スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トイレトレーニング3 いい感じ!お外トイレとかわいいパンツの巻き

2006-09-10 (Sun) 21:08[ 編集 ]
きのう空港に行ったとき、
お外トイレが成功しました!

あっぱれ、あっぱれ



ただいま、お母さんといっしょファミリーコンサートの
DVDをみて踊っているもえか
おどるもえか

あんまりジャンプすると、おしっこちびっちゃうよん♪
トイレトレーニングをまじめにしはじめてから
家のトイレじゃなきゃいやだとダダをこねていた。

嫌な理由(あっつんの想像によるもの)
1.なんとなくおちつかない
2.勝手に水が流れたり、水の音が鳴る
3.面倒くさい

2は、最近のトイレって誰も触っていないのに勝手に流れ
消音の水の音が大きな音で鳴ってるでしょ。
トイレの水の流れる音もなんだか大きい感じ(勢いがいい?)

どうやらそれが気持ち悪いみたいで、しがみついて来る。

それが、昨日はあっつんがトイレに行きたいということで連れ込み
何とかなだめておしっこに成功!

空港にいるうちに3回もしたの

家に帰ると、我慢していたうんちもちゃんと教えてくれてできた。


う~ん、いい感じ!


1Fのおばあちゃんのところでも、今までできなかったけど
昨日からできるようになった!

この4日間で本当に成長した

あと残すは
1.寝ているときのおしっこ(昼・夜共)
2.お外でうんち


1は、やっぱりまだまだだめ。
今、寝る前にトイレに連れて行き、トレパンに
オムツとれっぴーパッド』をつけています。

たぶん2回ぐらいのおしっこは吸収していると思う。
これも良し悪しかもね。
はずして気持ち悪ければ、トイレに行く癖がつくかもしれない。
でも、毎日お布団とかマット洗わなきゃいけないからなぁ。。。

まだ、起きるとおしっこいっぱいしちゃってるし・・・
一昨日は、モレモレで夜中に泣く泣くお着替え

2はタイミングもあるだろうけど、我慢しすぎるとおなか
痛くなっちゃうから我慢させたくないなぁ。

寝ているときは当分無理そうな気配だけど、もえかにしてみたら
この4日間ほどはすごい成長かも。

と、いうより母親のやる気だよね
いままで、あんまりやる気なかったかな。。。すまん

最近、うんんちネタが多いけど許してね♪


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

お~!

お~~!ついに姫、卒業だねぇ。
出来ればあっちゅうまに取れちゃうの~~これからが楽だよ~~♪♪♪
朝は、寝起きですぐにトイレダッシュしても間に合わないかな??

うちは真夜中に一回、おしっこさせてるよ~
12時すぎ私が寝る前に、「は~い おしっこだよ~」って ふらっふらで眠そうな息子を抱きかかえてトイレ~
それするようになってから、おもらしはなくなったの~

娘は、夜中もしてないから、放置~~~
でも昨日は夜中の3時くらいに、「チ~!」って言われて起こされてびっくり。
やっぱり夜一回くらいは起こしてさせたほうがいいのかも~~

>小春ちゃんへ
そっか、やっぱり夜中の努力が必要なのね。
確かに夜中にそっとパンツを取り替えると、朝してないのよね。
朝になると、た~っぷりのおしっこが・・・(笑)

今日から夜中に連れて行ってみるね!

すごい!がんばりましたね(^-^)
外ウンチは、ヤッパリ女の子だから恥ずかしいのかも?
がんばれ('-^*)/

すごいっ

進歩ですね!子供って急にいろいろできるようになるのかな。
トイレトレって億劫な気持ち、わかりますよぉ。
うちは来年でいいかぁ…と(^.^)

こんにちは
おちっこできてよかったね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
焦らなくてもあれ?って時に成功したりするんだよね
これからも じゃんじゃんトイレでやってもらおーね~"(´▽`)ノ"

>chikilimammyさんへ
やっぱり、恥ずかしいのかもしれない(笑)
最近、学校のトイレでおしっこするのも恥ずかしくって膀胱炎になる子もいるとか。
その予備軍だったり・・・・。がんばらせなきゃ。


>mimiさんへ
去年は、まだ来年があるって思えたけど今年はこれが最後のつもりでやらないと(笑)
でも、何とかいけそうな気配・・・。

>まめころりんさんへ
そうそう、あれこんなにうまくいくのねって感じ。
先月まではちょっとあきらめムードだったし。
えらいえらいってほめてあげなくちゃですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/67-acf910ba

