スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

南房総へお花を見に行く

2007-02-26 (Mon) 17:55[ 編集 ]
ここのところ、ずーっと暖かい日が続いていた。
久々にちょっと遠くにお出かけしようということになって、南房総に
お花を摘みに行くことにした。

最近、テレビや雑誌でお花畑が出ていて、なんだか行きたくなったから。
もえかもお花摘みしたいって言うし、土曜日の夜にパパが行こう!と
言い出した。

でも、日曜日になってみれば、この冬一番の寒さ・・・
それでも天気はよいので行ってみた。

館山ファミリーパークでお花摘み、南房パラダイスということころで
動物たちとたわむれた。


館山ファミリーパークのポピー畑で
ポピー畑


ポピー

ポピーは、10本110円、ストック他1本110円。
他のお花畑もだいたいそんな感じの値段。


南房パラダイスの、南国の鳥・・・を腕に乗せて
南国の鳥

ぜんぜん怖がらず・・・

南国のお花や、鳥、蝶が温室の中にあってかなり面白かった。

外には、子供が遊ぶ滑り台なんかもある
そとあそび



前から、もえかは『お馬さん』に乗りたいって言っていた。
ちょうど、馬乗り体験ができるということで、パパと二人で乗馬。

馬


かなり、楽しかったらしくまた乗りたいと言っていた。

この馬は、競馬とかのスマートな馬ではなくかなりしっかりした大きい
感じの馬だった。
もえかが普通に立って見上げると、とてつもなく大きな動物に見えるらしい。
一番最初に見たときは、怖くてパパの後ろにかくれていた。
それでも、園内を見終わったころには乗りたくなっていたらしい。

南房パラダイスを出た後は、海沿いを車で走って行った。
その海沿いには、お花農家がいっぱいあってとってもきれいだった。

帰りに、立ち寄湯によって入ってみた。
もえかは、『パパとはいる~』といいだしたので3年半ぶりぐらいで
久々に露天風呂を一人で満喫。
いつも、露天風呂に入っても、もえかと一緒だったからなんとなく
落ち着かないこともあったし。

ゆっくりと足を伸ばして、ほぼ貸しきり状態の中ぼけーっとした。
ちょっと、さびしい気もしないでもないけど、一人でゆっくり露天風呂
なんて、最高にリフレッシュできた。

2回に1回ぐらいはパパと露天風呂に入ってくれればなぁ(笑)

実はもえか、2歳になったころから家族以外にはだかやパンツを
見られるのが恥ずかしいと言い出していた。
2歳になったばかりのころ、オムツを人前で替えるのはいやだからと
言い出した。
なので、今回パパと一緒に男湯に入るのはいやかなぁと思っていた。
幸いにも?ほかにお客さんが1人しかいなかったらしいのでなんとか
なったらしい。
でも、そのほかのお客さんから話しかけられて、かなり恥ずかしがっていたとのこと。

こんなちいさいうちから、見られるのがいやなんて、ちょっとびっくり。
でも、そのほうが今の時代はいいのかも。。。。
世の中怪しい人がいっぱいいるから(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

もえかちゃん、もうお馬さんに乗ったんだ♪
パパママがあちこち連れて行ってくれるから
いろんな経験できてていいね(^▽^*

まさに同じ方面!
やっぱりあっつん家と我が家、同じ方面なんだあ。
けっこう近いのかしらん?

「パパとおふろはいる~」なんて、パパすっごくうれしいでしょうね!
パパといっしょにはいる時期はそう長くないんでしょうから
いまのうちにどんどん入るのもいいかもって、我が家含めて思っちゃったよー。

かわいいね~もえちゃん^^恥ずかしいなんてとっても女の子らしくて!!

お花畑でのもえちゃんの笑顔とってもステキ~☆ウマにも乗れていいな~^^

館山ファミリーパークや南房パラダイス、
とっても楽しそうっ~~♪♪
もえかちゃん、楽しかったでしょうねっ(*^^*)

露天風呂いいなぁ~~☆
ゆっくり入れるっていいですよねっ(o^-^o)
私も、2回に1回くらい、パパと入って欲しいなぁ~☆
たまには、のんびりしたいですもんねっ♪

摘んだお花は今頃、花瓶の中でしょうか?
お花畑って行ったことがないのでよく分からないんですけど、入園料とかもあるんですか?お花自体が高いのか安いのかは分からないけど、お手ごろ感はありますね。 

露天風呂・・・いい響きだ! いきてぇ~~っ!
ゆっくり足を伸ばせて肩まで浸かる・・・、こっちにはない環境ですよ。ジャクジーがそれに近いけどやっぱ違うんだよなぁ・・・。
次回、日本に帰ったら家族で行くぞ~っ!

いいですね~、もう春ですね。
お花畑でお花摘みなんて、すてきです。
露天風呂もうらやまし~。
温泉なんて、行っても子供が一緒だとゆっくりなんてできっこないし、かえって疲れちゃうんですよね。
でも、今回はもえかちゃんはパパと入ってくれてママはゆっくりできてよかったですね。

恥ずかしがるなんて、小さくても女の子ですねv-206
私の友達の子は年長さんの女の子ですけど、人前でも平気でパンツ見せたりするので、ママは心配しています。
ほんと、今の世の中、恥ずかしがる位の方がいいかもですね。

言い忘れました。
リンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさいv-421

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

お花が大好きなもえちゃん、可愛い!
房総ならではですねぇ。お花つみ。

お馬さんにも乗れて、鳥さんを乗っけても平気だったのね!

え、裸を見られるのがはずかしいだなんてもえちゃん、女の子ですねー。しょーべーにはそんな恥じらい、全く無し。男の子だからいいような、でも違うような。。。

パパとお風呂に入れるのもあとちょっと。パパさんと大きなお風呂に入ってくれると、あっつんさんもうれしいですよね~。

穴子と美肌とダイエット

穴子(あなご)は一般的な魚に比べてたんぱく質の含有量は少なめですが、脂質とビタミンAが豊富に含まれています http://decent.crosstudio.net/

キッズのエックスガールなら

エックスガールの検索サイト。セール、X?GIRL STAGE、通販、X?GIRL 通販、マタニティなどエックスガールに関する各種情報をお届けしています。 http://dame4.stuartmembery.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/203-dc7bec92

