スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バレンタインでクッキー

2007-02-14 (Wed) 21:15[ 編集 ]
今日は、バレンタインデーなので午前中もえかと二人でクッキーを
作った。

実はあっつんクッキー作るのはうまれてはじめて(笑)
小麦粉の裏に書いてあるレシピの分量を元に適当に作ってみた。

もえかは、卵を割ったりかき混ぜたりラップに包んだり。
かなりうれしそう。
とりあえずバレンタインということで、ハートの型を使って抜いてみる。

生地の厚さがちょっと厚すぎたみたいで、なかなか焼けなかったけど
何とかできた。
クッキー


透明の袋に入れておじいちゃんとおばあちゃんにあげた。
それから、なぜか自分へのプレゼントまで作っていた。

今日は、パパが珍しく早く帰ってきたので、早速もえかがあげていた。
パパは娘の手作りのクッキーに大喜び。
今、横で二人でパクついている。

ま、そんなにおいしいものではないけれど、自分で作ったということが
いいんだろうな。

みんなのブログに遊びに行くと、上手にお菓子やパンを作っていて
かなりうらやましい。
あっつんは、残念ながらその才能はまったくないけれど、お菓子とか
パンを上手に作れるママって、かなり憧れる。
真剣にはまって勉強したら、何とかなるかなぁ。。。
きっと、センスないんだろうな・・・(笑)

さっき、パパが『ママからはないの?』とからかってきた。
でも、パパいわくよかった、ママからもらったらお返しが大変だから。。。

そっか、、、、あげたらいいお返しがもらえたのか・・・
失敗した~(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

もえかちゃんとお菓子作り、とても楽しそうだな。
女の子はそういう点でも羨ましいものがあります。

私もお菓子やパンが上手に作れるママさんってとても素敵だと思います。もちろんお料理上手のあっつんさんのこともかなり羨ましいです!
独身時代にそういうお教室にでも通っておけばよかったなぁ。

私もクッキー作ろうと思ったのですが簡単なカップケーキに 笑
なにせユウが作るので・・・
パパさん大喜びだったでしょねー!

そっかー・・・お返しかぁ 笑
もらえるかなぁ 爆

やっほー。おひさしぶり!!
子供と一緒にご飯作るのって夢だよ~~。

今回も一緒にやりたかったけど無理だった・・・。
楽しそうに作業するもえちゃん。

きっとあっつんちゃんが楽しく台所作業してるからだよね。

パパ感激だっただろうな~~。ウチは毎年お返し無いけど???
(ー´ー;)

えー!あっつん上手だよ~♪
才能あるある!!
私もりくたんとクッキー型抜きっていうの
楽しいだろうなぁ・・・ってずーっと
思ってるんだけど、思うだけで、
なかなか実行できないんだよね(笑)
でもいつか絶対やるぞー!
最近は、クッキーの素とかいいのが
売ってるしね(笑)

パパさん嬉しかったでしょうね^^
クッキーとっても上手ですよ~☆きっと私のほうが下手・・・^^;

だって私ホントブキッチョだし、今まで料理のセンスも全く「0」だったし・・・あっつんだって美味しそうなご飯作ってるんだから絶対できる~

え~!?初めて作ったのにこんなに美味しそうに
上手く作れたのぉ????
あっつん天才?e-287
YUPPY☆は元々お菓子作りは大好きだったんだけど
どうも才能がないらしく失敗ばっかり・・・
これからみんなの参考に上達できることを祈ろうe-271
パパももえかちゃんの手作りクッキー食べられて
嬉しかったよねっ^^
うちもこんな風に仲良くお菓子作り出来るのは
何年後かな~今から楽しみでしょうがないよ~♪

わぁ可愛い(^^)
初めてとは思えません!
もえかちゃんの手作りでパパさん喜んでおられたでしょうね!!
どんな高級チョコにも変えられない特別なバレンタインですね!

小さいカラフルなハートがカワイイe-266
やっぱり手作りがいいですよね♪
とか言いながら、ワタクシ今年は
サボりましたが(笑)
だって材料買いに行けなかったんだもんe-263にゃはは
お返し、失敗しましたね~(笑)
ワタクシもし手作りしてもお返しは
誕生日が1日なので、いっしょくたですe-263
でも、同じ3月生まれのムスメには
別にあげるそうです・・・ちっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/194-8f711b77

-

管理人の承認後に表示されます
