スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日の夕食メニュー(鰯の蒲焼 キムチ冷奴)

2006-08-11 (Fri) 16:30[ 編集 ]
今日の夜ごはんが終わると、おうちごはんを作らなくて
いいのでラッキー

明日から、東北方面に行きます
少しの間はモブログからお伝えします。


木馬(プー)


なので冷蔵庫整理最終日・・・

メインのおかずになるものがないので、とりあえず鰯だけ
買ってみました。
鰯コーナーで頭をすでに取ってあるのがあったので迷わずセレクト。
本当は、骨もとってもらおうかと思ったけど
何とかなるかと思いそのままに・・・。

で、作ったのがコレ


鰯

いわしの蒲焼
 ・鰯・小麦粉
 ・しょうゆ・酒・みりん・塩・すりしょうが
 ・油

1しょうゆ・酒・みりん・塩・すりしょうがを
 あわせてタレにしておく。
2いわしを洗ってペーパータオルで水分をふき取って
 小麦粉をまぶして余分なものをはたいて落とす。
3フライパンで皮のほうからかりっとするまでやや弱火で焼く。
4表も焼いたらタレを入れてなじませる(焦げないように・・・)
お好みで、山椒や唐辛子を。

冷奴は、豆腐を四つぐらいにきって、その上にキムチを刻んだのと
納豆をのせてみる。

キムチのパンチが効いていい感じ


もえかは、甘辛はあんまり好きではないのです。
なので、いわしの塩焼きにしました。
昨日のお寿司もそうだけど、いわしとかさばとか光ってる魚が
好きなのよね。
体によいと聞くので、このまま好きでいてくれたら・・・
と願います



ぽっちっと、押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ>

スポンサーサイト

コメント

蒲焼おいしそう~i-50
アイデア満載でうらやましいな~(ノ_-。)
うちは今日も予定日近いことを理由に手抜きの予定です~

>もここさん
ははは。そんなの、当然よぉ。妊婦は以下にお気楽に穏やかに暮らすかを考えてればいいのよ。
ひとつご提案。
いつうまれて、いつまで入院するかわからないから今は『自分の好きなものを食べること!』

こんばんは。

東北方面には何しに行くのかな?
モブログ楽しみにしてますね!
またあそびにきます。

いわしの蒲焼、とても美味しそうですね~
骨って気にならないものですか?
骨があると食べない人たちがいるものですから~・・・
でも骨に関係なく食べられそうですね!
明日からの東北方面へは、気をつけて行ってらっしゃいませ
ヽ(*^^*)ノ

こんにちは!
先日はコメントして頂いて、ありがとうございました!

すごくかわいいブログですねー。
ディズニー好きなんですか?私は大好きなんですー。

いわしの蒲焼き、美味しそう!!!
私、魚料理ってほとんど作れないので、尊敬しちゃいます!
東北に行かれるんですねー。ご飯を作らなくていいのが一番ですよね!

お出かけするんですね。
楽しんで来てください。

ゆずパパさんへ
東北はあっつん母の新盆で行くんだ(^O^)今、車だけどすごい渋滞だよ!ゆずパパさんブログは帰ったら遊びにいくね。

TETEさんへ
できるだけ骨取ったんだけど小骨なら焼き煮したら大丈夫みたい(^^ゞパパは気に入ったみたいです。東北から帰ったらTETEさんブログに遊びに行きます。

サクラコさん
コメントありがとう(^O^)/もえかがディズニーが大好き。ディズニーストアに行くと帰りたがらないの。ブログ作るときにもえかにキャラをセレクトしてもらいます。魚料理は私も苦手(^^ゞでも体によさそうだししょうがなく作ってるの。東北から帰ったらサクラコさんのブログにお邪魔します。

モモさん
いってきまーす!渋滞60キロだって!日本の夏、ひどいです(T_T)私は運転しないけど疲れちゃうかも…帰ったら、モモさんブログにお邪魔します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/28-154f3991

