スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お誕生日と3連休!

2007-02-13 (Tue) 22:18[ 編集 ]
もえかの金曜日のお誕生日、おめでとうコメントありがとう!
金曜日の夜は家族みんなで誕生日パーティー。

何を作ったらもえかは喜ぶかなぁって思ったけれど、一番好きなおすし
がいいかなと思って決定!!!

ここに遊びに来てくれるSAORIちゃんが以前作っていたのを思い出して
『手まり寿司』を作ることに。

手まり寿司なら、小さいからもえかも食べやすいだろうし、見た目も
ちょっところんとしてかわいい。
もえかの大好きなサーモンマヨネーズの手まり寿司をメインにすることにした。
巻物はちょっと苦手なので、いつものおすし屋さんに作ってもらった。


・鶏肉の野菜あんかけ ・いわしのつみれ汁 ・手まり寿司
チキン

おすし1



もえかのプレート
おすし2


ケーキを手で触る・・・
ケーキ


おじいちゃんおばあちゃんも2Fにあがってきてみんなで食べる。
もえかはご機嫌(笑)

大勢でご飯を食べるってもえかは大好きなのでいつもハイテンションに
なる。
結局ケーキは作らなかったけど(市販のほうがおいしいから・・・)
来年は作ってあげようかな。


この3連休は、おでかけ&のんびりでパソコンさえも開かなかった。
パソコン開くと長くなっちゃうからね・・・(笑)

土曜日は、3人で六本木ヒルズに行った。
パパとラブラブ

パパとラブラブでお手てつないで・・・

パパの会社のもようしものがあって同僚や上司がいるのでのぞきに(笑)
あっつんが働いていたころの先輩もいたりてちょっとお話。
忙しそうなので、すぐ退散して六本木ヒルズをふらふら。
ま、子連れには別に面白くないところなんだけど
『みずもの』が好きなもえか。

ガラスの滝のようなものに異常に興奮。
水


なんかランチを食べようと思ったけど、別に珍しいものもないし
あっつんは一度有名どころに入ってイマイチだったのでヒルズの中の
フードコートっぽいところでいろんなお店でテイクアウトして食べた。

ひげちょう


箱だけ写して中を取るのを忘れた。。。
あっつんが食べたのはひげちょうるうろうはん
思いっきり、台湾の香りがするご飯。
香辛料っていうか、たぶんだめな人はだめだろうけど・・・
パパは、まい泉のえびかつとスープストックのクラムチャウダー。

日曜日は、ちょっと遠くのショッピングセンターにお買い物。
もえかとパパは太鼓の達人で遊ぶ。
太鼓

パパは初めてやったけど、楽しそうだった。
親子ではまりそうな気分・・・

月曜日は、3人でのんびり。
天気もよかったからお外で遊ぼうかと思ったけれどなかなか
重い腰が上がらない(笑)
そんなこともあるかな・・・。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪




スポンサーサイト

コメント

家族みんなでのお祝いもとても素敵ですね。
お料理もいつも以上に美味しそうです。
だけどケーキをつかむかわいいお手々が何よりも印象的でしたe-257

わー!すごいご馳走♪
てまり寿司美味しそうだねぇ。
もえちゃん、楽しいお誕生日に
なって良かったね~!!

3連休もおでかけして楽しそう♪
六本木ヒルズかぁ、行ってみたいな~。
私はまた新たな風邪をひいたみたいで、
忙しいのにやばいです・・・はい。
それなのにりくたんの夜泣き&いびきに
起こされ寝れなくなり、パソコン開いてます。
ますますやばいわ。

フードコートというわりには凄く美味しそうですね。
まい泉は贅沢じゃないですか。先日の日本出張でも新幹線に乗る前に買いましたよ、カツサンド。

るーろーはんって角煮丼みたいなやつですよね?
確かに台湾の香りってのは分かりますよ(笑)
ヤシ油の匂いと聞いたこともあるのですが・・・。

あっつん♪おはよーーー☆
楽しそうな&おいしそーーなお誕生日!
とっても賑やか楽しい雰囲気が伝わるよーー♪
あっつん写メありがとーーー☆
うふふふ~美人なあっつんみれて幸せ~
これからもよろしくね☆

あっつん、ごぶさたしてましたe-278v-206もえかちゃんおめでとうv-10お料理もとてもおいしそうv-354手まり寿司作ったの。スゴイなぁe-343六本木ヒルズe-514から近いの?一度は行ってみたいなe-267e-267

わぁ♪とってもおいしそうなパーティーメニュー♪♪
お誕生日会、もえかちゃん、楽しかったでしょうねっ(*^^*)

六本木ヒルズをパパさんと、もえかちゃんのデート♪
手をつないでかわいいですねっ(o^-^o)

素敵な誕生日だったんだね~!
手まり寿司って見た目も可愛いし美味しいし
とってもいいね!!
YUPPY☆も作ってみる~e-51
六本木ヒルズまだ行ったことないんだぁ
なんか高級なイメージで浮いちゃいそうだしっv-398
パパともえかちゃんも仲良く手繋いでデート楽しめた
みたいでよかったね~!
太鼓の達人面白いよねっ!
YACCHIとたまにやるけど腕が筋肉痛になるまで
強くたたきすぎちゃうんだ~e-263
でもストレス解消にもなるみたいでスッキリしない?

ママの愛情たっぷりのディナーですね♪
手鞠がかわいい!
食べやすくってうれしかったろうなぁ☆
家族でお出掛けもうれしいね!
オシャレしててきまってるねもえかちゃん!

いいですね~手まり寿司!!お雛様は手まり寿司に挑戦してみよ~!!
私昨日結婚記念日だったのでケーキ焼いたけど、作る工程は簡単だったけどなかなかむずかしかった・・・

六本木ヒルズいいな~私も妊娠中行ったけど、それ以降はなかなか子連れだと難しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/193-963b6b48

-

管理人の承認後に表示されます
