スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

動物園に行ってみた

2007-03-02 (Fri) 18:40[ 編集 ]
今日は、お友達3組でうちの近くの動物園に行った。
思ったよりも、雲が出ていてそんなに暖かいって感じではなかったけど
幼稚園の遠足なんかも来ていてそれなりに混雑していた。

もえかは、象さんのまえにあるお花で作った象さんがすき。
お花象


今日は、ぞうさんのおしっことうんちをしているところを目撃!
すごい、、、洪水のようだった・・・(笑)

子供動物園でハツカネズミとたわむれる
ハツカネズミ

この人、動物関係の仕事に就くんじゃないかと思うほど、動物好き。

たっぷり3時間ほど遊んで、お友達のうちにお邪魔して帰ってきた。


今日は、明日あさってとパパがスキーでいないから、夜は
お雛様パーティーを開催!

ちらし寿司を作ろうと思って、スーパーにすし酢を買いに行った。
そうしたら、そのすし酢のところに面白い雛人形のかたちをした
ちらし寿司の写真があったので、ちょっと覚えて家で作ってみた。
ひなちらし


中のちらし寿司はおにぎりの形で、お雛様はハムと薄焼き卵で着物を
お内裏様は薄切りきゅうりと薄焼き卵で着物を、顔は鶉卵を爪楊枝に
さして、目は黒ゴマに。
あと、さやえんどうやにんじんの飾り切りで飾りつけ。

ちょっと、カッコがよくないけれど、なんとか見られるかな(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪



スポンサーサイト

コメント

もえちゃん、動物園、楽しんだようでよかったねー。うふ、将来は動物園に勤めていたりしてー。
私も昔、「獣医さんになるー」って言ってたなぁ。

うわ、お雛様、かわいー。私もこれトライしたかったの。でも、難しそうだなって思ってたところ。あっつんさん、上手ーv-360

わあ。動物園、たのしそう!

もえかちゃんと象さん、同じ顔の角度。
ひょっとしてねらってこうしたのかな?
だとしたら大成功、超かわいい!(^▽^*

動物好きなんだぁ。いいな。
つっきーも、もえかちゃんみたいに
動物好きになってくれるといいな。

おにぎりおひなさま!!!
まさにひろぽん♪が、明日作ろうとしてたもの。
あっつん、上手!
お手本にさせてくださーい。

ご無沙汰のヨウコママです。

おひなさまのお寿司かわいい♪
しかもよく出来てるよ!!
にんじんとかどうやってくっついてるの?
私も今日作ってみたんだけど、あっつんのブログ見てから
作ればよかったなぁ。。。

来年はマネして作ってみよーっと♪

お料理上手のママで、もえかちゃんも幸せだねvvv

すごいすごい!ちゃんとお雛様ですよ。
でも、もったいなくて食べられないんじゃないですか?
うちなら、じっくり見る間もなく鷲づかみにしてそうですけど(笑)

私も前、像の大洪水見たことある~!!強烈ですよね^^;
miuffyも引いてたもん^^;

お雛様かっわいい~!!忘れないうちに早速作ったのね~あっつんはとっても器用よね~私にもできるかな??ちょっとまねさせてもらっちゃお~かな~?!

あっつん、病気の時は、
暖かいコメントにメールに
どうもありがとです!!
とっても嬉しかったよーん♪

動物園いいなぁ!
うちは近くにないんだけど、
もどきならあるから、暖かくなったら
連れて行ってあげようかなぁ?

うひゃ~!お雛様かわいい♪
私もこういうの作りたいと
昔から思っていたけど、
なかなか実行ならず・・・。
いつか私も挑戦しようかなぁ!!

すごーい!
お雛様になってる。
お料理上手なママでもえかちゃんは幸せだねv-344

動物園も楽しそうでいいな。
お花でできたぞうさんもかわいいけど、その前のもえかちゃんのポーズがぞうさんと同じでかわいいv-347

動物大好きなんて、心の優しい女の子なんですね。
お医者さんとかになるのかな?もえかちゃん。

こんにちは~☆
動物園いいですね!
お花のぞうさん素敵!!
暖冬でキレイに咲いたのかしら???
お雛様も上手~!
私もお雛様弁当つくりました~
でもお皿に乗せたほうがキレイだわー
今日はお雛祭り、やっぱ散らし寿司作ったほうが良いかしら??

アーチェリーガイド

アーチェリーの検索サイト。ショップ、アーチェリー部、山本、アーチェリー場、ネクストなどアーチェリーに関する各種情報をお届けしています。 http://dart.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/207-601363a4

