スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

有明におでかけ

2006-08-01 (Tue) 21:33[ 編集 ]
梅雨明けして、なんとなくジメジメした
感じがなくなって気持ちのよい毎日。
でもいつまで続くんだろう・・・
明日あたりからまた暑くなるのかな

今日は、あっつんの幼なじみのMのお父さん(Mパパ)
入院している有明の病院にお見舞いに行った

子供のころからMとは家族ぐるみのお付き合いで
よく、旅行に行ったなぁ。
うちの家族旅行にもMがついてきたり
Mのおうちでお泊りもした

もうかれこれ25年のお付き合いになるね


そんなわけで、Mパパにもお世話になっている
のでお見舞いに行ったのです。

Mには4歳の女の子が、Mの妹には3歳の女の子と
5ヶ月の男の子がいるので、集まると女の子軍団が
できるのです

もちろん、今日も集まって女の子軍団たちはおしゃべり。
そのなかでも、もえかは一番チビだからいつも
押されっぱなし。
普段の、もえかの性格じゃぁ押されるってことは
ないんだけどやっぱり年上の子たちと遊ぶときは
なんとなく遠慮がちになるみたい

子供のころからのお友達が、出産しその子供たちが
一緒に遊ぶ。
考えてみたら、なんだかとっても不思議。
お互いに、ママになってること事が想像できない。
そして、その子供たちに自分達の子供のころを重ねて
その性格そっくりとか、言い方、雰囲気がダブって
笑っちゃうんだよねー

私は、もえかを出産したのが31歳。
また、もえかが31歳で出産したら私は62歳になっている。
そんな時、Mの娘が出産していたら・・・。
親子3代で遊べるかな

私の母は、あっつんを31歳で出産。親子して同じ(笑)
でも、64歳で亡くなったからもえかとは2年弱しか
すごせなかったんだよね。
もうちょっと早くあっつんが出産していれば楽しい時間も
長かったかなぁと思うけど・・・。
きずなstyleのほうのブログも見てね!


だから、本当はもえかには20歳前半で出産して
もらえればなんて考えているのよねー!
でも、もえかの時代じゃもっと出産年齢が
遅くなっているだろうな



にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっとおしてくださいまし


ぽちっと、おしてくださいまし
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あっつんさん、先ほどは来て下さってありがとう☆ミ
とっても嬉しかったです(*'-'*)

夏本番、これからですよねぇ~
なのにすでにバテてる・・・ 笑
でも、頑張るぞ! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 笑☆

あっつんさんも頑張りましょうネッ♪
また、色々お話しましょうね♪

('-'*)ヨロシク♪お願いします。

こんばんは。

涼しい夏で嬉しい!!
ず~っと続いて欲しいな♪
幼なじみと長いお付き合いなんですね!
お友達を大事にしてね♪
またあそびにきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/5-47ef2f66

