スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイド リメイク大人デニム de こどものリュック

2006-08-10 (Thu) 10:14[ 編集 ]
しかし、、、あづぅい
カーテン半分閉めています・・・

最近、もえかはリュックが好き。
夏だってぇのに、背中暑いでしょ

リュック、ちょっと小さめであんまり物が入らない。
斜めがけバックは小さいのが多くて、『ラブ&ベリー』の小さい
カードホルダーを入れると何も入らないの。
手提げ系バックは、重くなって私に持たせるんだよねー


もえかがヒマしてたから、なんか作ろうかって事に。
ずーっと前に、私のデニムの膝がぬけちゃってカットして
おいたのがあって、両足だから2本。
残りの、上の部分は私の部屋着(主にビニールプールのときに)
何かに使えるって思って残しておいたのだ
もえかは、隣で余り布をはさみでチョキチョキ


で、コレ作ってみました!
『大人デニムのリメイクリュック
デニムリュック



片足は本体で、もうひとつは肩ひもに
ふたの部分は、すそをそのまま使ったの。
もえかが、リュックを作り終えたあとに、余り布を入れてる箱から
『オールドディズニー』の余り布を見つけた。
前に、もえかのポシェットを作った余り。

も:『ねぇ、これかわいいねぇ。ママ買ったの?』
あ:『そーだよ、もえちゃんのために買ったんだよ!』
も:『どこでぇ?』
あ:『生地やさんで』
も:『これがいいの♪』
あ:『え~、もう出来上がりだよん。』
も:『これなのぉ。』
あ:『こんな小さいんじゃ、なにもつくれないよぉ。』
も:『ちーさいの?』
あ:『う~ん、じゃぁ、ポケットでもつけますか』

ってことで無理やり布ボンドと手縫いでつけてみました。
本当は、アップリケでもつけようと思ってたんだけどね(笑)


でも小さいからポケットティッシュしか入らないでしょ

まぁ、暇つぶし程度に作ったのでかなり適当になったけど
もえか的にはOKだったみたい

パターンはもちろんなし
生地は私の膝ぬけの503両足とデニムっぽいミッキー
ボタンは、裁縫箱に入っていたビーズ(色はもえかがセレクト)

デニムをサイズも測らず、やったから30分ほどで。
肩ひもは適当に軽く縫い付けたから、長さ調節は
ほどかなくちゃなんだま、いいか


原価はおいくら?(笑)


本日も、ご協力願います!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとう! リュックうま~い・・何かできる!そう思ってもなかなか作らないんですよね~ 

>ブチギレ母ちゃんさんへ
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとう。
思うことは、簡単でもなかなか形にならないのね。
だから、布だけたまっていくのね(笑)

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

あっつんさん、はじめましてです!
先日は、履歴から訪問いただきまして
コメントいただいてありがとうございますe-420
この前は、バタバタと読み逃げをしてしまって。。。
改めて初カキコです!
リメイクリュックかわいいe-266
私も、色々と作ってあげたいと思って布は沢山あるのに
なかなか、時間がなくて何もできず・・・
いつかは兄妹お揃いの洋服とか作って見たいけど。
それから、お料理v-271おいしそうv-353
私は・・・お料理のレパートリーが少ないのでv-388参考にさせていただきます^^
また、遊びにきます!

>ぴよママさんへ

布だけためてどうすんだ?とたまに思うこともあるかな(笑)
最近、ちょっと意欲が出てきただけで、ほったらかしな布たち。

兄妹おそろいって、かわいいなー。
子供のうちしかできないし。

料理は、私もレパートリー少ないけど何とかつなげてます。
ケンタロウとか、男の料理をする人がうちにいて
毎日作ってくれないかなーと思うこのごろ・・・。
また遊びに行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/26-8f8007d7

