スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こどものおてつだい(2)

2006-08-09 (Wed) 08:37[ 編集 ]
先日、『おてつだい』について書いたけど、写真が撮れたので

たまご割


1個はぐちゃぐちゃ、もう1個はきれいにできた!

もえかには、割る前の『儀式』がある

それは・・・
たまごシール


最近、たまごに賞味期限のシールが1個づつ貼られているでしょ?
そのシールを、キッチンのシンク下の収納に貼る

コレをやってからじゃないと、絶対割らないのよね~
だから、シールつきのたまごを買ってきます(笑)

昨日は、”ジャンバラヤ風”の上にのせたスクランブルエッグも
もえかが作った。
危ないけど、火からフライパンをおろして長い箸でくるくる
かき混ぜ・・・。
さすがに、気を抜けないから写真は撮れなかったけど

おままごとの包丁で遊んでいるから、今度は本物の包丁で。。。。
と言い出しかねないので
『すごーい、痛いんだからね。血、でちゃうんだからね』
と言い聞かせている。

確か、私がはじめて包丁を持ったのは、幼稚園でカレーを
作ったときに、ジャガイモを半分に切ったのかな。

今日は、何のおてつだいをしてもらおうか、考え中

きょうも、ぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ>>




スポンサーサイト

コメント

すごいネ☆

卵割れるなんてスゴイなぁv-354私も今度ノアにやらせてみようv-532

>ノアのママさん
意外と、上手よ(笑)
今度は、パンの生地コネコネに挑戦させてみようかと。
それには、私が思い腰を上げなきゃいかんv-12

ノアちゃんも割れたら、写真アップしてねー!

すごい!

こんにちは。
卵を割れるんですか!
私はいまだに・・・・♪
またあそびにきます。

>ゆずパパさん
案外、たまご強しv-221

スクランブルにすること前提でやらせてみたら、怖くない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/23-cedb0f3c

