スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

雨でお外出れない→欲求不満な娘→ぎゃぁーーー

2006-09-12 (Tue) 16:20[ 編集 ]
今日は、涼しくていいねぇー
でも、雨降っているねー
ということは、もえかが午後には遊び足りなくてぐずるぞー

というパターン。
涼しくなったのはいいんだけど、秋雨って長引くからね。

今日のランチは、中華風春雨スープ
メインは緑豆春雨で、鶏肉、ほうれん草、にんじん、たまねぎ
しいたけ、もやしを入れてます。
鶏肉と野菜をごま油でさっといためて、ウェイパースープを
入れて味付け。
最後に、別湯でした春雨を入れて出来上がり。

もえかが、春雨好きで(もちろんあっつんも)お昼にたまに
こんな感じのスープにします。
具を少し食べたらご飯を入れておじや風にする。
これが、ちょっと好き♪
春雨スープ



今日は、朝からいろいろ遊んで走らせてみた
ぐずっても、がんばって遊ばせた


おかげさまで、ただいまぐっすり
成功

今、撮った写真。
このかえるのような寝かたって赤ちゃんみたい。
ずいぶんお姉さんになったと思ったけど
まだまだ赤ちゃんなのかな?(笑)

カエルかよ
おひるね




本日もよろしくお願いします。とても励みになります!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 確かに、かえるみたいな寝かたかも…。
 まだまだ体が柔らかいんですねぇ。ポチ

そうなんですね。

私は体が硬いので、柔軟をしている娘を見てかなりうらやましいです。
今のうちに、体操教室とかバレエとか習わせておけば大人になってもやわらかいままですかね。

もえかちゃんくらいになると1日中家の中じゃ
パワーありあまって大変ですよねー
しかしっ私は手の込んだお昼メニューにびつくりしました!
私なんていつも手抜きでお昼にこんなに凝ったものを
作ることない・・・のです(爆)
料理が上手だといいですよね!

はじめまして♪
まずは訪問・コメントありがとうございました。
とても勉強になりました。
もえかちゃん、とってもかわいいですね。名前もとってもかわいいです。
もえかちゃんはうちの子よりひとつお姉さんなので、トイレトレのことなど、いろんなことをこちらで勉強させてください。

我が家のかえるも大きいと思っていたけれど、こちらのかえるさんはもっと大きいですね。子供の寝姿っておもしろいですね。

私も大好き~子どもたちも、春雨大好きなの。
野菜たっぷりでいいなぁ~
私も、ウェイパーに少しお醤油と塩コショウ派~
ギョウザとかワンタンとかも がっつり入れて食べたりするよぉ。
涼しくなってきたら、そういうのが食べたくなるよね♪

うちの子もカエルー!
健康的な子どもはみんな、万歳で寝る~~って聞いたことがあるよ~!

春雨スープおいしそう~~♪
いつも献立に悩むから(晩ご飯しか作ってないくせに)、他のメニューも参考にさせてもらいます~。

雨やだね~。
今週はずっとこんな感じなのかな。
カエルちゃんな寝姿かわいいね~(*´▽`*)

お久しぶりです。
今週はずっと天気が悪いようで・・・。
3連休も雨っぽいですね。
憂鬱だー。
この日、うちは育児サークルのリトミックでした。
雨だと出かけるのも億劫だよね。

>kaoさんへ
そうなんです。
パワーがありあまっていていつも私がやっつけられています。
春雨スープ、かなり簡単ですよ。
これだったら毎日でも(笑)
味付けなんて、ほとんどウェイパーですからね~。

>yukiさんへ
大きなかえるは見てて面白いですよ。
うつぶせなかえるもよくあります(笑)
そんなときは、背中とお尻をつっついて遊んじゃいます。

>小春ちゃん
へぇ~、健康な子はそうやって寝るんだ。
うちは、健康的過ぎるからなぁ(笑)
ウェイパーさまさまだよねー。
うちも、ワンタンを作ったときはウェイパー。
中華料理関係を作ったときもスープはウェイパー。
なんて便利な調味料なんでしょう!

>まみさんへ
春雨スープは余り野菜を入れてできるし、とっても簡単。
お試しあれ!
今日も雨。
今週末は三連休なのに・・・なんだか怪しい天気なのよね。


>karinさんへ
きょうは、リトミックなんですね!
子供は、動くのが大好きだからきっと楽しいのでしょうね!
でも、親としては雨だと休みたくなっちゃうよね。

コメントありがとうございましたi-237
もえかちゃん、万歳の寝方かわいいですね。うちの息子も毎日かえるです。2歳でもその寝方になるんですね。勉強になりました。(うちの子はまだ3ヶ月なので・・・)
またあそびにきますね~!!!
リンクさせていただきます。

ウェイパー

ウェイパースープ、美味しいですよねっ!
うちの姉がよく使ってるけど、
ラーメンスープも作れると、絶賛してました♪
チャーハン作っても、美味しいんですよねぇ★

>hana65さんへ
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう♪
最近はあんまりかえるの姿で寝ることも少なくなったけど(笑)
たまに見ると、かわいいと思っちゃう。
こちらも、リンクさせてくださいね。

>りくたんママさんへ
ね、おいしいですよね!
そうそう、チャーハンのとき少し溶かして流しいれると味にアクセントがついておいしいんです。

今日の夜は、ウェイパーか中華スープのもとの粉末使って
チャーハンでも作ろうかと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/69-a64958d1

