スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちびっこ画伯

2007-03-09 (Fri) 16:00[ 編集 ]
もえかが、家の中で『静かに遊ぶ』といったら次のこと

1.絵を描く
2.紙をはさみで切って、のりやテープで貼る
3.DVD
4.おままごと
5.本読み

この順番が静かに遊ぶベスト5だ。

一位の絵を描くことは、最近のもえかのお気に入り。
最近パパが忙しくて、朝も早く夜は遅くだったので、もえかがパパと
出会っていない。

なので、パパに『おてがみを、かくの♪』といって
おもむろに書き始めたのがコレ。

パパ


結構、小さいころからなかなかセンスはあるほうだった
(って、親ばか・・・)けど。
ちゃんと眉毛もあり、ポイントはコレ・・・・

『おひげ~♪』
ひげ


そう、ぱぱのおひげは、もえかの天敵。
すりすりされると痛いもんね!

ちゃんと、お手紙だから封筒に入れて・・・
封筒



『パパ』
と書いた(笑)

一番上の顔の右下にも、パパって書いているんだけど、線が多すぎ(笑)

2歳になったころから、文字や数字にすごく興味を持ち始めた。
新聞のひらがなを見て、『もえかの、、、も♪』
とか言いながら、覚えた。

大きくなってからは、勉強は嫌いになっちゃうけど、このぐらい
小さいうちは、勉強と思っていないから楽しく吸収できちゃうんだね。

幼稚園に行ったら、もっと楽しくお勉強できそうだ。
最近は、幼稚園で足し算引き算のようなこともやるらしい。
全部、前倒しなんだね。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

ちゃんとお顔書けてるね~!
もえかちゃん上手^^
これからもっと上手になってママも綺麗に書いて
くれるんじゃない?♪
パパって書いてくれちゃうなんてもうウッキウキで
しょうがないね~うちもそんな日がくるんだねっ
うふっ、楽しみ☆
幼稚園で足し算引き算するなんて今の子達ってすごいんだね!
YUPPYは保育園だったから余計そんなお勉強
した記憶がないんだよなぁ^^

かわいいね~☆
miuffyも「おひげ~」って言いながら書くよ^^面白いですよね^^;
でも、眉毛は書いてないよ~。
まぁ「絵」は私も絵心ないので、諦めてます^^;

パパは幸せだなぁ~。
もえかちゃん絵も上手だけれど、字も上手!パパの線が多いのは笑えたけどちゃんとパパって読めました。

うちは外遊びが多いせいかほとんどお絵かきなんかをしません。そのせいか気づけば書いたり切ったりがすごく下手なんですよね・・。ちょっと反省です。だからこれからはお家で書いたり何か作ったりする時間も大切にしようと思っています。

もえかちゃん上手ですね^^
おひげは確かにスリスリされると痛い 笑
そーですよね…
大きくなるとお勉強イヤって言いだすんでしょうね・・・
うちも今のうちに何でも吸収させとかないと 笑

うわぁ、もえちゃん、絵が上手!うちはやーっと目、口、鼻、耳をかくようになったけど、まだひげ、眉毛はないなぁ。私もよく父にひげですりすりされてやだったなぁ。あれ痛いんですよねー。

それに字も興味が出てきて、覚えているなんてすっごぉい。
パパさんも素敵な手紙をもらってうれしいだろうなぁ。

かわいい~♪

こういう小さい時の絵が
一番可愛いんだよね~!
女の子は段々と、マンガみたいな絵に
なっていっちゃうから、こういう
伸び伸びした絵は今だけなんだよねっ。
ひげを描いてるところがまた特徴を
とらえてすごいね~!
パパも大喜びだわ~♪♪♪

もえかちゃん、絵がとっても上手ですねっ(*^^*)
パパ、うれしかっただろうなぁ~♪♪

ペコもお絵描き、だ~い好き♪♪
いっぱい楽しんでくれるといいですよねっ(o^-^o)

やっぱ、うちの凛音には出来ないことばっかりだ(;;)
でも、本読み(もちろん自分では読まないですが)は好きですよ。オイラがアグラをかいていると、本を持ってきて「あい」って渡して、足の上に座ってきます。もちろん、断れませんよね(笑)

サンドイッチって、おにぎりと一緒で家庭によって味が違いますよね。あんなにシンプルなのに・・・。オイラも母親のサンドイッチはいまだにすぐ分かりますよ。もえちゃんもきっと母の味を憶えていくんだろうなぁ・・・。

差額補充法と30代,40代の転職について

差額補充法とは、貸倒引当金などの処理を行う際に、決算整理前残高を一旦全額戻しいれ処理せず、当年度要処理額との差額を費用処理もしくは利益計上する方法のこと http://tympani.catvtestchips.com/

データマイニングと30代,40代の転職

データマイニングとは、蓄積された大規模データベースから、関連性・法則性を抽出することで、新しいビジネスチャンスを見つけ出す分析手法のことをいう http://sony.catvtestchips.com/

フカヒレの美容効果

フカヒレは中国料理の高級食材で、三大珍味のひとつです http://sacristy.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/214-47dd859b

