スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

グアム日記

2006-08-26 (Sat) 17:23[ 編集 ]
ちょっと前になるけど(6月末~7月初め)グアムに行ってきました。
せっかく、ブログを作ったので子連れでグアム旅行を
計画している人がいたら参考にしてもらえばと思い
日記にして残しておきます。

*長文なので、興味がある人だけみてね




滞在した時期がよかったみたいできれいでトロピカルなお花たちがいっぱい咲いていました。
お花



きずなstyleにも紹介しているので、重複しているかもしれません。

2006/06/28~2006/07/02(4泊5日)
宿泊   :グアムニッコー
ツアー  :アイル
オプション:ツアーについていた選べるツアー
      (ナイトショッピングとディナー)
観光   :特になし

島内を回るいくつもの路線・ショッピングバスに乗り放題の
『アイルカード』が付いてきました。
朝食(もしくは昼食)が滞在中フリーでした
ラウンジのコーヒーとケーキも1日1回無料でした

アイルのツアーを利用するとベビーには以下の特典が付いてきました!

①ビーチボール、お砂遊びセット、子供用ハンガー(コンビ)が
 もらえます。
 お砂遊びセットは、ミニバケツとミニスコップと砂型
 ハンガーは3本付いてきました(カウンターで申し込み)

②コンビのB型ベビーカーが滞在期間中無料貸し出し。
 コレは、非常に便利!
 疲れて寝てしまったとき、荷物をちょっと乗せたい時なかったら
 つらかったです。
 ツアーによっては(他社も)あまりきれいではないようですが
 さすがのアイル割と新しく衛生的でした。

③MかLのテープ型オムツが30枚とおしりふき1パック
 お願いしたらもっともらえるらしいです
 私は自宅から少なくもって行って、いただいたのを使い切って
 きました。本当によかった!



それでは、記憶が消えないうちに日記を


・1日目
待ちに待った、旅立ちのとき。
海外旅行は、パパとあっつんの結婚式で行ったマウイから
3年半ぶりになってしまった!
JALの夜便で行くから現地到着は午前2時。
(ちなみに、時差は日本+1時間)
入管を出てゲートに行くと、、、そこは子供天国!
そう、どこ見ても子連れ、子連れ、子連れ
ゲート


JALはお子様にはおもちゃをくれるのですが、もえかは
お砂場で使う型をもらっていました。

機内食は、フライト時間が短いので軽食のようなもの。
キッズミールはこんな感じです。
キッズミール


グアムの入管は、係員の手順がイマイチ。
1時間は並んでました。
もちろん、もえかはぐっすりオヤスミ。
もし、あれから手順が変わっていなければ、一番内側(入管側)の
列に並ぶことをお勧めします。

グアムに到着したら、暑くてむぅうとしてました。
アイルのツアーだったので、ツアーバスではなくすぐにお迎えの
車でホテルにいけました。
同じフライトのツアーの人より1時間ほど早くホテルにつけたと
思います。

・2日目

2日目といっても、夜中に付いたので実質1日目かな。
もえかは、朝起きてびっくり!

窓を開けると目の前には青い大きな海
早速、海いきたーい!となりました。
ホテル海


お砂場セットで遊ぶもえか
白いお砂がきれいですね!
お砂場セット




2日目からの毎朝食はホテルにある『マゼラン』
ここ、毎日でも飽きなかったし結構おいしくてよかった!
マゼラン

日替わりだけど、目の前で数種類からのパスタとソースを選んで和えてくれるのがおいしかったー!


ご飯を食べて落ち着いたあと、ガンガン遊ぶ遊ぶ
泳ぐ二人


子供用の滑り台が2台もあるので小さい子供連れにはいい感じ。
大人用のスライダーも1台あって、結構スリル満点。
最近流行の、ウォーターパークほどではないから、いっぱい
遊びたい人はほかのウォーターパークに行ったほうがいいでしょう。

小さい子供を中心にして遊ぶには十分すぎるし、プールから
海にすぐ出られて疲れたら、すぐ帰ってこれる。いいですね。


海はとてもきれいです。
とくに、ニッコーホテル前は端っこということもあって
波打ち際まで魚が来ています。
もちろん遠浅だし、大人のモモ付け根ぐらいの深さまで行くと
色とりどりの魚たちがいて、思わずシュノーケルで
『オーーーーーーーーー』と声を上げながら泳いでしまいます。

水中カメラを持っていかなかったのが残念・・・。
あと、魚肉ソーセージも持っていかなかったから
餌付けができなかった(悲)
もって行ったら、持っている手まで食いつくぐらいらしいです。

海


これから毎日、午前中はホテルでプール&海、午後はゆっくりお買い物とお食事。

どうして午後お買い物できるかというと、午前中に遊びつかれた
もえかは午後買い物に行く途中で『おやしゅみー』してしまうのです。

この日の夜は、活動初日から飛ばして歩きつかれて『探すの面倒だからホテルに帰って食べるか?』といっていたところ目の前にあった『藤一番』というラーメン屋さん。
名古屋に本店があるらしい。
私は、かなり好きな味でした。

