
-------- (--) --:--[ 編集 ]

昨日の夕食メニュー(キャベツのベーコンサンド サラスパスープ アボカドとクリームチーズのサイコロサラダ )

2006-09-08 (Fri) 16:17[ 編集 ]
今日から、パパは長い出張だから昨日の夕食は、体に優しそうな料理を

うちのお嬢さんはトイレにあんまり行きたくないからかおしっこを
我慢(ためる?)する方法を覚えつつあるみたい。
なんだか、お年寄りみたいだ・・・


このスープはもえかも気に入ったようでゴクゴク飲んでいました。
キャベツとベーコンのおいしい組み合わせがいい感じ

作ったのはコレ
キャベツベーコン アボカド
キャベツのベーコンサンド サラスパスープ
材料
・キャベツ(1/2個) ・ベーコン 150g ・玉ねぎ(1/2) 
・にんにく(6片) ・エリンギ ・マギーブイヨン(2) 
・水 800cc ・塩 ・こしょう
・サラダスパゲティ

1.キャベツ1/4に適当な大きさに切ったベーコンをサンドする
2.エリンギ、玉ねぎを適当な大きさに切る
3.水を深めの鍋(保温鍋やルクルーゼ)にいれキャベツ、エリンギ、
  玉ねぎ、にんにくを入れて煮込む(だいたい15分ほど)
4.マギーブイヨンを2個入れて、とけたら塩コショウで味を調える
5.別ゆでしたサラダスパゲティをいれる

  煮込んでいると、キャベツが小さくなってしまうので
  なるべく大き目のキャベツを買ったほうが良いみたい。
  キャベツにベーコンをサンドするとき割れちゃわないように
  気をつけなくちゃ♪


アボカドとクリームチーズのサイコロサラダ
材料
・アボカド ・kiriクリームチーズ ・トマト ・きゅうり 
・じゃがいも
・すりおろし玉ねぎ(1/4) ・にんにくすりおろし(2片)・レモン
・白ワイン(大1)・お酢(大3)・グレープシードオイル(大2)
・しお ・コショウ

1.アボカド、クリームチーズ、トマト、きゅうり、じゃがいもを
  サイコロのように切っておく
2.玉ねぎとにんにくをすりおろして、オイル、お酢、ワインを
  入れて混ぜる。塩コショウで味を調える。上からレモンをかける


あっつんはアボカドが大好き
パパがあんまり好きじゃないらしいから、食卓に登場しないなぁ。
でも、今日のサラダはおいしいといって食べてました。

あの、トロッとした感じがチーズっぽくて好きなんだなぁ
お醤油系のドレッシングもあうかもしれないなぁ♪

パパがいないから当分料理はかなりないがしろ、または
1Fのおばあちゃんのところでいただくことが多くなるな(笑)
パパがいないと、甘えちゃうんだよなぁ~



本日もよろしくお願いします。とても励みになります!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/65-93046c8b

