スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイド こどものイージーパンツ

2006-08-08 (Tue) 15:50[ 編集 ]
え~ん
さっき書いた記事が、バグっちゃって変だから削除したの。
さっきコメントくれた小春ちゃん!削除しちゃってゴメンね
また遊びに来てね!

気を取り直してもう一度
今日は、イージーパンツを作りました。
イージーパンツ

パターンは、こはるのふく
こはるのふく こはるのふく
伊藤 まさこ (2003/08)
文化出版局
この商品の詳細を見る

生地はヤフオクで落札した『きばた』の小窓ワッフル
あとゴムテープの部分を白ベージュのチェック
このチェック、あした発表のきずなstyleで水曜担当のあっつんが
トップスを作ったあまり布です。
あしたのきずなstyleをのぞいてみてね!
きずなstyle
この『きばた』って布
生地

新品はフラットな生地なんだけど、糊とアクをとるため
お湯に半日つけて洗うとこんなにぽこぽこした生地に!
すごいかわいいでしょ

この前、横浜中華街で見つけたインドの生地。
とってもかわいかったんだけど、とても薄いの。
店員さんに聞いたら、カーテン作ったらしいんだけど
一枚じゃミシンに引っかかるから、ほかの生地をあわせて縫ったそう。

だから、結局あきらめました

でも、やっぱり後悔して
ヤフオクやネットショップで似たようなの探しているけど
なかなかないのねー。

惚れた生地に出会ったらその場で即購入しなくちゃ。

勉強になりました


ところで、なんでバグったんだろう????
システム障害かなぁ、、、それとも私がなんかやっちゃったかな

ぽちっとしてくれたらすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメント

いいよ~~

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,コンバンワァー♪
いいのよ~全然気になんないよ~
なのに書き直した記事の中にまで名前入れてもらっちゃって・・・あっつんchan、なんて律儀なの~
(chan付けでいいのかな?)

私も本当洋裁したいよ~
とりあえず、今日、水色のワッフルの布をゲットしたから、座布団カバーでも縫うか・・・。
といいつつ出来上がる日が来るんだろうか・・・。

私、なんでも出来る綺麗なママさんになることが目標なの。
おっちょこちょいすぎて、ワタワタしてる毎日なんだけど。
洋裁とかは本当ダメだわ。
土いじりと写真だけはそれなりに(笑
これからも、いろいろお勉強させてねぇ。
「ハンドメイド」のカテゴリが増えていくのが楽しみだわ!

v-411>小春ちゃん
コメント、ありがとう!
何で、バグったか不明なの。。。
洋裁なんか、子供がいると難しいよね。
でも、私はこどもがいなかったら洋裁なんかはじめなかっただろうけど(笑)

土いじりかぁ、お庭はばーちゃんにお任せだからなぁ。
ベランダのプランターいじりをしたものの、はかどらず(笑)

出産前は、私も何度でもできる素敵なママになる予定だったのに、、、結局グータラママになりつつあるよ。

でも、ブログはじめたことだし、自分の画像を載せても恥ずかしくないように、これから挽回しようかな!

といっても、いつのことやら

はじめまして!

あっつんさん,こんにちは。
何でも手作りしたい派のタオといいます。

私も子供が2人います。
今は小学生と保育所なので,手作りに力(リキ)入っている毎日です。
数年前は手作りの時間をほとんど持つことが出来ず,
子供がねている時だけが唯一の時間でした。
昼間はひたすら,外遊び。ふふ。
真っ黒でした。
そして,夜はぐっすり,眠ってもらって。
私も,子供がいなければ,こんなに一生懸命手作り
していなかっただろうと思います。

「こはるのふく」
娘の服をつくろうと思ってちょうど今,図書室で借りてきているところです。
シンプルでかわいい服いっぱいですよね!
女の子の服はつくり甲斐があるので,
楽しいですね!

また,あそびに来させてください!
ありがとうございました。i-261

>タオさん
遊びにきてくれてありがとうございます!
確かに、子供が家にべったりのときはある意味『じゃま』になってしまうので、難しいですね。
でも、娘がいなかったらハンドメイドなんて絶対興味がなかったはずだから、彼女のおかげです。
うちは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒だから、私に飽きるとすぐ行っちゃうので、そんなときにカタカタはじめます。
でも、最近はミシンとかを見るのが好きみたいで、隣で見てますけどね。

そういえば、こはるのふくの第2弾なのか少女の服というのが出版されたようですね。
これも、買いに行きたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/21-c22c2502

