スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャンプとアウトレットとサファリパーク 盛りだくさん♪

2006-09-04 (Mon) 18:02[ 編集 ]
日曜日に、モブログで少し報告した続き・・・

一日目

突然、前の日の夕方日帰り旅行からキャンプに変更!
バタバタしながら用意して朝からお出かけ♪
まず、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!

とっても、広くて店舗数も多く見ごたえがあります。
でも、今日の本当の目的のキャンプが控えているため
ゆっくり回るのは次回って事で見たのは

1.Coleman
2.local motion
3.LAND'S END
4.tommy hilfiger

1のcolemanが一番の目的だったから、パパが物色していろいろ購入。
2はふらっと立ち寄って、もえかのビーチサンダルを購入。
 1000円しなかった♪
3はいつも通販を利用しているので店舗で見たのははじめて。
 持っているものが、セールになっていてなんだかちょっとくやしぃ↓
4はじっくり見たかったけど、止まらなくなりそうだから
 ちょっと見てすごすごと出てきました。

今度行ったときは、ゆっくり見たいなぁ。
私は、ほかのアウトレットはよく行くけどここまで大きくないから
ちょっとワクワク(笑)

じっくり見て回るなら、半日ぐらい時間を用意しておかないと。
ちょうど、お昼前だったから早めのランチ。
フードコートにあったサムチョイズでロコモコを食べました。
なかなか、おいしかったよ。


そのあと、やまぼうしオートキャンプ場へ。
ちょっとわかりにくいところにあって、迷いながらたどり着いた。
とっても、芝生がきれいで思いっきりファミリー向けな感じ。
小さな子供が緑の芝生で元気よく遊んでいました♪
ここは、炊事場もトイレもきれいに整備されているし
お気に入りになりました。

サイト



御殿場は、夕方になるともう涼しいです。
薄手の長袖だと、ちょっと寒いです。


夕食作りのお手伝いをしているつもりらしい・・・
お手伝い



本日の、ディナーはステーキ、鶏モモ塩焼き、野菜焼き、ご飯、豚汁
ディナー

夜は、寒いからあたたかいご飯と豚汁はサイコー!


空を見上げると、星がすごいきれい。
夜中にパパが起こしてくれて見た空は満点の星空という感じ。
星がきれい



テントで遊んでマース
テントでピース


パパが、朝6時過ぎに撮った富士山の写真。
真正面に雲ひとつなくきれいに見えました!

富士山




今日の朝食は、パパが作ってくれました。
ソーセージドック、目玉焼き、野菜、コーヒー(もえか牛乳)
モーニング



もう、撤収するのにタープにもぐって遊んでます
タープ遊び




御胎内温泉でゆっくり温泉タイム。
とってもキレイで、お湯もいい感じ♪
もえかは『露天風呂好き』なのです。
『お外のお風呂がいい♪』といいます。
入った瞬間『はぁ~、きもちいぃー』まったく、おばさんみたい(笑)

出たあとに、私がやっていたマッサージ機をうばっている
マッサージ器



ここの温泉で、富士サファリパークの1名無料券を発見!
このままかえる予定が、行ってみるかって事に。。。
この、行き当たりばったりな家族っていったい・・・・。


キリンが、車の横を通る・・・
キリン

もえかは、そばに来る動物たちに大興奮。
感情を出す子供だと思っていたけど、一秒たりとも黙っていない。
とても、楽しんでいました。

帰りは車を降りて、ふれあい広場へ。。。

怖がりもせず、羊に50円で買ったえさを。。。
羊



モルモットを抱っこする。
この、ラブラブ親子ぶりを見よ!

モルモット



なんだか、1泊2日なのに盛りだくさん。
パパ、いつもお疲れ様です(笑)

また、つれてってね。
(昨日9月の後半にキャンプに行くってお約束・・・)

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

アウトレットって、ホント安くなってて、
嬉しくなっちゃいますよねぇi-233
キャンプいいなぁi-175
サファリパークも、うちの子喜びそうなので、
行ってみたいなぁi-101
昔女の子4人で、サファリパークへ
行ったんだけど、友達の車が動物に
なめまわされ、友達は泣いてました・・・i-241

>りくたんママへ
ふふふ。
私たちの前の車もキリンになめられまくってました。
なんだろう、好きなタイプの車があるのかなぁ・・・。

サファリパーク、結構高いのよね。
大人一人2,700円だったの。
まだもえかは無料だからいいけど、普通に払ったら二人で5千円以上。。。う~んって感じ。
今回は車一台につき一名無料で二人目以降は500円offで2,200円ですみました。

アウトレット、最高です。
新作にこだわっていなければ、ぜんぜん平気です。
とりあえず、御殿場はめちゃくちゃ混雑してました♪

キャンプ、めっちゃ楽しそうぅ♪
また、外で食べるご飯は格別ですよね~☆ミ
晩御飯も朝ごはんも美味しそぅ (。・ρ・)ジュル

キリンもあんなに近くで見れたり、
沢山素敵な思い出が出来てもえかちゃんも
大満足ですd(゜ー゜*)ネッ!

