スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

旅ブログ 東北旅行後半 弘前→おうち

2006-08-18 (Fri) 00:28[ 編集 ]
ただいまー
旅から帰ってきました

なかなか、お疲れモードです(笑)

サボっていた『旅ブログ』後半を続けます。

もえかは家に帰って、おばあちゃんに抱きつきました
2歳児にはちょっと、この長旅はつらかったか?
もえか森林

弘前にて

今までは、弘前って私の印象ではあんまりおいしいと
思えるお店が少なかった。。。

どちらかというと、市場で新鮮な海鮮ものを買ってきて
家(大叔母さんの家)で食べるというのが多かった。

でも、今回行ったのは安いのにとってもおいしい
『菊富士』というお店。
パパが、前から『郷土料理が食べたい~』と
いっていてちょうどよい感じ。
居酒屋みたいな郷土料理屋で定食もある。

これ、青森の郷土料理?ホタテの貝焼き
ホタテを味噌で焼いています。
ほたて




弘前の日帰り温泉『やすらぎ温泉』に行きました。
前回のGWのときも行って、よかったのでもう一度。
晴れていると、岩木山を眺めながら入れます。


『世界遺産 白神山地』
念願の、白神山地に行ってまいりました。
といっても、2歳のチビすけをつれているので長い時間
歩くのは無理。
だから、ドライブしながら山地を駆け抜けました!

青森県側から日本海に向かっての道のりはびっくり!

砂利道の急な勾配、細い道を約50キロ!

私は運転しないからただ座っているだけだけど、すごい。
でこぼこ道でどきどきしながら車の中からとった写真
白神山地






『運転に自信がない人、新車の人はやめましょう(笑)』
あと、ガソリンは十分に入れていくこと!
パパは、ちょっと途中でガス欠になるんじゃないかと
心配して走っていました。

家のパパは、運転上手?なので信じていたから平気だったけど
ヘタっぴぃはやめたほうがいいでしょう。

途中まで、レースのようなでこぼこ道をいい感じでびっくり
しながら走っていたのに、突然渋滞。。。

原因は、3台前の車。
初心者マークはついていなかったけどたらたらとろとろ
反対車線の車にお先にどうぞをする余裕もない感じ

そのトロイ車の後を付いていかなくちゃいけなくて。。。
パパも、お怒りモード。

最後のほうで、やっと道の端によけて先に行かせてくれたけど
私は窓を開けて『こら、このへたくそ~』










言って




やりたかった(笑)
でも、小心者だし大人だし、でこぼこ道で疲れたし
そんな気力はなかった・・・(笑)

白神山地をやっと抜けて
『秋田県の男鹿半島に』

ここで夕日を見ながら温泉だー!ということで
『夕陽温泉 WAO』へ
とっても、泉質がよくって感動。
お肌はつるつるすべすべ!
ここ、すごーーーーーーーーーくお勧め。
私の日帰り湯ベスト5に入ります。

その日の夜はがんばって横手まで・・・・
なぜ、横手か?
それは、『横手の焼きそば』を食べるため!
じつは、私行くまでは
『え~焼きそばのために、何十キロもこれから走るの?』
って感じだった。

ところが、食べてみると。。。。
すごい、おいしい。
一般的な焼きそばって、どっちかというとのどに詰まる感じ。
でも、これは滑らかですごくおいしいの♪

『七兵衛』という居酒屋っぽいところ。
上に、目玉焼きがのっていて、福神漬けがのっているのが横手風。
最初、なぜに福神漬け?と思ったけれど食べてみて納得。

この味・食感には紅しょうがではなく福神漬けだわ
やきそば




福島あたりを走行中にパパが『最後にぷらっと温泉行っとく?』
もちろん、OKでございます。
ということで『のんびり温泉』に
とってものどかな田んぼばっかりのところにありました。
もちろん、露天風呂もあってお湯は滑らか。
源泉賭け流しの湯というのがウリのようです。

駐車場から温泉セットをもって歩くもえか
もえか





最後の旅のお食事は『白河ラーメン』
写真で見ると、普通のしょうゆラーメンだったけど食べて
みたらかなりはまりそうな味。
まぁ、普通のラーメンなんだけどなんとなくダシが
きいていていつも食べても飽きない感じ。
『みゆき食堂』というところにフラっと入ってみました。
白河ラーメン






食事や、温泉に入るために高速ではなく一般道を走ることも多いかな。
いろんな発見があってとっても楽しいたびになりました!


ちょっと、サボりがちなブログ。
夏休みだから、しょうがないか!

今日、天気がよければキャンプに行くから、またブログで紹介します。

みんなのところに遊びに行く時間がなかなかなくて、ごめんなさい。
でも、必ず行くのであっつんを見捨てないでね(笑)















スポンサーサイト

コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ほんとにお疲れ様♪
もえかちゃんもお疲れモードかな?

あっつんさんも、早々に遊びに来てくれて
ほんとに感激よぉ~
有難うd(゜ー゜*)ネッ!♪

ほんまに嬉しかったですぅ (T-T )( T-T)ウルウル

ゆっくり休んでd(゜ー゜*)ネッ!
また、楽しいお話待っています うふふっ(*゜v゜*)

yukaさん
早速ありがとう!
すごーく疲れたくせに、キャンプに出かけたどうしようもない家族(笑)

暑くていやな夏もあともう少しで終わるね。
終わっちゃうと、寂しいけどね(笑)
また遊びに行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/35-2b9d2df9

