スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

暖かいから

2007-03-01 (Thu) 17:56[ 編集 ]
今日は、暖かかったから先日見つけたJAの物産店へもえかと二人で
ちゃりちゃりと向かった。

ちょっと風が冷たいけれど、日が当たると暖かい。
もえかもお外に出るのが気持ちよいらしく、後ろで鼻歌を歌っていた。
最近の、お気に入りの鼻歌は『かもめの水兵さん』
なぜか、これが好きらしい。

実は、3日のお雛様の日にパパは会社の人たちとスキーに行く。
まったく、、、、もえちゃんはまだ小さいから怒らないだろうけど
もう少し大きくなったら、パパがいない~と怒られるだろう。

なので、明日の夜にちらし寿司でも作って前倒しにしようかと思って
ちらし寿司の材料を買いに行った。

今日は、行く時間がちょっと遅かったせいか、野菜は品薄だった。
でも、今日はお雛様に飾るお花を買いたかったので、たくさんある
お花コーナーでもえかに選ばせた。

お雛様用のお花以外にこんなものも買ってみた。

4鉢買って、プランターに植え替えてみた
pink


蘭の一種らしい
kiiro


ここは、JAだけあってお花もとっても安い。
この値段だと、普通のお花屋さんで買うのがもったいない感じがする。
鉢植え類もホームセンターのと比べると新鮮でいい感じだ。

帰りに、また先日見つけたコーヒー&陶器のお店によってコーヒーを
購入。
今度は、普通のブレンドにしてみた。
100g→470円
スーパーにうっているのと比べると安くはないけど、やっぱり香り
が違う。


コーヒー


コーヒーを買うと日替わりのコーヒーを一杯入れてくれる。
喫茶店ではないから、豆や陶器を買ってくれた人へのサービス。
今日は、グアテマラブレンド。苦味が少なくて飲みやすかった。

もえかは、壁に飾ってある歌舞伎絵が怖いらしく変な顔・・・

明日は、近くの動物園にお友達と行く予定。
暖かければいいのだけど。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪



スポンサーサイト

コメント

そう、JAはお花も安いですよね~^^今年は暖冬だったから、庭のお花も枯れずに済んだ~☆
パパさんだけスキーか~
うちもよく、ツーリングへ行くのでちょっとムカツクけど、まぁ私たちもその分他で楽しむので~でも、春からは幼稚園だからお泊まりも出来ないけどね~><

JAいいですね(^^)
ほんとスーパーって高いと改めて思います…
うちはチャリチャリ行ける距離には販売所はないのですが
遠くても新鮮でお安いものを求め行きたくなります…
珈琲屋さんも素敵♪♪
すっかり常連さん(^^)?

ほんと、JAいいなあ~。
前回の記事であっつんが紹介してくれてたブロッコリーがいまだにきになってる(笑)

お花も安いなんて!
ちょうど先日の房総ポピーが終わってきたので新しいお花がほしいところ。。

うちからもちゃりちゃりでいけるところにないか、探してみよう♪

お買い得なJAがあっていいなぁ。
野菜は残念だったけど、可愛いお花が買えて良かったねー。

パパさん、お雛様の日に行かなくてもいいのにねー。お土産いっぱいもらっちゃいましょ!
お料理上手なあっつんさん、お雛様メニュー、何するんだろう?

コーヒー、私も大好き!おいしそうなコーヒーやさんが見つかってよかったねー。

やっぱひな祭りはちらし寿司ですよね。 うちもミニひな祭りを土曜日にやろうということになっていて、もちろんメニューはちらしですよ(笑)

豆を買って一杯無料はいいですね~。この辺ではカップとか買うと一杯タダって言うのはあるけど・・・。

私もJAとか産直とか大好きです!安いし新鮮ですよね。
私はちょっと遠くても買いに出かけちゃいます。

お花も春らしくていいなぁ。最近つわりで気がめいるばかりだから、私もお花でも植えてみようかなぁと思いました。

うちも最近コーヒーを専門店で買うようにしました。確かに高いけど香りがぜんぜん違いますね。先日は豆をひく機械も買って豆のまま買うようにしました。←香りが強すぎてつわりの私にはきつ過ぎます・・。

JAって新鮮でお安くていいですよね。
うちの近くにも有るのですけど、早く行かなくちゃいい物は売れるのが早いですね。
うちの方はお花はあんまり売ってないなぁ。

もえかちゃん、歌舞伎の絵怖かった?
確かに、子供から見たらちょっと怖いかもねe-263
変だしね。

今日は動物園かな?
お天気が良くて良かったね。
楽しんで来たかな?

経営戦略と30代,40代の転職

経営戦略とは、軍事用語である「戦略」と経営が結びついた語で、企業が長期的な展望や自社の現時点での実力などを元に判断した経営方針や計略のこと http://cowboy.rcrane4law.com/

歯周病でダイエットを考える

歯周病は歯槽膿漏とも呼ばれます http://kickoff.thriftystmartin.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/206-c687b7cb

