スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

眠らないこども

2006-08-02 (Wed) 09:10[ 編集 ]
あ~、ねむい・・・

うちのもえかは、寝ない子供・・・なのです
寝ないという言い方はおかしいのかもしれない。
正しくは、遅寝早起きということ

よく、新聞やテレビで
『睡眠が少ない子供は肥満になる』
『睡眠が少ない子供はキレやすい』
なんていっている。

ある一日のもえかの様子

朝、6時過ぎに起きる
朝、8時NHKの幼児番組を見はじめる
午前11時、1時間半ほど公園で遊ぶ
午後2時、ねむい目をこすりながらハイになって遊ぶ
午後4時、限界を迎えておやしゅみー
午後6時、ご飯だからと起こす不機嫌
午後7時、お風呂に入れる
午後8時、ママに怒られる前におばーちゃんのところに逃げる
午後9時、ねるぞー!っと呼びかける、が、逃げる
つづく、、、、つづく、、、、つづく
午後10時、パパご飯。もえかもつまむ
あそぶ、、、、あそぶ、、、あそぶ
ねるぞーーーーーーー
ねるぞーーーーーーーー
と言っても、しかと


こんな毎日。
そりゃー、私が悪いのは重々承知です
テレビで、『最近、大人の都合で夜中に子供を振り回すだめ親』と言っていた。
はーい!わたしのことでーす

ちなみに、ただいま朝9時。
今日は、ねむすぎるため8時半から二度寝のもえか
おやしゅみー


にほんブログ村 子育てブログへ

ぽちっと、おしてくだしまし
スポンサーサイト

コメント

またおじゃましましたぁ♪

e-483寝てくれないのって大変だよねぇe-263わかる②ノアも寝るの遅いほうだよe-327パパとママが起きてるとe-317一緒になって起きてますe-277土曜日はe-343エンタの神様e-343見て喜んでるe-445

こんにちは。
睡眠大事!って今盛んに言われてますもんね。

うちは早寝遅起きです・・・ってまだ10ヶ月ですが。
よく寝ます。
でも、リズムつくるのって結構大変ですよね~

2度ねして、果たして何時に起きるのでしょうか?笑

>ノアのママさん
普通のテレビ見てくれるのね!
うちは、録画したDVDとか見出すのよね。。。
そう、気がついたら幼児番組ばっかり見てることもしばしば。
見せてる私がいけないんだけどさ、おとなしくしてくれるから、つい・・・(笑)

>umeさん
1歳前ぐらいから、リズム作ったほうがいいかモー!
もえかはすでにそのころからおかしかったかも(笑)
今日の2度寝は10時まで。
今は、シャボン玉で遊んでるよー!

こらっ、部屋の中でするなっつーの!
窓開けてベランダでしなさい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/6-62c2fade

