スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ジャンプで遊ぼう! お昼は旬なお魚さん♪ ママは旬なの?

2006-09-11 (Mon) 12:52[ 編集 ]
今日は、朝から雨が降ったり晴れたりで変な感じ。
お布団干したり入れたり結構忙しいな。

朝から1Fのおじいちゃんたちがお出かけした。
そのときもえかが
『おばーちゃんたちいないから、ジャンプは大好き♪するの』
と言ってきた。

『ジャンプは大好き♪』って何かというと。
このトランポリンのこと

トランポリン


あっつん家は2Fなので、1Fに誰かいるときはドンドン
うるさいからだめって言ってるの。

だから、今日お出かけしたのを知って早速お申し出

ひとしきり遊んだあとお買い物に行ったら秋刀魚が安くなっていた。
今日の夜は秋刀魚でいいか・・・。

でも、帰ってきたらあまりにもおいしそうで新鮮な秋刀魚を見て
夜まで待ちきれなくなっちゃった♪

で、お昼ご飯は秋刀魚にしてしまった・・・・。
じゃぁ、夜何にするんだ?(笑)

秋刀魚を食べよう


秋刀魚を食べながらこんな会話が・・・

 『秋刀魚は今が旬なんだよ』
 『しゅんなの、へぇ、、、おとうふもしゅん?』
 『ち、ちがうけど』
 『ご飯は?』
 『旬というか、新米だよー』
 『もえちゃんは?』
 『もうちょっと大きくなってからが旬かなぁ』
 『ままもしゅんなの?』

 『旬は終わってしまいました~ひゅるるるるる


きっと、パパは遠い外国でこのブログを見て笑っているに違いない・・・

とっくに、旬は終わってしまったのさ(笑)ふん


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

いやいや、まだまだですよっi-199
私も、旬は終わってるけど(笑)、
お互い頑張りましょうねぇi-86

>りくたんママへ
旬だったのはいつだろう???(笑)
なるべく、年をとらないようにがんばってみようと思っているけどなかなかね。
黒木瞳みたくなるにはどうしたらいいのだ?v-10
はっ、元が違うのかv-12

あっつんさん~~
私も笑っちゃったよぉ~(^.^)
もえかちゃん可愛いっ~~!!
もえかちゃんは、今も、それからこの先も、、
あっつんさんにとっては、ずぅぅっと旬だよねっ~
あっつんさんだって、パパからみればずぅぅっと旬だわよっ(^_-)-☆。。

夜は何にしたのかなっ~~

 あははははは…。
 何と言うか、ある意味ウィットに富んだ会話ですね。
 というか、すれ違っているようで、微妙に会話が成り立ってるのがすごいです。ポチ

もえかちゃん、かわいい~~e-265
旬かぁ~(笑)
わたしは旬をもう10年くらい過ぎちゃってるかも・・・i-229

秋刀魚もおいしそうやわ~~。
見てたら食べたくなっちゃうねe-242

そういえばうちも今朝、
「お母さんとお父さんはどっちから好きって言うたん~?
 どっちから先にチューしたん~?」
って、7歳の息子にいきなり訊かれたi-229
小学校行きだして、なんか急におませになってきたわ~(笑)

>ゆちさんへ
ほんと、ぴちぴちな旬がずーと続くのよね!
私は、、、時期相当前過ぎる~v-240
パパとであったころにはすでに旬じゃなかった(笑)

>骨々ロックさんへ
確かに、かみ合ってないようでかみ合っている会話(笑)
パパさんからしてみれば、奥さんがいつまでも若々しくぴちぴちしてれば、ハリが出るってやつですかね。。。

>memepuさんへ
え、、、7歳にしてそんなこと???
で、memepuさんはどうやって答えたのでしょうか?
気にナルゾイ♪

こんばんは。

トランポリンいいな~!
私も跳ねてストレス発散したいです♪
私がやったら破れちゃうね♪
ママさんが旬が終わってるなら
私は腐ってますよ!
またあそびにきます。

こんにちは!
うふふ、子どもってかわいいですよね~
サラっとグサっとくること言ってくれちゃって!笑

秋刀魚かあ~~~
おいしい季節になりましたねぇ。
ああ、料理嫌いな私としては、「焼くだけ」の塩焼きは最高です。
今日、早速秋刀魚にしよっかな・・・あは。

おひさしぶりですv-20秋刀魚食べたいe-203んだけど長くてなんか焼くのがめんどくさぃ私e-263でも今度食べようe-282 もえかちゃんはおもしろいe-405すごいとこついてくるねぇe-278

先日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔しにきました。^^

子供との会話って面白いですねー。
きわどい質問に思わず笑ってしまいました。^^

旬・・私の旬はいつだったのかしら( = =) トオイメ

娘っこたちをみてると あ~これから楽しい恋愛とか学校
生活と送れていいな~なんて思うことあるよー
でも勉強するのはいやだな(^^;

トランポリンがあるんだね~ 確かにしたにうるさ方が
住んでいたら気になっちゃうよね
トランポリン 楽しくできてよかったね~
そして夕ごはんは秋刀魚のかわりに何になったんでしょ(●'艸)ンププ

フフv-346ちいちゃい子のお話って可愛いですねv-346
秋刀魚美味しいですよね!うちもこないだ食べました!
この時期までに魚が食べられるようになってヨカッタ~e-266
トランポリン、羨ましいです。
家はマンションの10階なのできっと子供に「暴れるな~」ってずーっと怒っちゃうんだろうな・・・e-263

>ゆずパパさんへ
こどもって、何であんなにジャンプしたがるんだろう?
私がジャンプすると、なんか肉が上下してるみたいでヤダv-12
旬はとっくに終わって、これから熟れるはずなんだけど一行に熟れる気配なく、乾燥しまくってる感じ(笑)

>umeさんへ
ほんと、グサって言うこと平気でいうのよね。
私ぐらいの年齢で結婚してない人におばちゃんっていったら・・・・。
もう、私は子供生んでるしおばちゃんでもいいけどってか、現実おばちゃんだけどv-402

>ノアのママさんへ
お、ブログが更新してるぞ!
後ほど遊びに行きます(笑)
なんか、だんだん言葉が生意気なのよねー。
ノアちゃんも、だんだん大人言葉になってきたでしょ?
いやー、ほんと恐ろしいね、女の子って(笑)

>イタチさんへ
なんだか、きわどいところついてくる。
本人は、どんな意味なのかは知らないのだろうけど、恐ろしくツボな感じ。
おそろしいですよ~v-292

>まめころりんさんへ
まめころりんさんは、きっと双子っちたちの恋愛相談乗ってあげて、ダメだしされちゃいそうな感じね!
あら、失礼(笑)
でも、そんな楽しい女の子会話が楽しめるなんて
うらやましいです。

>ちえぽこさんへ
マンションって、横下に気を使わなくちゃいけないものね。
私のママ友も悩んでいるわ。
下から苦情を言われて、ちょっとの間実家に逃げていたわ。
隣人は選べないけど、変な人じゃなきゃいいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/68-ba70c12b

