スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お掃除と、オムツはずしトレーニング!

2006-08-27 (Sun) 21:03[ 編集 ]
この土日、夏休みに遊びまくっていたつけのお片づけを
パパとともに実行!
家の中はいらないものだらけ(笑)
45ℓのゴミ袋が5個にも・・・
(もえかのオムツも入れてだよ!)

パパは私よりきれい好きかもなぁ。。
なんだか、率先してお掃除されると、主婦失格って感じ

その後疲れてパパともえかはお昼寝。。。
ねんね



そういえば今、オムツはずしトレーニング実行中!
この前のキャンプのときお風呂にオムツを持っていくのを忘れ
『もえちゃん、オムツわすれちゃったから直接ズボンはくよ』
といったら『うん、わかったよ』といった。

帰ろうとしたらお尻をさわって『おしっこでる』
で、トイレに連れて行ったら、本当に出た

結構、突き放すとできるものかもねー!


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

まめなパパで良かったよね(笑)萌たんも日々成長しているのだね~。嬉しいような寂しいような…うーん複雑な感じ。元気に優しく育ってるからいいね。

すごい!

こんばんは。
年末大掃除って感じかな♪
ゴミ袋が5個とは、お疲れ様です!
応援全ポチ♪していきますね!
またあそびにきます。

こんばんわぁ。
お掃除すると気持ちいいよねぇ♪
うちの息子も綺麗にしてくれるのでたすかります~掃除用の歯ブラシもたすと細かいところまで(笑
このまま汚れなかったらいいのにねぇ。
オムツもはずれるとゴミが少なくてすむよね♪

そうそう。
私、年末旅行っていっても、12月中旬前後に出発だから、まだ安い方のくくりなのよ~~あはは。
今年は詳しくUPするねぇ♪(まだ予約入れてないけど 12月中旬予定で~す)

しまった~!!

この夏休みに、色んな所を片付けようと
思ってたのに、ブログばっかりしてて、
全然できなかったぁぁぁi-282
うちも何もはいてないと、ばっちり卒業できてる
気がするんだけど、まさか毎日ブラブラってわけにも
いかないしなぁi-229
紙オムツ隠すと、おねしょが怖いし・・・i-196
く~、頑張りましょうねぇi-237

はじめまして

もえたんの寝顔がかわいくて思わずコメント♪
オムツのゴミってたまっちゃいますよね~
うちも早くオムツがはずれたらいいけど
今年は決心がつかなかったので来年かな。

またお邪魔しますね(^^)/

お部屋もきれいになって、気持ちよくお昼寝したのね。
私は掃除は嫌い~。
夫に怒られつつ、何とかやってます・・・。
この間はおもちゃを45ℓ一袋捨てました。

あんまり怒らず、本人の自主性に任せた方が、
トイレトレは親子お互いの気が楽ですよ。
うちの子の場合は・・・長男3歳6ヶ月、
長女は今年の7月に2歳8ヶ月で取れました。
トレーニングパンツのトイレトレはほとんどなし(おまるは持ってないです)。
お漏らしもおねしょも、ほぼありませんでしたよ。
楽な子達だ~・・・てか、トイレトレしない駄目な親かも?

>百円おにいさんへ
ほんと、マメなパパでよかったよ。
おかげで楽しく、楽して(笑)くらしてます。
もえかはやさしく育ってくれればいいけどねv-8

>ゆずパパさんへ
どれだけ不要なものがあるのだろう。。。
うちは、まだもえか2号はいないからもえかの着れなくなった小さな服たちをどうしようか考え中。
結構なスペースを必要とするのですよね~。

>小春ちゃんへ
中旬って言っても、やっぱり年末は恐ろしく高いよね。
男の子がお手伝いしてる姿って、かわいいよねー!
いつまでも、ママのお手伝いをしてくれる子でいてくれればいいねv-344
年末旅行、楽しみね!ブログ報告待ってマース!

>りくたんママ
う~ん。ぶらぶらも、問題ありよねぇ(笑)
あと1ヶ月ぐらいで何とか取れればいいけど、、、
冬までかかりそうな気配・・・v-356
半分あきらめながら、お互いがんばりましょうね!
私も、ブログの時間をお片づけに当てればきっとすばらしくきれいな我が家になっているのかも・・・。おほほ。


>mimiさんへ
mimiさんのところはもうすぐ2歳だねー!
うちも、去年はおまるでさせてみて途中で挫折しちゃったのよ。
まぁ、気長にって感じ(笑)
でも、何回も『おしっこ大丈夫?』の確認。
結構たいへんだぁ。。。。
寝顔、かわいい???
私はたまに口をあけて寝ているときが一番好きです(笑)

>karinさんへ
『ほんと、楽な子だぁ』ですね。
夜のオムツは当分無理かな・・・。
だって、朝起きるとけっこうおしっこでオムツが膨らんでいるの。
夜寝る前にさせてもあんまりかわらなさそう。
たぶん、無理やり途中で起こして連れて行くしかないかな!
うちも、パパによく『コレ、捨てていいの?』ときかれます。
後で、捨てようと思ってたのにぃ(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/48-af9a6a81

