スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

騒がしいけどオフ会!

2007-02-02 (Fri) 22:53[ 編集 ]
今日は、初のオフ会に参加させてもらっちゃった。
いつも遊びに来てくれるmiuffyママちゃんからお誘いを受けてドキドキしながらの初参加。

去年、miuffyママ&miuffyちゃん、しょーべママさん&しょーべくん
milkさん&ペコちゃんはオフ会を開いていて顔見知り。
そんななかあっつんも呼んでもらっちゃった。

もえかとともに電車で軽く小旅行。
しょーべママさんのおうちの近くでの開催だった。
駅の改札で待ち合わせて、みんなで近くのショッピングセンターの
イタリアンでランチを食べた。

ココは、キッズスペースがあってしょーべママさんが近くの席を
予約していてくれたので、ママたちは食べながら子供が遊んでいる
のを見ることができた。

でも、キッズスペースは子供たちでいっぱい。
それなりに騒がしく、子供の奇声に親たち一同一斉に視線を注ぐ(笑)
子供も、遊びながらたまに何かを食べに往復したり。
落ち着く場所ではないけれど、とっても便利なお店。
うちの近くにも、そんなところがあればいいのになぁ。

ママたちはお話と食べるのと子供のお世話で忙しく食事の写真を
とるのを忘れる(笑)
子供たちもちょっと飽きてきたので、外に出て遊ばせる。
ちょっとしたステージがあってその上に子供たちは上がってそれぞれ
踊ったり歌ったり走り回ったりして元気がよすぎ(笑)

ひとしきり遊んだあと、しょーべママさんのおうちにお邪魔して
ティータイム。
この何日かでmilkさん、しょーべママさん、miuffyママさん、もえかがお誕生日。
なので、しょーべママさんがお誕生日のケーキを買ってくれていた。
みんなで、ハッピバースデーの歌を歌って子供たちがろうそくを消した。

子供たちはケーキをバクバク食べておもちゃを散らかして遊ぶ。

しょーべママさんのおうちは、とっても見晴らしがよく日当たりもいい感じで、明るくきれいだった。
もえかは、ベランダから景色を見せてもらったりして大喜び。

昨日から、miuffyママちゃんはしょーべママさん宅にお泊りだった
から二人で合同で作ったゴマプリンがとってもおいしくってなんだか
あっという間に食べてしまった。
大人げない・・・(笑)

それに、milkさんお手製のミニチョコケーキを作ってきてくれた!
もうすぐバレンタインだからってことでチョコ♪
女性らしい気遣いだわ。あっつんにはできない~(笑)

なんだか、初めて会ったのにそんなかんじがぜんぜんしなかった。
もちろん、ブログで交流もあったにせよ、実際お話したことも
なくて、なんだか不思議な感じといえばそうだ。
でも、やっぱり同じ年頃の子供を持つママ達。
話は尽きないし、こどもの成長も同じようなので話も弾む。

それぞれ住んでいる地域がぜんぜん違うから、その町の子育て環境
とかも違って、なんだかとっても勉強になる。

milkさんって、元保育士さんなのでとっても子供の扱いがうまい!
子供がちょっと争い始めようとすると、違うことに意識を向けたり
なんだか、これは勉強しなくては。メモメモって感じだ。
ペコちゃんが、おっとりかわいいのはmilkさんに似ているんだろうな。

miuffyちゃんって、なんとなくもえかとタイプが似ている。
楽しい部分、怒りの部分、なので衝突するとしたらこの二人って
思うけど、もえかって女の子にはあんまり戦いを挑まない。
男の子にはすごいんだけど(笑)

しょーべくん、ちょっと衝突してママのところに走ってきて泣く。
それを、しょーべママさんが受け止めて、抱っこしている。
もちろん、もえかも泣いてくっついてきたら抱きしめるけど、
最近そんなこともあんまりない。男の子っていいなぁなんて思う。


