スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トイレトレーニング2 うんちでたー! トイレ三人組とおだて方式の巻き

2006-09-08 (Fri) 15:24[ 編集 ]
昨日、トイレでうんちができました

あっばれ

ここの布団の隣に並んでいるのがトイレ三人組
トイレ三人組


ぽぽちゃん、プルート、ミニーちゃんがこのところの
トイレの友です。
この人たちがいないと、もえかはおしっこができないの(笑)
まず、この人たちがトイレでおしっこをしてからもえかが
するのよね

でも、相変わらずおしっこはパンツにしちゃうのねー。
無理やり巧みなトークで連れていってトイレでもしてくれるのに・・・。

昨日のうんちの様子

 『もえちゃん、おしっこ大丈夫?』
 『だいじょーぶ。でないの♪』
 『さっき、おしっこでてからすごく時間がたってるよー』
 『だいじょうぶなの
 『わかった、じゃぁ、今度出る前におしっこ教えてねー』
   しらんぷりされて、遊ぶ・・・
 『ままぁ。。。。うん、、、ち
 『おぉ、はしれー』
   二人でトイレに走ってパンツを脱がしてまたがせる
 『ん、、、』
   微妙な表情
 『おーーーーーーーーー、でてるでてる!』
 『いやだぁ、、、、』となぜか恥ずかしがる
 『ほらね、うんちトイレですると気持ち良いね!
   パンツに付かないから、すっきりするでしょ?やったぁー!』

  そのあと二人でお尻を拭いて、ニッコニコ

今日も、トイレでがんばれるだろうか・・・

もえかは、どちらかというと前回のブログでも書いたけどプライドが高いみたい。
だから、けなしたり、怒ったりされるのがとても嫌い。
そんなわけで、褒め称えておだてるのが良いみたい。

この性格、、、パパそっくりだしぃ

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

 トイレでウンチできたんですね。おめでとうございます。
 これが続くと良いですね。

 パパさんにそっくりなんですか。
 そのことに気付いたってことは、後はそれに合わせて扱うだけ。お手の物でしょうね(笑)。ポチポチ
 

>骨々ロックさんへ
いつも、マメなコメントありがとうございます。
つぼを付いたお言葉をうれしく思っています(笑)

パパにそっくりって事は、頑固でプライドが高いのを2つ処理しなくてはいけないって事ですね(汗)
それはそれで、、、、びみょーーーー(笑)

トイレでできておめでと~
う○ちの方が先にできる子けっこいるよね
おしっこは回数が多いから間に合わないのかなあ

あせらなくてもそのうち自分でトイレに行くように
なるからね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

おもらししても怒っちゃいけないんだよね
でも私はあの大変だった2日間 怒らないようにしていた
けれど顔で笑ってても 雑布を持つ手はプルプルしていた
気がするよ(^^;

うちもいつからトイレトレーニングしよーかなぁ?って
感じです(^^;。
冬場は出来ていたのが出来なくなることもあったので
うちは来春頑張ろうかなとか思ってます^^
#紙おむつ代もばかにならないしねぇっ←コレが大きい

のんびり頑張りましょう~♪
正直、面倒臭い時も多いですけどね(爆)<トイレトレ

わ~トイレで成功おめでと~☆☆
これがキッカケでおしっこにも繋がっていくといいね♪

ぬいぐるみ連れてくの、うちも一緒でしたよ♪
時にはぬいぐるみにだけさせて、自分はしなかったり。
2歳児は気まぐれですもんねー。
なかなか親が思うようには行きませんが、気長に。。。

おはようございますっ♪

おにんぎょうと一緒にトイレ♪かわいいですね!!
ウンちゃんも成功っ!すごいですね!!!!
パパさんも褒められるとなんでもしてくれちゃうのかなぁ・・笑っちゃいましたっ(≧∇≦)

>まめころりんさんへ
『大丈夫だよ、次はできるからがんばろうね!』といいながら、なんでまたやっちゃってるわけぇ?と思っているあっつん。
そんな簡単にいくわけないのは、わかっているけど怒りたくなることもあるよねー!
でででででも、、、我慢(笑)

>kaoさんへ
もえかも去年、がんばってみたの。でもおまるではできたんだけど、おしっこ間隔がまだ短かったみたいでぜんぜんダメだったわ。
紙おむつ代、バカにならないよねー。
もえかは、少しぬれても嫌がる人だったから普通の子よりも使用頻度が多かった・・・。
今は、パンツ一日中何枚洗うかってかんじ(笑)

>まみさんへ
そうそう、最初のころはぬいぐるみだけさせていたことが多かったの。
でも、よく考えてみたらぬいぐるみがおしっこしちゃうなんて、とってもかわいい考え方よね。信じてるんだから。
いつまで、そんなピュアなところがのこっていられるか(笑)

>めるさんへ
どっちかっていうと、パパのほうがほめられるとすぐのっちゃうほう(笑)
ある意味、とっても操作しやすいのだv-8
なぁんて、パパもあっつん日記を読んでいるので、変なことかけないなぁ。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/64-a2819dee