 プレミアムアウトレットいいですよね。りんくうにあるのでウチの家族もよく行きます。一日楽しめますよね。

 サファリ一人無料券は良かったですね。
 動物との触れ合い。楽しそうだなぁ。ポチ

ほんと、もりだくさんで、よかったですね!
ロコモコ、好きです。その響きだけで。。v-238

わぁ~いいなぁ!!キャンプ!!
うちも、先週、朝に急に思い立ってディーキャンプに
(、、、ってバーベキューね(^_^;))、、
テント張って、泊まるのって良いね!!
御殿場の夜は、もう涼しいんだね、、
こちらは、今夜はちょっと蒸し暑いよぉぉ(>_<)、、

これからの季節、キャンプには最高なんだろうね、、
盛りだくさんのお楽しみ!!見てるだけで、楽しい気分になれたよ!!!
うちも早く、キャンプデビューしてみたいなっ~~。

こんばんは。

御殿場プレミアムアウトレットはその前の
ファミリーランドの時のマシーンが残ってて
それも楽しめますよね!
富士サファリパークでは子ライオンと写真は
撮らなかったかな?
でも1泊2日で内容の濃いおでかけが
できてよかったね♪
またあそびにきます。

こないだコメント残したまみです!
URLおかしくってごめんなさい~(><)
訪問もありがとうございます♪
あっつんさん、ビンゴ☆☆☆
嬉しかったです♪

キャンプ行ってきたんですねー!!
すんげぇぇ楽しそう!!
めっちゃキレイなとこやし。
星もきれいだったんだろうなぁ。
私もキャンプとか大好きなんですけど、旦那と休みが合わないので全然いけませーん。
いつか家族でキャンプしたいな~♪
その時は情報くださいね♪
では、またきますぅぅ(*^▽^*)ノ

>yukaさんへ
私も子供のころに行っただけで、すっかり忘れていたけどあんなにいっぱいの動物たちがいるなんてびっくり。
ライオンとかが近づいてくることはなかったけど迫力満点です。

お外のご飯がこんなにおいしいものだなんて知らなかった。
もっと、若いころに経験しておけばよかったと思いました!


>骨々ロックさんへ
りんくうも同じプレミアムアウトレットですね。
アウトレットに行ってしまうと定価で買うのがばかばかしくなってしまう(笑)

動物と触れ合うのは情操教育によさそうです。
子供って、本当に動物が好きなんですね!

>chikilimammyさんへ
ロコモコっておいしいですよね。
全部で6種類ぐらいのメニューがありました。
我が家はハンバーグロコモコと、チキンロコモコ。
両方ともいい感じでしたよー。

>ゆちさんへ
ゆちさんがキャンプをやったら、どんな料理になるんだろう?
とーーーーーーーっても、興味あり。
きっと、おいしい料理に違いない(笑)
バーベキューは決められた時間内で盛り上がるから楽しいですねー。
私も今月の三連休の初日に行ってきます。
楽しみ♪

>ゆずパパさんへ
時間が合わなくて、子ライオンとは一緒に写真がとれなかったのです。残念!
どんな動物でも子供はかわいいですね。
パークの中でも、キリンの小さいのとかいたけどやっぱりかわいい。
また、行きたくなりました♪
時間がなくてあんまり見ることができなかったけど、遠くに観覧車が見えました。
もっといろいろあるのかな???

>まみさんへ
やっぱり、まみさんだったー♪よかった、よかった。
うれしいよ♪
御殿場って、あんなに星がきれいに見えるだなんてすごいところ。ちょっと、うらやましいです。
旦那さんとお休みがあわないのかぁ。。。。
それは、どこか行くときに大変ですね!
もし、お休みがあうときがあって、キャンプに興味があったら是非!
大げさだけど、私の遊びの定義を変えてしまったキャンプ。
最高です♪

すっごく楽しかったのが伝わってきたよ~
だんなさん フットワーク軽いね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちのだんなっちならアウトレットなんて1分ももたない
だろうなー ショッピングにまーったく興味ない人だもん
キャンプでもきっとアタフタしそう・・

満点の夜空みたいな~小学生の頃に野外学習で行った
時に見た星空があまりにもきれいでずーっと見てたっけな
うちのだんなっちにも かる~いフットワークを
わけてー( ´艸`)ムププ

>まめころりんさんへ
ふふふ、本当にフットワークが軽いのよ(笑)
私は重いはずだけど、最近つられて軽めになってきた???
男の人ってショッピング興味ない人多いかもね。
アウトレットでもベンチに座ってぼーっとしているパパさんたちが結構いたの。
そして足元には荷物がいっぱい・・・。荷物番ってやつ(笑)

まめころりんさんのところは双子っちがいるから買い物も2倍なのよね。
しかも女の子だし、ショッピングは楽しそうだなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/59-b897d153

