スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパがの作った料理 『横手風やきそば』

2006-08-24 (Thu) 19:22[ 編集 ]
昨日の夜、パパが帰ってきて『うれしいお知らせ、明日お休み♪』
先月休日出勤したからその代休。

ということで、今日のランチは回転寿司
近くの銚子丸ってとこで食べました。

というか、銚子丸はもえかのリクエスト。
本日も、バクバクおすしを食べてました。

今日の紹介は、パパが作った『横手風焼きそば』
夏休みの旅行のときに、横手でやきそばを食べてハマって
作ってみました。
食べる前にとるのを忘れ(笑)途中です。。。
横手風やきそば


ポイントは、お肉はひき肉で野菜はキャベツ
味付けは、ブイヨン+ウスターソース
で、最後に目玉焼きをON

大事な福神漬けを忘れてしまったけど、かなり近い味に・・・。
とってもおいしかったよん。


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

ひき肉と福神漬けがポイントなんですか?
おいしそうです。作ってみます!

 ブイヨン使った焼きソバですか。
 初めて聞きましたけど、美味しそうですね。
 目玉焼きがポイント高いです。ポチ

あっつんさん~
こんばんは♪。
もえかちゃん可愛いですね。
回転寿司は我が家でも、御用達^^
みんな大好きで、バクバクいってます!

なにか、ちょっといつもと違った味付けって、新鮮で美味しいですよねっ。

目玉焼きのせが、魅力的です~~

>chikilimammyさんへ
焼きそばに福神漬けって不思議。
でも、横手の焼きそばは紅しょうがじゃだめなんです。
食べて納得♪って感じでしたv-221

>骨々ロックさんへ
不思議な感じですが、結構いけます。
また秋田に行ったらよってみたいと思うぐらいファンです。
塩焼きそばをはじめて食べたときより衝撃的でした。

>ゆちさんへ
回転寿司は月に何度お世話になっているだろう・・・(笑)
大きい子になるとすごい食べますよね!
いくら安心回転寿司といっても・・・
中学生ぐらいの男の子を連れた家族お皿が山のようでした!


v-372焼きそばスゴクおいしそぅe-420
パパがご飯作ってくれるのって理想的だなe-266たまには、こういう日があってほしーe-343そう②ノア焼けたのe-413保育園で水遊びたくさんしたみたいe-68水着のあともついてるょe-404

>ノアのママさんへ
パパが作ってくれたらとりあえず何でもおいしい(笑)
自分の味って、あきちゃうのよね~v-8

もえかはなんとなく日焼けしているけど、今年はがんばって日焼け止めクリーム塗ったからあんまり。
その代わり、私が塗らなかったから変な焼け方して最悪だわ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/46-2f5ba16d