みんないっしょ

左から<しょーべくん、ペコちゃん、もえか、miuffyちゃん>

もえかも最初は遠慮がちだったけど、みんなで仲良く手をつないで
歩いたり。
子供って、あっという間に仲良くなるのねー。

いろいろお土産いただいちゃいました!
それは、また次回・・・

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

今日は、とっても楽しかったです~♪♪

もえちゃん、とっても女の子らしくてかわいかったぁ~♪

あっつんさんは、とってもやさしい雰囲気のママさんで、
初めてあったとは思えないぐらい、親しみやすくて、
いっぱいお話がはずんじゃいましたぁ♪♪

ペコも、とっても楽しかったみたいで、
また、もえちゃんと、遊ぶっ~☆って、
帰り道、言ってましたよっ(o^-^o)

とってもステキなおみやげ、ありがとうございましたっ☆☆☆

また今度ぜひ、オフ会、第2弾しましょうねっ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会楽しかったみたいで良かったですね^^
同じ年の子供を持つママさんと会うと色んな話が聞けていいですよねー!!
ママ友とランチ。いいなぁ♪

わ、すっごい。もう日記アップしている!

昨日は遠くまで来てくれてありがとう!小旅行でしたね。ラッシュにあいませんでした?

同じ年齢の子供をもつママどうしのせいか、話も途切れないよねぇ。あー、もっといろいろしゃべりたかったぁって思っちゃったくらい(汗)
もえちゃん、笑顔がとってもキュート。一杯しゃべりかけてくれてうれしかったですv-238

いろいろ素敵なお土産をありがとう!
まだもったいなくて、しょーべーには見せていません。v-8

あっつん、お帰り~♪
オフ会楽しかったみたいだねぇ!
キッズスペースのあるところで
ランチなんていいねぇ。
なかなかそういう場所ってないよね。
みんなで歩いてる後ろ姿かわいい。

あっつ~ん^^
昨日は楽しかったですね^^vなんかとっても話やすくて敬語も使わずすみません・・・><

ブログでの印象と実際会って話すと印象がまた違って楽しいですよね~^^
もえちゃんもそうだけど、私とあっつんも似ている様な気がするのは私だけ??
ってイヤですよね・・・すみません><

もえちゃんは、ホント大人で言葉も3歳前とは信じられないくらいしっかりしてて~ビックリ!!
しかも、「持田 香織」に似てて可愛いし^^
「ヤダ~」の言い方もmiuffyと一緒で面白いし~!
でも、昨日はもえちゃんが降りた後「すぐ寝たよ」限界だったんだろうね・・・

今度は温泉がてらmiuffyママ家にも来て下さいね^^

オフ会だったのねー。
ドキドキって書いてあったけど、楽しく打ち解けたみたいでなにより♪
生まれが近いと、話も盛り上がりそうだし。

同じ年頃の子が4人もそろうって、かなり壮観そうv-206v-206v-205v-206
そして、、、
もえかちゃんに似てる子がいたのね!
なんと類まれな。。

ホント初めて会ったとは思えないくらい楽しそうですね。
子供さん達もとてもうち解けてる感じが写真から伝わってきます。
オフ会かぁ。いいなぁ。うちは小旅行くらいじゃすまないからなぁ。ちょっと寂しいです。

すごく楽しかったみたいですね~♪
ワタクシも近かったら、是非あっつんさんに
会ってみたいところなんですがe-442
仕事柄、関東方面にはよく行ってたのですが
コドモがまだ小さくて動けません(^-^;)
いつかもえかちゃんとあっつんさんと
お会いできたらいいな~と
オフ会報告拝見して思いましたe-415

 ご無沙汰しております。

 miuffyママさんの所でも見ましたが、オフ会楽しかったみたいですね。
 ボクもパパ友さんを誘ってオフ会開いてみようかな。
 …ムリかな(笑)。

 それにしても、みんな(お子さん達)仲良さそうですね。ポチポチポチ

オフ会楽しかったみたいですね~~
いいなー。
子供の年が近いとそれだけで話が盛り上がるんですよね。
それにキッズスペースのあるレストランなんて最高!
こっちじゃそんなのマクドナルドぐらいですよ。。。
もえかちゃんもすごく楽しんだみたいだし、よかったですね。

とっても楽しいオフ会の様子が伝わってきましたよ☆
良かったですね☆
子供達も、すごい仲良さそう☆^▽^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/187-2665cd10

-

管理人の承認後に表示されます
