スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイドな日々

2007-03-07 (Wed) 16:00[ 編集 ]
4日の朝ソッコウ、お雛様を片付け終わってほっとした。
早めに片付けないと、婚期が遅れるって言われているし、もえかには
ぜひ、20歳代中盤ぐらいまでには、結婚してほしい。

これは、あくまでもあっつんの意見。
パパは、、、、嫁に行かなくていいと言っているが・・・。

さて、今月は忙しくなるだろうけど、いろいろと作りたいものも
一杯ある。

でも、考えてみれば来月から、午前中少しは自分の時間が作れるんだ♪
GWあけぐらいまでは、落ち着かないだろうけど(笑)
4月はお昼も食べずに帰ってくるし・・・。

先日作った、もう一つのランチバックセット。
動物の絵が描いてあるシンプルなもの。
ランチバック2


もちろん、型紙もなしで適当に作った。
そしたら、ちょっと小ぶりになってしまった(笑)
しかも、うちにストックしていた昔買った生地だし。。。

ランチバック類はもう1セット作っておこう。
今度は、ちょっと大きめで。

もえかも、やっぱり手作りのものはうれしいらしい。
ちょこちょこ、これからも何かを作っていってあげよう。

今日から、作り始めたのは、、、コレ。
maru



まだ、生地をカットしただけだからなんだかわからないだろうけど。。。

丸くカットした生地を何枚も。
これは、もえかのためのものではないんだなぁ。
できたらまたUPしよっと♪

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!

はじめまして☆同い年の娘が居るので嬉しくてランキングから覗きにきました!!
我が家の娘も4月から幼稚園なんです。まだまだ、手のかかる妹も居るので、ゆっくりという訳にはいきませんが、少しはゆとりができるかなぁ。。
娘の幼稚園はほぼ完全給食なので、あまりお弁当を作る機会はありませんが、一応、お弁当箱は買いました。
手作りのバックや袋なんかも用意しました!!
自分の時間が少しでも出来るのって、嬉しいですよね。。

動物柄、かわいーい!
あっつんは、お裁縫も上手だねえ。
好きだからますますうまくなるのかな。

うちも、パパは娘に「結婚しなくてもいいんだぞ」だって。
年頃になっても気配すらなかったら、きっと心配するだろうにね~。

丸いもの、パッチワークかなあ。
たのしみにまってます♪


あ、イメチェンした?春っぽくて可愛いねー。

お雛様のお片づけ、お疲れ様!
あは、パパの気持ちも分かるなー。

動物のも可愛いねー。こんな可愛い生地がストックしてあったなんてすごい!
ランチョンマット、まだ作ってない!やらなくちゃー。

丸いのは私もパッチワークかな?って思っています。どんな風になるか楽しみだなぁ。

わぁ~♪♪
またまたかわいい作品ができましたねっ~~(*^^*)
丸い生地のも、出来上がりが楽しみですっ♪♪

パパさん、もえかちゃんが、かわいくって
仕方ないんでしょうねっ~~(^ー^* )フフ♪

あっつーん♪
おひなさま・・・家はまだ片付けてないの・・・
早くせねば(>_<)
みんなチクチクがんばっているねーー
私もチクチクしなきゃーーー
何ができるか楽しみ楽しみ~♪

すごいわー!

あっつん色々頑張ってるね~!
すごいわ~♪
幼稚園とか通いだすと、自分の時間が
できるのはいいよねぇ。
私はりくたんが寝てる間が
貴重な時間だもんな~★
そうそう、あっつんよくわかったね!
今日の記事に書いたけど、昨日の絵
一番下のはおじさんらしい?
一体どこのおじさんなのかは不明なんだけど(笑)

うちもオイラの意思に反して片付けましたよ(笑)

丸いのなんだろう???気になるなぁ。
コースターなんてわけないし・・(笑)
う~~ん・・・、早めに完成させてください^^

バレーボール

バレーボールを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/201963/

ネットで稼ぐを探すなら

稼ぐの検索サイト。方法、MIXI、お金、オークション、ブログなど稼ぐに関する各種情報をお届けしています。 http://gamine.hartmerrell.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/212-52ef784d

