スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当の練習♪サンドウィッチの巻き

2007-03-08 (Thu) 16:00[ 編集 ]
GW明けあたりから、一日おきぐらいで作るであろうお弁当。
そのたびに、何を入れるか迷ってしまうんだろうなぁ。

毎回、同じのもを入れるわけにもいかず、しかもまだまだ好き嫌い
(正確には食わず嫌い)が多いし。
好きなものばかり入れるのもよくないから、嫌いなものも上手に
入れながら作っていかなくちゃだ。

何でも食べてしまう子が、ほんとうにうらやましい(笑)

前回は、ご飯ものだったので今回はサンドウィッチに。
もえかは、あんまりパンを食べない。
でも、最近は軽くトーストしたパンに、目玉焼きを乗せてマヨネーズ
をつけると、食べられるようになった。
そのほかのロールパン、惣菜パンはぜんぜん食べない。
気が向いたときに、卵サンド、ツナサンド、ハムサンドをかじる
ぐらい。。。

かわいくしたら食べてくれるかなぁ、、、と思って作ったのはコレ。
お弁当サンドウィッチ


先日、購入した型抜きでうさぎとくまとお花のサンドゥイッチ。
中身は、チーズとハムをサンドして、チョコペンで顔を書く。

タコさんウインナーと、そらまめ・きゅうりのスティック、ウズラの卵、イチゴ。
ウインナーは二つはいっていたけど、開けてソッコー食べる・・・

イチゴは好きではないんだけど、彩りのために・・・
いつか、食べられるようになるだろう(笑)

たぶん、最初はこのぐらいの量で充分なんだろう。
コレだって、回りを見回しながらダラダラ食べていたら、完食
できないんじゃないか???

家に帰ってきたら、おなかすいたーなんて言って、食べ物を要求
してきそう。
ちゃんと、お弁当を完食してくれるまで、がんばらなくちゃだ。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪


スポンサーサイト

コメント

やっぱりご飯のほうがお弁当に向いているかもねー。

早速、型抜きを使って作るなんてすごいねー。スティックって食べやすそうでいいねー。
どのくらいの大きさにするか迷うけど、最初は小さめかなぁ。楽しい幼稚園になるといいよねー。

素敵なテンプレート(であってるかな?)ですね。
春らしくっていいなー。
サンドイッチかわいい!
私もこんなお弁当食べたいなー。
もえかちゃんがうらやましい!

すっご~い!!よく、あっつんはmiuffyママのこと褒めてくれるけど、あっつんの方がすごい~!!
可愛い^^やっぱりマヨラーのもえちゃんにはマヨネーズね^^

miuffyもホント食わず嫌いで困っちゃう><でも、今日は初めて、ヨーグルトとマヨで和えたサラダを一口食べたけど・・・^^;うちはマヨがダメなんだよね・・・
ハムも食べないし・・・まぁハムは食べなくてもいいけどね~

○の生地から何が出来るんだろう??
ホントはまってますね^^
私?!あれからコップ入れ作っただけ^^;

うわ~っ、かわいいサンドイッチ!!
ランチバッグもお弁当箱も、
そしてお弁当自身も動物さんでかわいいなあ♪

もえかちゃん、しあわせものだわ。
お友達に自慢できるおべんとうだ!

ひろぽんも、あのお弁当がたべたーい。
ぜったいに、残さずたべちゃうよ!!(笑)

あっつん~♪こんばんはー☆
カワイイお弁当!!親も子もドキドキの幼稚園だねー
全部残さないで食べてくれるといいね~
お餅あっつんもすきなのね!
私もバクバク食べたいけど、おっぱいによくないらしいから、今は我慢なの~
今年最後の雪遊びだよーー
寒いけどね・・・

とってもかわいい、サンドイッチだぁ~~♪♪
もえかちゃん、喜んだだろうなぁ~~(o^-^o)

ペコももえかちゃんと、一緒ですよっ~~☆
ムラ食いなので、食べる時は、すごくいっぱい食べるけど、普段は、わりと少食だし、好き嫌いも激しいし(;^_^A

パパが、子どもの頃、ガンコな好き嫌いだったみたいだし、食べ物の好みがペコ、パパそっくりなので、なかなかいつも苦労してますっ~~( ̄∇ ̄;)

なので、給食、とっても心配です~。幼稚園行くにあたって、一番の心配かも。
まぁ、いずれ、好き嫌いはなんとかなると思うんですけどね...。

あっつん、またまた頑張ってるね~!!
そうやって練習してると絶対、
幼稚園行ってから、スムーズだよぉ♪
そうそう、年少さんってこの位の量が
ちょうどいいと思うよ~。
確かにおしゃべりしたり色々してると、
みんな全然進まないんだよねぇ(笑)
最初はとにかく、好きな物ばっかり入れて、
お弁当楽しい~♪って思わせるのがいいかも。
お弁当食べたくないから行きたくないって子も
結構いるんだよね~。
ホントお母さんは大変だ!
私ももうすぐ、お弁当作る事になりそう・・・。
あー、具合わるいかも?(笑)

うわぁ~!入園準備着々と進行中ですね(^^)
うちは保育園だったのでお弁当は白ご飯だけ持っていっておかずは園でだしてもらってました…
でも可愛いお弁当作るのも楽しみですよね~!
もえかちゃん大喜びでしょうね!
ハンドメイドのランチグッズも素敵!!
愛情たっぷりのグッズとお弁当でもえかちゃんの食欲もアップだぁ~☆☆☆

すごーい。かわいいお弁当。
こんなお弁当作ってくれたらもえかちゃんも毎日幼稚園が楽しいだろうね♪
あっつんさんはお料理もお裁縫もお上手でいいなぁ。
うちもそろそろお弁当の練習しないとなぁ。
*春らしいかわいいテンプレートですね。
春はなんだかうきうきしちゃいますね。

アルコール依存症と美肌とダイエット

薬物依存症の一つで、飲酒への強い欲求が抑えられず、酒量のコントロールができなくなる病気 http://matricide.sabellsenterprises.com/

早産のリスクヘッジ

早産の検索サイト。兆候、未熟児、予防、7ヶ月、リスクなど早産に関する各種情報をお届けしています。 http://launderette.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/213-d9b95364

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。