スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

幼稚園に持っていくもの

2007-03-05 (Mon) 16:00[ 編集 ]
パパがスキーに行っていていない週末。
暇なので、おばあちゃんに付き合ってもらって、幼稚園に持っていく
ものを買いに、電車とバスに乗って遠くのショッピングセンターに。

今回の目的はお弁当グッズ。
すでに、お弁当箱は持っているけれど、使いやすいのを選びたかった。

もえかが大好きなキャラクター。
モンスイユの『ラブアダブダブ』
サンリオキャラじゃないから、購入場所が結構限られている。

お弁当箱(電子レンジ対応)、スプーンフォーク箸セット
コップ、お手拭タオルセット
お弁当セット


その後、お弁当を作るグッズをちょっと買ってみた。
まだまだ、かわいいお弁当を作るには足りないから、ちょこちょこ探そう♪
お弁当作りグッズ



あと、先日動物園に行ったとき幼稚園の子が団体で来ていて
リュックを持ってきていた。
見学中は、花壇のところにみんなズラーッと並べていたのをみて
そういえば、リュックも必要なんだなーなんて思っていいのが
あったら買いたかった。

ちょっと観察してみようと思って、みんなのを拝見。
そうすると、キャラクターものが多くてわりと同じのが何個も
あったりして、売っているものが限られているんだと感じた。

そして、年少さんと思われる子がリュックを背負うと結構大きい。
年少さんにはちょっと市販のリュックって大きいみたい。

サンリオのコーナーで、いろんなリュックを背負わせてみたけど
なんだかやっぱりちょっと大きい感じ。
思わずぷぷぷと笑ってしまう。

ふらふらしながらほかのお店を見ていたら、あっつんの目に留まった
のがあった。
もちろん、、、、まっしぐら。
『olive des olive』のリュック。
リュック


色は2色あってグリーンもよかったんだけど、もえかがピンクが
いいって言ったので、迷わずご購入。
結構、、、、高い。。。。
一般的なものより2千円ほど高かった。。。
でも、もえかもあっつんも一目ぼれなので・・・。いいよね♪
ちょっと、小さめでもえかの背中にフィットしていい感じ。
柄も、ナチュラルであっつん好み♪

おばあちゃんが、お店でふらふらしながら、これかわいいとか言って
洋服を2着ほど買ってくれた。
レジで靴はないの?とか聞いて、スタッフが全種類持ってきてくれて
もえかがスリッポンを選んだ。
そしたら、、、それも買ってもらっちゃった♪

いつも、、、、ありがとう、おばあちゃん♪

その後、幼稚園用のあたらしい靴下と下着類をたくさん♪
買い込んで、その後ABCマートでスニーカーも購入しとりあえず終了。

徐々に、幼稚園に行く用意ができてきた。
もえか本人も、毎日のように
『ようちえん、あしたいくの???』
と聞いてくる。
こんなに、喜んで幼稚園に行ってくれるなら、パパもママもうれしい
限りだ。
泣いて泣いて、幼稚園行きたくない~って言って、二年だけ通わせる
という親もいる中、もえかはたくましく成長していっている。

なんだか、幼稚園に行くのに入学金から制服だけじゃなく、結構
ほかに買うものがあったりで、結構な出費なんだな。。。。
それを考えると、親ってすごいなぁって感心してしまう。

それから、一日中べったりしていられるのって、あと1ヶ月しか
ないんだね。
考えてみたら、ちょっとさびしくなってきたぞ。
朝から、怒ってばっかりで疲れる日もあるけれど、いつも目の前に
いるってことも少なくなっちゃうんだ。

なんだか、、、急に親離れしていく感じがして、つまらないな(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

グッズを揃えるのって楽しいですよね(^^)

やっぱり人とかぶるのは避けたいとか我が子らしいものをなんて色々考えちゃいます…

もえかちゃん幼稚園楽しみなんですね!

毎日のお弁当もあっつんさんなら可愛いのを作ってあげるんでしょうね^_^

入園したら見てみたいなぁ♪♪

幼稚園のグッズ作ったり集めるの、楽しいですよね。名前つけを考えるとぞっとするけどv-16

可愛いリュックだぁ。これなら楽しく幼稚園に通えそうですね!

