スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日の夕食メニュー(お刺身 ウインナーと残り野菜の卵いため)

2006-08-06 (Sun) 19:52[ 編集 ]
今日はパパが『あっさり、お刺身定食で』ということで

お刺身


お刺身は、まぐろ・あじ・かつお・いか

ちと、コレだけじゃぁ寂しいので・・・

ウインナーとたまねぎをスライスして、ゆでたブロッコリーを塩コショウでいためました。
そのあと最後に、とき卵を流しいれて出来上がり!

もえかは、ブロッコリーが大好き!
バクバク食べてました。


ほんじつもぽちっとな

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ


ブロッコリーって、茎のほうが栄養があるらしい。
だから、茎も細かく刻んで一緒にいためてみました!
パパは、『これ、セロリ?』と聞いてきた

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ブロッコリーを天婦羅にすると
美味しいですよ!
お試しあれ♪
またあそびにきます。

母が趣味で畑をやっていて、
シーズンになるとブロッコリーが大量に我が家へきます。
大量の茎はやわらかくゆで、
バーミックスでつぶしてポタージュにします。
大量にブロッコリーの茎がある時は試してみてください。

>ゆずパパさん
ほーーーー。
ブロッコリーのてんぷらは食べたことがないですねぇ。おいしそう!
先日コロッケを作ったとき思ったのですが、夏の油はつらいですねー。
クーラーも吹き飛ばしちゃうほど温度が高くなる。
ちょっと、控えようかと思いました(笑)
でも、こんどブロッコリーてんぷら試してみまーす!

>karinさん
自家製ブロッコリー、きっとおいしいんでしょうね!
うちには、八百屋さんが車で来てくれます。
八百屋さんというより、けっこう遠いらしいけど、農家の方が趣味のような感じでくるのです。
品揃えは多くはないけど、新鮮でおいしい!
そこで買うブロッコリーはスーパーで売っているのとはぜんぜん違うのです。

たまに、『茎ブロッコリー』というのを売っていて、それがサイコーにおいしい。
家庭菜園でもできるらしいから、興味はあるんだけど(笑)

もし家庭菜園でブロッコリー作ってみたら、ポタージュ試してみます!
すごくおいしそう♪

意外とおいしい、ウインナー炒め!

あっつんさん、こんにちは!
きずなStyle仲間のkumikumiです。

ブログ、毎日更新すごいですねー♪
私もがんばろうかな~~

あ、我が家でもウインナー炒め、よく作ります!素朴でおいしいですよね(*^_^*)

ブロッコリーの茎はいつも細かく切って使ってます。むか~し料理教室で習いました。
ポタージュやてんぷら、おいしそうですね!
いつか作ってみたいです。

ではまた遊びに来ますね♪

>kumikumiさん
遊びにきてくれて、ありがとう♪
茎のほうが、ブロッコリーの香りがしていいですね!
なんだか、みんながいろんなコメント残してくれて、すごく勉強になる!
ブログでメニューを公開してから、いろんなレシピを見るようになって、さらに反省↓
私のメニューって、ワンパターンだわ(笑)って。

たまに、遊びにきてくださいねー!

どもv-209遊びに来てくれてありがとです~v-237
ステキな、ブログですね~v-218
お料理レシピv-271すばらしい~
参考にさせていただきますねv-237

< うみさん
遊びにきてくれて、こちらこそありがとう!
お料理は、レシピってほどでもないので(笑)
まだ、ブログ初めて間もないので、イロイロ勉強中です。
また遊びに行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/19-d53a5228

