スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こどものおてつだい

2006-08-07 (Mon) 15:19[ 編集 ]
『こどものおてつだい』
とっても、危なっかしい

もえかは、女の子だけあってかママの真似をしたがるのね。
たとえば、、、
卵を割る・・・・・最近上手になってきた。
         目玉焼するときにきれいに割れなかったりすると
         ちょっと、悲しい(笑)
お皿のお片づけ・・食べ終わった後、キッチンまで持ってきてくれる。
         落とすこともあり、二度手間にも(笑)
アイロン・・・・・一番やりたがって、怖い。
         電源きってから一緒にハンカチをアイロンする。
掃除機・・・・・・ところかまわず、突進
洗濯物をたたむ・・これ、すごく上手になった。

パパの、会社用のハンカチ。
もえかが、アイロンかけてたたんでいるの。
言ってないから、気がついてないだろうけど
もえかからの愛情が伝わっているでしょうか


うれしいけれど、もえかがやったあとこっそり直すところを
見られるとすごーく怒る。

プライドが傷つけられたって感じらしい。
こどもって、難しいのね

本日も、ぽちっとよろしく
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

すごい!

2歳でこんなにできるんですね!!
わが子(3歳)にも卵割らせてみようかな。
練習が必要?

こんばんは。

プチママですね♪
うちの娘はたぶんそこまで
出来ないだろうな!
またあそびにきます。

>huuyuuさん
コメントありがとう!
まずは、ゆで卵の殻をむかせてみたの。
そしたら大喜びで、卵に興味ありありv-411
生卵はうまくいかない時とうまくいくとき半々ぐらい。
うまくいっても、殻が入っちゃってそれで壊れちゃったりとかもするし(笑)
とき卵にするときは、かき混ぜも担当。
危険なこと意外は、彼女がやりたければやらせてあげようかと思ってまーす。

>ゆずパパさん
いつも、ありがとう!
なんだか、最近は私が怒られることもしばしばv-292
『ママ、コレ残しちゃダメでしょ、ちゃんと食べなさい』とかね(笑)
ほんとうに、ママがもう一人いるみたいとパパはいってます。

あれ???あっつんvちゃんって個人のページも持ってたんだね?
きずなSTYLEのページしかしらなかったから
”更新されてないなー”って帰ってたんだ!うれし~~!
いっぱい読んでかえろう!

2歳ってなんでもできるんだね。
うちの子1歳8ヶ月だけど・・卵???アイロン???って感じだよ。
こんな風に書き留めておけるのもいいなあ。
YOMEもマネッコして育児日記つけよ!(更新全然出来てないけど(^▽^;))

このぺージ教えてくれてありがとうね!
また遊びに来ます~~!

>YOMEさん
こちらにも、来てくれたのねー!
ココ立ち上げてからまだ1週間しかたっていないの!

YOMEさんの美人娘ちゃん、きっと2歳ぐらいになったらイロイロ興味持つよ。
うちのもえかも2歳ぐらいからお手伝い好きになったもんね(笑)

ところで、YOMEさん昨日のアボカドピクルスすごいね。
もし、うちであんなメニューが出てきたら、パパはひっくり返っちゃうよ!

今日はコメントありがとうございましたi-175
もえかちゃんって、うちのりくたんそっくりi-189
昨日はつぶれた目玉焼きを食べさせられたし・・・i-229
お手伝い項目が一緒、一緒i-194
うちの子は、なんでもかんでも自分でやりたくて仕方ないみたいi-237
結構困る時の方が、多いんだけどi-230
私のブログにもお返事書いたので、また遊びに来て下さいねi-236

>りくたんママ
コメントありがとう!
ノンタンって、やわらかい感じがかわいいよね!

目玉焼き、つぶれたのは私が食べるのよね。一緒。
もえかは私が割ったきれいな卵e-240

でも、きっとココでお手伝いを拒んだらやってくれなくなるから、我慢と思ってやらせてるけど(笑)

今も、お片づけとか言いながらそのおもちゃで遊びだした。
お片づけじゃないじゃんかv-16

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/20-92627c32