おばあちゃんにも一杯買ってもらってよかったねー。
幼稚園、楽しみにしているのね!しょーべーと一緒だぁ。いつも「幼稚園行く?」って何度も聞いています。

入園式が楽しみですね。

お弁当グッズの型抜き、うちも同じの持ってますー。

たっくさ~ん買い揃えましたね^^
コレだけ買うのも結構気持ちよくないですか??
うちも少し前から、お弁当の小物はチョコチョコ買っていたので、それは平気かな~^^
リュックも買いたいけど、うちは指定なんだ・・・
可愛いもの持たせたいのに~!!
でも、シナモンのワッペン付けちゃったけどね^^

かわいいグッズがそろって、もえかちゃん、
うれしいだろうなぁ~~(o^-^o)

リュックもお弁当もとってもかわいいですねっ♪

幼稚園にもって行くのが楽しみですねっ~~(*^^*)

ほんと、あと一ヶ月ってあっという間ですよね。
楽しみでもあり、さみしくもありですね~☆

おはよー♪あっつん☆
幼稚園グッズそろえるの、本当に大変だねーー
あれもこれも・・・思いついたのから買わないと、
忘れちゃいそうだねーー
カワイイリュックあってよかったねーー♪
4月からがとっても楽しみ~

思わず拡大しちゃったけど、
そっかー、あのキャラってそういう
名前なんだ~!
知らなかった★
でも女の子は色々選べていいよね~!
男の子っていまいちカワイイのないから、
りくたんはしんかんせんなの。
これが一番、色んな種類があって、
揃えやすいんだよね~♪
絵本買ったんだね!!
いい絵本って買いたくなるよねぇ。
ってうちは図書館ばっかりだけど(笑)
私も「そらいろのたね」も「そらまめくん」も大好き♪
なんか揃えたくなっちゃうよね~。

あっつん、おっはよ~
ゆいちゃんの心配してくれてありがと^^
でもね、なんか今日は熱下がっていて鼻水だけだから
大丈夫そうなんだ~♪
あいちゃんにも移ってないしこのまま治ってくれたらな~
もえかちゃんのお弁当グッズ可愛いねe-51
このキャラクターどこかで見たことあるかも
でもテレビのキャラクターじゃないところが面白~い
うちだったらアンパンマン大好きだから全部アンパンマンに
なりそうな勢いだよ~^^;

こういう日本のグッズってホント可愛いですよね。 こっちのは可愛くないし、中にはかなり不気味なものまであります。日系のスーパーで売ってるのを見たらお弁当箱一つだけで$20・・・。高すぎ~っ!!

うちも日本に帰ったときなんかにジジババと買い物に行くと、凛音の分だけはなーんでも買ってくれちゃいます。いい年してそれに甘えてますよ(笑)

幼稚園の準備もいろいろあるんですね。
だけど準備も楽しそうだなぁ。
女の子の物は特に可愛いからかな。

このリュックもとってもかわいい!!
これなら他の子とおそろいにならなくてすみそうだし。

もえかちゃんが春から幼稚園に行くのが私もとっても楽しみです。

私の良く訪問するサイトに行っていたら、偶然いろいろ見ているうちにココに辿り着きました。

こういうブログって結構、好きなんですよね。なんか納得できる事も多くて・・・。(・*・)

私のサイトは、あなたとはジャンルが違っていますが、とりあえず、頑張って下さい!!応援しています!!

これから先も度々訪問したいと思います。また、近々訪問するので、新しい記事を楽しみにしています!!

ハムスター

ハムスターを探すなら http://www.carrot-import.com/101213/204175/

規模の経済と30代,40代の転職

規模の経済とは、事業規模が拡大するにつれて購買力が向上したり、製品当りの固定費負担が減少したりすることによって平均単価・平均費用が減少する結果、利益率が高まる傾向のこと http://chessel.catvtestchips.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/210-02297512

-

管理人の承認後に表示されます
