スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お気に入りのお店が増えた!

2007-02-15 (Thu) 18:15[ 編集 ]
今日は、ちょっと風が強かったけど暖かかったのでおばあちゃんと
3人でお買い物に。

二人とも免許を持っていないから、自転車でちょっと遠くの
最近できたばかりのJAの地元物産直販のお店へ。
自転車2台で、お買い物って結構珍しいんだろうな(笑)

おばあちゃんはよく来ているみたいだけど、あっつんははじめて。

おいているのは、生花、お野菜、お米、お肉、乾物など。
とにかく広いし、野菜が豊富で作った農家の人の名前と産地が書いてある。
明らかに、スーパーなんかで売っている野菜とは鮮度が違う。
それだけで、あっつんは大興奮!

先日買ってしまったから買わなかったけれど、ブロッコリーなんか
顔より大きなサイズ。
朝昼晩、食べても3日は持ちそうな感じ。

たぶんこれからは、野菜はスーパーでは買わないだろう。
かなり、お気に入りになった。

お昼は、すごい久しぶり、、、もう1年はいってないかな、モス。
久々にモスのてりやきバーガーを食べたけど、やっぱりほかと違って
野菜がしゃきしゃきしていておいしいな。

そうそう、今日もえかはうまれてはじめてハンバーガーにかぶりついた。
ハンバーガー記念日だ(笑)
でも、やっぱり好きではなかったようだ。
何しろハンバーグ嫌いだしね。


帰りに、いつも気になっていたコーヒーやさんへ。
ここは、喫茶店ではなくコーヒー豆と紅茶葉、そして陶器を販売している。

ここの陶器は、ちょっとお高いんだけど量販している器とはちがうから
なんだか、持ってみた質感がとってもいい感じなものが多い。

コーヒー豆も、そんなに安くはないけれど、お店に入ったらとっても
いい香りがする。

おじいちゃんの趣味の俳句の原稿をパソコンで仕上げてあげた
お駄賃(笑)として、おばあちゃんがコーヒーを買ってくれるって
いうので、一番人気のコーヒーを買ってもらった。

100g600円するけど200gも。。。
かなり、高いお駄賃になってしまったね、ごめんね(汗)

豆をひいてもらっている間に、コーヒーを出してくれた。
毎日変わるらしいけど、今日は『浅炒りのトラジャ』だった。
かなり、ラッキーだ。
あっつんは、トラジャコーヒーが、かなり好き。
酸味も苦味もほどよいし、香りもとってもいい。
あんまりスーパーでは売っていないし、コーヒー専門喫茶店でも
それなりのお値段。

おいしかったから、今度100gだけ買ってみようかな(笑)

今日は、はじめてのお店に2つもいけて、かなり充実。
しかも、かなりお気に入りになったからよかったな。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

わークッキーおいしそうだよ!?
チェックの模様のものの断面が、サクッと感を物語ってる(^▽^
パパは大喜びだったでしょうね~。
3歳と5日(?)で初クッキーとは。
もえかちゃん、やるなあ。

あはっ^^JAネタ一緒だね^^
こっちはJAのコーナー多いよ~^^
直売だからスーパーより安いし、近くのスーパーはほとんど、直売も入ってるので、私は季節の野菜しか買わないことが多いです^^
新鮮だしね~☆

コーヒーもその場で挽いてくれるのって匂いがたまらないよね~。でも、買ったことはないのだけれど・・・
でも、インスタントより全然美味しいんだよね~^^

JA私も近所にあるのでよく行きます^^
安いですよねー!!
2日前、私もデカイブロッコリー買いました 笑
あっつんさんコーヒー好きなんですねー!
私はコーヒーが苦手で紅茶かお茶ばかりです 笑
コーヒーの名前が分かっちゃうなんてかっこいい(*^。^*)

新鮮な野菜は違いますよね。
こっちでもFarmar's Marketとかで買ったほうが断然美味しいです。値段は安かったですか?こっちでは安いものもあるけど高いものもあって、一概に得とは思えないこともあるんですが・・・。

コーヒーは大好物です。
こっちでは美味しいコーヒーが少なくて・・・。スタバとかのは濃いだけで、苦味が強いだけです。香りまで豊かなものはほとんど見つけられません。だから、日本に出張行くと豆も買ってきたりします。

おはよーー♪あっつん☆
手作りクッキーおいしそーーだよ!!!
お菓子作り!私は簡単なレシピを探すことから初めてるかも!
だって、材料とか手順とか難しいもんね・・・
でもでも愛情こもっていれば、なんでもおいしいんだよーーー☆
私ももっともっとあっつんとお話したい!!
これからもよろしくね♪

野菜は、やっぱり新鮮が一番だよね!
こっちでは、野菜の100円市とかいうのがあって、
なんでも100円なので楽しくなるよ♪
でも遠かったりするので、ガソリン代の方が
高いんじゃないかって・・・(笑)
あっつんコーヒー好きなんだねぇ。
私はダメなんだぁ!
特に高級なコーヒーほど、飲むと胃が
痛くなっちゃうんだよね(笑)
なので紅茶派なんです~♪

物産直販っていいよね~!
YUPPY☆も車で通ったりすると『きぃ~っ!』って
止まりたくなるんだよね^^
美味しそうだしけっこう安いのもあるよねっ
近くにあったら絶対毎日行くのにな~
無人販売とかもすごく気になって買っちゃうけど
これがまた美味しかったりするしe-287

JAいいですよねっ~☆
野菜が新鮮でおいしいっ(o^-^o)
実家では、よく行きますっ~~♪♪

コーヒー屋さんもいいですねっ~~(*^^*)
おいしいコーヒーが飲みたくなりましたぁ♪♪

先ほどはコメントありがとうございました。
僕は田舎のせいか新鮮な野菜は結構食べてますね(思い込みかも・・・)。友人がルッコラを作っているので良く貰いますし・・。ス-パーとは雲泥の差ですよ!!直販所も多いですよ・・・。

コーヒーかぁ、好きなんだけどそこまでのコダワリはないなぁ・・。
近所に、コーヒーマイスター??のいる専門店があるんだけど、味良く分からなかったし(一回だけ行きました)・・。美味しいとはおもうんだけどね・・・。味覚音痴なのか 俺はっ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/195-81cd6b3f

