スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日の夕食メニュー(焼きうどん&スタミナピリ辛ミニアスパラのポーチドエックのせ)

2006-08-22 (Tue) 11:13[ 編集 ]
今日は、久々に近くの公園に行きました。
梅雨明けが遅かったって言うのもあるし梅雨が明けたら
あほみたいに暑く、、、サボっていました

でも、やっぱりみんな同じでほかのママさんも少なかったです。
たまに、スーパーで公園仲間のママさんと出会うと

『ねぇ、最近公園行ってる?』
『ううん、サボってる
『ははは、、、私も
て感じの会話。

まだ夏休みだから、大きいお兄さん(小学生)がいっぱいいて
結構乱暴に遊んでいてもえかはそれを仏頂面で見ながら遊んでいた。
心の中では『もう、乱暴はだめでしょ!』といっているはず。。。

お砂

仏頂面の図・・・



今日は、うどんが冷蔵庫にあったから焼きうどんにします。
アスパラに使った調味料『REDMAMA』ってしってる?
写真は続きに・・
スタミナピリ辛ミニアスパラの決め手はコレ

グアムで買ってきた『RED MAMA』唐辛子のスパイスです。
キャットクレアというお店が作っているようです。

日本で言うところの『かんずり』と似た感じ。

だから並べて写してみた。
やきうどんと



にんにくを油でいためて『RED MAMA』を少し入れて
軽くゆでたミニアスパラをあわせます。
最後にポーチドエッグをのせて出来上がり!

焼きうどんの具は一般的
豚こま・ねぎ・きゃべつ・もやし
でも、一般的ってクセモノ。
自分が普通だと思っても、実は違ったりして


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ>


スポンサーサイト

コメント

あっつんさん~こんはんは♪
ほんと、暑くて暑くて、、
私も公園サボってます、、子供が可哀想なくらい、、(^_^;)、、
明日は、、明日は、、って自分に言い聞かせながら、、
ツイツイ夕方になっちゃうんです~。

私、辛いのが大好きなので、このRED MAMA、、
気になるなっ、、
すっごく辛いのかな~~
今度出会ったら、買ってみようかしらっ、、、

どんな味だろ??

こんばんわぁ。
見たことないです~~~
だから、どんな味か、すごくすごくすごく気になるの。
結構近所のスーパーは、端から端まで、調味料は見てるほうだと思うんだけどなぁ・・・・
今度チェックしてみますねぇ。

ツナジャガぜひぜひ。
あっつんsanが、どんなふうにアレンジされるのか、みてみた~い!!!デス♪

 『RED MAMA』…、凄そうですねぇ。
 カプサイシンたっぷりって感じですね。
 コレにイソフラボンが加われば抜け毛予防になるらしいです。ポチ

 

名前からして辛そうだね。たくさん汗かいて痩せられそう、ぜひ来年はそれを使ったミラクルな料理を期待しています。

>ゆちさんへ
こんにちは。きてくれてありがとう。
REDMAMA、相当辛いですよ!
アスパラはパパから好評でした(笑)
日本でも売っているのかなぁ。販売元にメールできいてみようかな♪


>小春ちゃん
唐辛子のこうゆう調味料って結構あるのかなぁ。
中華関係ならありそうだけど、欧米物ってどうなんだろう?
あんまりいっぱい使いすぎると、相当辛いからちょっとだけ。
買うときは、いまいちかと思ったけど重宝してます。

>骨々ロックさんへ
この前、テレビでやってましたねぇ。
確かに予防になるみたいですね♪
REDMAMAにお豆腐とかあわせたらばっちりですね!

>大きいおじさんへ
辛いもの食べて、汗かいてやせなきゃね(笑)
来年は、もうREDMAMA使い切っているかも・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/42-b162a5aa

-

管理人の承認後に表示されます
