スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

卵焼きを食べられるようになった!

2007-02-23 (Fri) 22:10[ 編集 ]
昨日からもえかは、卵焼きを食べられるようになった。

今まで、卵焼きはぜんぜん食べてくれなかった。
どうやら、もさっとするのがいやだったらしい。

昨日、おばあちゃんのところで一口食べてみたら、おいしかったらしく
ついさっき、突然『卵焼きつくってぇ!』と言って来た。

本当に食べるのか、ちょっと疑わしかった。
でも、一応作ってみることに・・・

とりあえず、夜も遅いので二切れあげたら、おいしく完食!

よかった、幼稚園でお弁当を作るのに、卵焼きを入れられないと
結構キビシイから(笑)

ちなみに、あっつんの卵焼きは出汁と牛乳とおさとうを少し入れる。
牛乳は、ふわっとなるかんじがするから。


二月って、あっという間に終わってしまうような感じがする。
なにか、計画を立てようかなと思っているとすでに月末。
今年は、暖冬だからあまり寒さを感じずに冬が過ぎ去ってしまう。
3月になればもう気分は春。
なんだか、月日がたつのは早いのだ。
気がつけば、、、あっつんも今年は四捨五入すると40歳になる(笑)

アンケートとかで、年齢の区分は大体30~34、35~40ってな
感じで、一つレベルが上る。。。

気分は、30歳ぐらいなんだけどな(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

あっつーーん♪こんばんはー☆
玉子焼き食べられるようになったのね♪
家も、ダメだったけど納豆入りから入って
今では大丈夫になったの♪
突然食べられることってあるよねーー
それからそれから、玉子焼きの隠し味に、
私の母から教わったのは
水溶き片栗粉を入れるとふっくらするって。
ちょっとお試しあれ。

突然食べられるようになったりするんだあ。
なにかきっかけがあって、気が向けばたべられるようになるのかな。
それにしても、食欲あるくらいだからkよかったよかった。

出汁と牛乳、おいしそう♪
こんどまねさせてもらってもいいかしらんー(^▽^*

もえちゃんは復活したかもしれないけど、あっつんさんに疲れがたまっているのでは? だって、同じ記事が4回もアップされてる(笑)
それとも、オイラのPCがおかしいのかな・・・。
とりあえず玉子焼きは食べてくれてよかったですね。
うちではNHKの「ためしてガッテン!」でやっていた玉子焼きにはまってます。プロの玉子焼きは焼きたてより冷めてからが美味しくなるように作られてるらしく、その作り方でした。とてもジューシーで美味しいですよ。

アップリケ、妖怪はひどいですね~。(笑) 同じデザインで3点セット・・・、大事にして欲しいですね。見てて思いましたけど、うちのは風船が大好きなので絶対リクエストされそうです(笑)

もえちゃん、卵焼き食べれるようになって
良かったね~♪
やっぱり卵焼きは、お弁当の定番だよね!
うちのりくたんも、あんまり食べない気がする。
たぶん給食で出れば、食べてると思うけど。
目玉焼きも、白身のところだけ食べるんだよ。
まったくもう~って感じ。
幼稚園始まったら、お弁当UPも
楽しみにしてるわ~♪

あっつん、おっはよ~^^
うちもあいちゃんが卵焼き食べないんだよね~
でももえかちゃんの様に食べられる時がくるかしら↑
あっつんの卵焼き美味しそうだから、あいちゃん食べたりして~
そうそう!あっつん裁縫できて羨ましい~e-51
すっごく可愛くて売り物かと思ったよ!
YUPPYにもそんな素敵な才能があれば・・・
これから幼稚園入園が来ると思うと・・・どうしよう・・・

卵焼きって、お弁当の必須アイテムですもんねっ~☆
もえかちゃん、食べられるようになってうれしいですねっ(o^-^o)

卵焼きって、家庭によって、いろいろ違いますよねっ~。
私もおいしい卵焼きが作れるように研究してみようっ~♪

ちなみにいつも適当に作るから、毎回味が違うかも(;^_^A

もえかちゃんの復活おめでとう!
そして卵焼きも食べられるようになったのね。
私は小さい頃卵大好きっ子で、食べ過ぎてアレルギーになっちゃったぐらい。
何でもバランスよく食べるのが一番だね。

ところであっつんさん、今更なんだけどリンクいいですか?
いっつも聞こうと思って忘れちゃってたのi-229

玉子焼き よかったですね(^^)
食べれるものが増えるって本当嬉しい!
ちなみにうちの6才 玉子焼きはたべますが ゆで卵は食べません(-.-;)
そして~34 35~の区切りなら 私もギリ四捨五入40歳組だw(゚o゚)w

これは嬉しいよね~確かに卵焼きはお弁当に入れやすいから、これでバッチリ!!
私も先日30になったからここからはまた特急なんだろうな~

演出家を目指して30代,40代の転職

演出家は、舞台や演劇を、俳優の選択や演技指導を通じて面白くする http://hartal4.misterblackband.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/201-cf3751f7

