見たいかもしれない。

『もえちゃん、今しゅしゅぽぽの機関車通るって。見てみる???』
『みる♪』
『じゃ、、、、みてみるか。。。』

あんまり乗り気ではなかったけど、もう時間だからすぐ来るとのこと。
もえかを抱っこして見ることにした。

ぽーーーーーーーーーーーという音とともに、機関車が見えてきた。
もくもくと煙を上げてゆっくりと走り出した。
観客たちはオーーーーーーーと声を上げてシャッターの音が聞こえる。

なんだか、あっつんもつられて携帯でパチリ。
SL



もえかになんで煙が出ているのかを聞かれて、あいまいな答えをする。
『石炭っていうのを燃やすと走るんだよ(たぶん)車のガソリンみたいなんだって。』

う~ん、正しいのかわからないけど、いいのだろう(笑)

連結されている後ろの電車には窓を開けて手を振る子供たちがいっぱい
乗っていた。
そうか、電車好きの子供たちにはきっと楽しいんだろうな。

そういえば、あっつんも走っているSLをみたのははじめてだと思う。
止まっているのは新橋SL広場でよく見たな(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

あっつんちは、いつも
みんな仲良しでいいね~♪
家族でカラオケなんて、
素敵だわ~。
ちなみにあっつんは、何歌ったの?
私もカラオケ大好きなんだけど、
最近は全然行ってないし、
歌える歌もあるのか、ないのか???
久しぶりに行きたいわ~。

あっつん、お弁当の練習は絶対いいよ!
私も入園すると、すすめてます。
大人から見ると簡単な事でも、
やっぱり、やってみないと、
子どもってやり方わかんないもんね。
あっつん、気づいてえらいわ~!!

おはよーー♪あっつんちゃん☆
結婚記念日だったんだね~
遅ればせながら、おめでとーー♪♪
それに胸のシコリにドキってしたけど、
なんともなくてよかったね!!!
検診に行くのって大切だよね!!
ブログはじめて半年なんだーーー☆
私もあっつんちゃんと知り合えてとーーっても楽しさ
分けてもらっているよー♪
これからもヨロシクね~!!!

うちも昨日は友達の店でタダでちょこっと歌わせてもらってきました。マムも珍しく歌ってましたよ。でも、凛音は初体験でちょっとびっくりしてました。眠さも手伝ってぐずり始めたので1時間足らずで早々に引き上げてきましたが。

ご結婚ならびにブログ半年記念、オメデトウです!
でも、ブログまだ半年なんですね?どう見てもオイラよりはベテランだと思ってましたよ(笑)

ポン酢、オイラも好きですよ。はまってるのはあさひポン酢です。
大阪のほうで売られているようなのですが、全国で手に入ると思います。だってこっちでも買えるようになりましたから。機会があったらお試しください。

それと検査、問題なくてよかったですね。
最近オイラもガタがきてるなぁと実感することが多く、やっぱ健康が一番だといまさらながらに思ってます。

お久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい。
しばらく自分のブログ共々放置しちゃってました・・・
遅くなっちゃいましたが、結婚記念日オメデトウございます★
記念日、1月なんですね!新年&記念日オメデタ続きだ!
それと胸のしこり、心配ですよね・・・
かなり多くの人にしこりはあって、その多くは良性のものだって聞いたことあるけど、やっぱり心配ですよね。
なんか、しこりが動くか動かないかでも見分けられるってきいたことあるような・・・
私も今授乳中でよく詰まってしこりになっちゃうんだけど、ちゃんとケアしておかないと後々残っちゃうらしいですね。
やっぱり定期健診は大事かなぁ~
わたしもこれからはちゃんと検診うけなくちゃ!

あっつん、おじいちゃまのお誕生日おめでとう~♪
家族でお祝い、楽しそう~!
カラオケ最近行ってないかも~。
たまにはわーっと歌ってスカッとしたいわぁ。
もえちゃん、SL見れて良かったね。
それにしても、煙がなぜ出るか・・・
う~ん、あたしもわかんない。
子どもってどきっとするような質問するよね。
しっかり答えたあっつんえらい。

うわぁ、家族でカラオケでお祝い、楽しそう!
何歌ったのぉ?私が歌うとナツメロになっちゃいそうだぁ。

今日は遠い中遊びに来てくれてありがとう!
もえかちゃん、一杯話しかけてくれてうれしかったなぁ。

また是非是非遊んでくださいね。次回が楽しみですv-290

こどもの質問かあ。
ひろぽんも、じきに受けることになるんだろうな。
ちゃんと、こどもが納得できるような答えかたができるかなあ。

あっつんの答えは、例が身近で分かりやすいと思った!

そしてカラオケ、楽しそう♪
大きな声で歌を歌うと、ほんとにスッキリするよね。
ひろぽんも、うまくないけどカラオケ好きです。
それにしても、夜遅くまで付き合うもえかちゃん。
すっごく、えらいなあ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/186-da529d2e

