スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニングの苦悩、いつまで続くのだの巻

2006-09-07 (Thu) 12:45[ 編集 ]
とうとう心を『鬼』にして、じゃんじゃんいっちゃおうと思います

トイレトレーニング
この3日間、ずっと普通のパンツ(トレパンと薄いパンツ)をはかせています。

もちろん、お漏らしもいっぱい(笑)


もう、夏も終わるしオムツなんてはかせるのは夜中にこっそりぐらい。
そして、朝こっそり普通のパンツに・・・。
もえかはオムツがすきなのです。
というより、彼女はプライドが高く?自尊心の傷つくお漏らしが許せないようです(笑)

そこは、私の巧みなごまかしトークで回避しつつ進めるのであります

とにかくもえかがいうのは
『オムツ、オムツでいいのーーーーーーーーーーー
『いやだぁ、いやだぁ、あかちゃんでいいのーーーーーーーーあぎゃーーーーーー』

は~ぁ。。。。一日中戦ってます


そして、今日使った作戦は
『ぽぽちゃんおしっこできたの作戦』

そう、お人形のぽぽちゃんが大好きなもえか。
ぽぽちゃんを自分の妹だと思っているらしい(ぽぽちゃんのママはあっつんだって)

 『もえちゃん、ぽぽちゃんがおしっこするって!大変急がなきゃ』
 『ぽぽちゃん、ふつうののパンツ?』
 『そうだよ、ほら普通のパンツ自分で脱ぐって』
 『急いでー』
   といって、無理やりトイレに連れ込む。。。
 『ほら、ぽぽちゃんに小さいトイレ(子供便座)つけてあげて』
 『うん、できた♪』
   ぽぽちゃんを便座に座らせる。
 『もえちゃん、ぽぽ、しっこした♪』(あっつんが声色を使う)
   もえかは、あっつんの顔を見てニヤつく
 『ね、ぽぽちゃんがちゃんとトイレでおしっこできたよ。
   もえちゃんもできるよねー、ぽぽちゃんができるのに
   恥ずかしいよねー!』
 『うん』といって、便座に座る。あっつん、ガッツポーズ!
 
   しょ~ っとおしっこが出る。
 『ほーーーら、すごい。普通のパンツはきもちいなぁ♪』と歌う
   もえかはうんとにっこりしながらうなづく
 『ほら、全部出してごらん、おなかがまだぷっくりしてるよ』
 『ぜんぶでた・・・』
 『ほら、自分で拭いてごらん~。ね、トイレでおしっこすると
   気持ちいいよねー♪もう、大丈夫だねー!』


いつまで、この戦争が続くのだろう・・・。
まぁ、どんなに長くても彼女からオムツなんていやだと言い出す
時期が来るだろうから、我慢我慢(笑)


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん、がんばれ~~
あんだけ嫌がってても、きっとすんなりと出来るようになるよ~~
トイレでして、ジャ~っと流すの爽快だもん。

ぽぽちゃんが好きなのねぇ。
うちは、だめなの~
おうちにいるけど、怖がって近寄らないの。
触っちゃだめなもののところに、座ってもらう役くらいで、今は役にたってるんだけど・・・(汗

 ぽぽちゃん作戦が見事ハマったんですね。
 ウチもこの先、真似させてもらおうかなぁ。

 …まぁ、それにはまずぽぽちゃんを好きになってもらわないとダメなんですけどね…orz ポチ

>小春ちゃんへ
あら、ぽぽちゃん怖いのかぁ。
もしかして、あの起きたり寝たりするときの目のパチパチが微妙なのかしら?
でも、違うところで役に立ってよかったね(笑)

>骨々ロックさんへ
毎日パターンを変えないと、あまのじゃく娘には通用しなさそうな感じ。さて、明日は何にしよう・・・。
ぽぽちゃんは、うちのもえかさんはすぐに好きになってくれました。
だいぶ、汚れてきたなぁ。。。

うちもトイレトレーニング中!

あっつんさん、コメントありがとうございました☆ゆりりです。
我が家もトイレと格闘中ですー
昨夜は… 食後にだっぷりうんちされました。お兄ちゃんパンツの中に…(°口°;)

もえちゃんはオムツ好きなんですねー
女の子のオムツってかわゆいもんなぁ
うちはおにいちゃんパンツはくって言うくせに漏らすんですよ。シール貼りたい時だけ自ら行こうとしますけどね。
(トイレでできたらシールが貼れるルール、実施中♪)

お互い、粘り強く!がんばりましょー!

>ゆりりさんへ
先日、かわいいパンツを買って履かせました。
ママ友がかわいいパンツをぬらすのがいやだと成功する説でうまくいったのです。
でも、もえかの場合関係なかったようです(笑)
子供によってぜんぜん違いますよね!

うんちって、きついですよね・・・。
まぁ、慣れですけど一瞬『うわぁ』という顔を隠しつつ
『今度がんばろうね』といわなくてはいけない。
つらいですねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/62-08fc9c0d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。