グアムは日本人観光客だらけだからラーメン屋さんが結構あります。
回転寿司、焼肉とここは日本?みたいな(笑)

ご飯を食べてゆっくり帰ると、だいたい夜の9時か10時。
みんなお疲れモードです(笑)

・3日目
お部屋全体をとるのを忘れたけど、広いです。
スーツケースを床で何個も広げられます。
お部屋



実は、私の誕生日(参考きずなstyle

今日のディナーは、『シーフードシェフ』
ここ、本当においしかった
新鮮な海老を使った料理がすごいおいしい。
ソースもアメリカっぽいけどいやみじゃなくいい感じ。
どうやら、オーナーさんは日本人らしいです。


写真を撮るのも忘れるほど(笑)食いつきました
ここは、自分で新鮮な魚を目の前に選んでそれを好きなようにグリルしてもらえます。

たぶん、またグアムに行ったらいくと思います。

・4日目

今回、観光はしませんでしたがもえかのお楽しみということで水族館に行ってきました。
アンダーウォーターワールド
100Mもの海中トンネルがあり、広くはないけど迫力満点。
サメ



出口付近に『タッチプール』といっておさわりができるお魚がいます。
といっても、サメもいてちょっとびっくり。

歩きつかれて少しなんか飲みたいってことになって定番の
『ハードロックカフェ』へ。
お絵かきセットをもらい、書き書き。。。
おえかき


本日のディナーは『TGI FRIDAYS
日本にも支店が結構ありますね!
アメリカっぽい食事をしたければいいかなぁとおもいます。


・5日目
今日は夕方の便で帰国するので最終日。
でも、まだまだ元気に午前中はプールで遊びました。
今日はお昼ぐらいまで最後の水遊び・・・。

お昼ごはんはママ友から『おいしい』ときいていた空港で(clippers)ハンバーガーを。
ハンバーガー(グアム)

とっても、ジューシーで野菜もしゃきしゃき!
奥のはサンドウィッチ。これは・・・。。。って感じ。

帰りも軽く機内食が出ました。
日曜発着だから満員御礼でした!


今回のたびは、あまり円高じゃなかったためおいしい思いができませんでした。
DFSはすごく安いというわけではないけれど、とにかくきれいで世界中のブランドがあるし、おかいもの好きにはいいのでは?
なんかハワイには負けるとは思うけど十分なんじゃないの???と思います。
グアムはアメリカの準州なので旅行者は税金がかからないようです。

グアムプレミアアウトレットというところにある
ross dress for less
とても安いし、時間が許すなら一日中いたかった(笑)
パパもびっくりでした。

あっつんは、グアムが好きです。
今回で4回目の滞在でした。
といっても、今回のたびの前は(3回目)10年ぐらい昔。
今は、すごくショッピングするところが多かったけどこんなでは
ありませんでした。
なんで、10年もあいてしまったかというと、OLさんからしてみれば
子供が行くところという感じがして、ほかの国ばかりに目が行って
しまったのです。
でも、今回のたびで考えが変わりました。
子供も大人も楽しめるのです。

日本から近いし時差もほとんどないし。
気軽に行けます。

最近は航空会社が燃油チャージを値上げしまくって旅行者には厳しい
早く、原油の価格が安定してくれればいいのにーーー!
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~~
私は毎年年末に暖かい国に旅行いってます~♪
子ども料金でも同じように燃料のチャージをとられちゃうの辛いですよね。

ホテルが・・・広いのはいいなぁ。
やっぱり、きっちりしたホテルで、子どもも遊べるようなプランで・・・がいいんだろうなぁ~~。
グアム!
私もいってみたい~~要チェックしておきます~
(マウイもいいなぁ)

>小春ちゃんへ
年末って、高いでしょー!
すごいなぁ。。。
やっぱり寒いときは、暖かい国がいいのかなぁ。
今まであんまり気にしたことなかったなぁ。
日本と同じような季節のところに行くと洋服とか楽だなぁとか考えちゃったり(笑)

小春ちゃんの海外日記が見たいな♪

こんばんは。

グアムを満喫してきたんですね!
私は行った事がないので行ってみたいです♪
でもグアムにラーメン屋って
面白いですね!
店員は日本人なんですか?
では、またあそびにきます。

いいなぁ(^。^)♪

グアム、すっごく楽しそうでしたねっi-194
私も結婚前に、ダイビングがしてみたくて、
行った事あるんだけど、海がキレイで、
ショッピングできて、サイコーですよねi-276
子どもと一緒には、ちょっと自信がないけど、
もうちょっと大きくなったら、連れてってみたいなぁi-175

>ゆずパパさんへ
グアムは日本人だらけだから現地の人も日本語がわかる人が多いです。
食べ物も、日本人向けのお店が多いから困らないからいい感じ。
思い出したら、また行きたくなりました!

>りくたんママさんへ
ダイビングしてみたいです!
シュノーケルであんなに魚が見れたからダイビングなんかしたらすごそうですね!!!
子供と行くと、なかなかいろんなことができないから、はやくもえかが大きくなってくれないかなぁと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/30-96385877

