スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

復活?したかもと幼稚園グッズ

2007-02-22 (Thu) 20:13[ 編集 ]
もえかが発熱して2,3日だるい日が続いていて、くっつき魔に
なっていた。
でも、昨日あたりからやっと本調子に戻ってうるさいいつもの日々
に戻っている。

インフルエンザでもウイルス系の発熱でもなさそう。
最高でも38.2度ぐらいで、微熱がちょっと続く感じ。
本人は、結構つらかったみたい。
でも、よく寝て食欲もそんなに落ちていなかったから治ったかな。

くっつき魔が、おとなしく寝ていてくれている間にちょこちょこと
幼稚園グッズを作り始めた。

作ってあげたい通園通学バッグとこもの 作ってあげたい通園通学バッグとこもの
(2006/12)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


書店で見つけたこの本を参考にとりあえず三点セットを先に作る。

絵本バック、うわばきいれ、お着替えバック

幼稚園グッズ


本当はもっとシンプルなのにしたかったんだけど、もえかがこの
アップリケを作れーといったので、仕方なく・・・

パパには、さんざん『絵的なものはやめておけば?』といわれていたのに。。。
あっつんの絵心がないのは、自分も知っているはずなのに・・・

ちなみに、このアップリケの女の子。。。
『妖怪か???』といわれる始末・・・
ヘタウマ狙いだから、いいんだけどね(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

やっと元気になってよかったね~もえちゃん。
わかるわ~miuffyもうるさいくらいだから(笑)

すっごいね~あっつん、こんな上手に作れるの~??私もそんな感じのデザインでレースをつけたいの!!
家庭科2なんだけど出来るかな??
てかミシンの動作確認もしなくちゃ・・・

やっぱり本は買ったほうがいいよね??

すごーーい!!
すごく、きれいにつくってある感じ。
しかも、アップリケまで!

ああいうアップリケ的なもののほうが
バッグ本体よりも大変だったり時間がかかったりしない?
ひろぽんはそう。
あっつんは、手芸上手だ~

もえちゃん、元気になって良かった~。
あっつんさん、お疲れ様!

うわ、そんな忙しい中、こんな可愛いのを作ったの!すっごいねぇ。レースにアップリケまで!凝っているなぁ。

どこが妖怪なんだか。。。
もえちゃん、大喜びだろうなぁ。

わぁ~☆とってもかわいいバックですねっ(o^-^o)
アップリケって、大変ですよね。
時間かかるし。
あっつんさん、すごいなぁ~☆
とってもかわいいアップリケ、もえちゃん、喜んだでしょうねっ(*^^*)

もえかちゃん、元気になってよかったぁ♪
ほんと、元気が一番ですよねっ☆

あっつんすごい上手v-10私は、本見てもよくわからなくていつも挫折v-279なので、母親がいつも作ってくれますv-344ほんとは服とかたくさん作ってあげたいんだけど・・・v-355なかなかそうもいかないv-280もえかちゃん幼稚園いくのねv-535

もえちゃん復活して良かったね!
実は私今38度・・・。
インフルエンザのような違うような・・・
って感じで、一応薬出されました。
あー、またせっかくのお休みが★
カバン可愛くできたね~♪
もえちゃんのだとすぐわかって
いい感じだねっ!!
やっぱり手作りは、こどもが喜ぶんだろうなぁ。
ちなみに私は市販品が多かった。
作ると結構楽しいんだけどねぇ・・・
暇とミシンがないんだなぁ(笑)

可愛いカバンですね。

もえかちゃんの元気な姿が一番ですね。
うちの愛娘も気をつけないといけませんね。

幼稚園入園直前で色々準備が大変でしょうね。
カバンは女の子ならやはり、可愛らしいのがお気に入りになるでしょう。手作りだと余計に思い入れが強くなりますね。

愛娘は3月12日でついに3歳になります。
幼稚園は1年延期して来春からにしました。(悩んだ末)

春からのもえかちゃんの幼稚園奮闘記が早く見たいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/197-4e5324e9

