スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

風邪ひいちゃった

2007-02-06 (Tue) 17:08[ 編集 ]
今日、本当はお友達の家で遊ぶ予定だったんだけど二日前から
もえかとあっつんは喉が痛くなって、鼻水も・・・

今日は喉が痛いのが激しいのでもえかを病院に連れて行った。
軽い風邪だろうということで粉薬を処方してもらった。

去年病院で粉薬を処方してもらってお湯に溶かして飲んだけど
結構嫌がらずに飲んでくれる。
今回も、そんなに苦くなかったらしく素直に飲んでくれてよかった。

明日はあっつんも病院に行ってみよう。
かなり喉が痛くて咳も出ている。

去年、軽い喘息らしきものにかかってしまい結構つらかったので
我慢しないで病院にいかなくちゃと思った。

今日は、もえかと一緒にハンバーグを作った。
たぶん、ハンバーグは嫌いだから食べないだろうけど・・・
でも、ミッキーの形を作ったからひょっとすると食べたりして・・・

ミッキーハンバーグ

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

具合はどうですか?
昨日、濡れちゃったのもつらかったねぇ。
咳は長引くと本当につらいから、早めに治りますように。

粉薬はお湯に溶いて上手にのめるなんて偉いねぇ。パチパチ~。

横浜の中華街おいしいですよねぇ。あーでも、全然行ってないなぁ。大勢で食べるとますますおいしいですよね!

あっつん、のどだいじょうぶ?
丈夫な身体のひろぽんも、おなかとのどは弱いので
のどにくるキツさ、わかる。
早めの通院ではやくよくなりますように。

粉薬も飲めちゃうなんて、もえかちゃんえらい!
こどもってハンバーグやミートボールみたいなミンチ肉系は
大体好きなもんだとおもっていたけど
もえかちゃんはちがうんだあ。
おとなっぽい味覚の持ち主なのかな?

具合どうですか?
のどが痛いと、つらいですよね~。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お薬飲んで、早くよくなってくれるといいですね☆

ハンバーグ、とってもおいしそうですねっ(*^^*)
ミッキー型なら喜んで食べてくれるでしょうねっ~♪♪

風邪大丈夫ですか?!
今インフルエンザも流行ってきてるみたいですから病院行ったときなんか気をつけてくださいね。
2人で風邪引くと辛いですね・・・
早く治りますよーに!!

ミッキーのハンバーグかぁ♪
ユウも今ミッキーにハマってるからミッキー型にするとたくさん食べてくれそう☆

風邪大丈夫ですか??
私も今咽喉が痛くって、市販の薬を早めに飲んでます。
こちらではインフルエンザが出回っているの(>_<)!
どうぞお大事にしてくださいね!

あらま。 風邪ですか。 うちも全員かかったまままだ完治せずにいます。 ほぼ治りかけてるんですけど、最後のところでとまっちゃってる感じ・・・。
頑張って治しちゃって下さいね~。

粉薬を嫌がらずに飲んでくれると助かりますよね。
うちはまだシロップですから喜んで飲んでくれますけど、粉になっても飲んでくれるか心配ですね。オイラは小さい頃から粉は問題なく飲めましたが姉貴は苦手でしたよ(笑)

お大事に~

大丈夫ですか?!
私の方の風邪にコメント頂いたばかりで(ありがとうございましたm(__)m) あっつんさんともえかちゃんも風邪でびっくりしました!!
昨年は大変だったんですね(T_T)今回はひどくならず治りますように…
どうぞお大事になさってくださいね!!

あっつん大丈夫?
うちのりくたんは、ずっと風邪引いてて、
ずーっと薬を飲み続けてるの。
今良くなったっぽいんだけど、
やめるとまた熱出すので、
やめるか飲ませるか、悩み中なんだよぉ。
早く治るといいねぇ。
お大事に・・・。
アウトレットいいなぁ!私も昔行ったけど、
結構いいものあるよねぇ♪

あっつんお風邪は大丈夫???
もえかちゃんもひどくならないといいけど!
病院でお薬もらって早く良くなってねe-68

ミッキーハンバーグすっごく可愛いから
YUPPYもこんどチャレンジしてみるねっ!!
あっつんみたく綺麗に出来るかな~♪

お風邪治ってもえかちゃんとお出掛けできるといいね^^

あっつん、もえかちゃん大丈夫??
疲れとかから風邪かな??miuffyも全然よくならなくって・・・特に夜はひどく咳き込むから・・・

パン大丈夫だった??よかった。1日経ってもよければ宅急便でいつでも送るよ~^^マジで!!
でも、もっとヘルシーだけど美味しいパン(見た目もね)目指して、あっつんに試食係りになっていただこうかしら^^

ハンバーグ私も野菜たっぷりですよ~。そう、爪の中に入るからホントは手でやりたくないのね・・・
パパに「爪切れ!」っていわれるけど^^;
今度はビニールでやってみよ~☆

のどの風邪も辛いですよね。早く二人とも元気になりますように!

ハンバーグ美味しそうだなぁ。
うちもホットケーキとか作るときミッキーの形にしてます。
子供ってそれだけでたくさん食べてくれるようになったりしますよね。私も今度ハンバーグで挑戦してみようかな。

やっぱりひいちゃいましたか(T-T)
あっつんさん、ムリしないでね~e-330
ママって病気でもすることいっぱいあって
ついつい大人しく出来ないけど
睡眠が一番効きます(笑)

ミッキーのハンバーグ、すてき~e-420
いただきですe-343

あっつ~ん、大丈夫かなぁ?
風邪、長引いたりひどくならないといいね。
早く病院に行って、元気になりますように!

風邪大丈夫ですか?
喉が痛いと咳も辛いですね。
早く元気になってくださいね!お大事に☆
ミッキー型かわいい☆^▽^☆

大丈夫かな??
あったかかったり、さむかったり、なかなか難しい季節だもんねぇ。
早くよくなりますように~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/189-9538883d

