スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『悠』の文字が人気でそう!名づけはどうしましたか?

2006-09-12 (Tue) 23:11[ 編集 ]
親王様のお名前が『悠仁』様になりましたね!
『悠』という文字見てちょっとびっくり。

実はね、あっつんは妊娠中性別がわかるまで男の子・女の子の
両方の名前のイメージを考えていたの。
具体的な名前ではなく名前に入る漢字一文字とか、
ひらがな読みのイメージ。

それで、男の子だったら『悠』という文字もいいなと
思っていたの。読みは『ゆう』だけど。
あと、もうひとつ言ってしまうと『仁』という字。
これ一文字で『じん』と読むのもいいかなとか。。。
これは、パパも知らないだろうなぁ。言ってないもん。

だから、お名前が発表されてかなり驚いた




もえかを妊娠中、パパにだけ性別内緒にしていたの
だって、パパが知りたくないって、出てきて感動したいって

だからね、6ヶ月ぐらいのとき先生から
『こりゃ、女の子だなきっと。来月には完璧にわかるよ。
でも8割女の子だ!』
って言われたときから、出産するまで苦しい内緒生活だったの(笑)


洋服も買わなくちゃいけないでしょ。
いかにも女の子服を買ったら実家においていたり、おうちで
パパに見せる洋服は黄色とかベージュ。
もちろん女の子服はクローゼットの奥に

言葉の端々にばれないような
工夫を入れて、苦労したんだから


あっつんとパパは会社が一緒だったから、みんなに性別聞かれて
あっつんは正直に
『女の子だよ、でも生まれるまで内緒にしてほしいって
言われてるから、ぜーーーーーーーったい言わないでね♪』

とお願いして回ったわ

おかげさまで、上司から同僚までパパの顔見て知ってるけど
言わないみたいな感じで面白かったー!
よく、あの人数が知っていて誰もバラさなかったと思うと
みんな口堅くてすごいなぁ。さんきゅー♪

もえかって名前、私は『もえ』ってひびきがかわいいと思って
パパに提案して、姓名判断とかいろいろ見て決めました。
2年半前ぐらいの山口もえって、ふんわりとろんとして
天然でかわいらしかったよね。
なんとなく、ふんわりした子になってほしくて。
(今もかわいいけど、人妻だしちょっとわざとらしさが目立つかな)

My Little Lady の骨々ロックさん
がこの前のブログで姓名判断のサイトを紹介していたけど
私もいろんなところで調べました。

総合的に見て、もえかって言うのが悪くなかったんだよね。
でもね、どこのサイトを見ても『晩婚型』が決定的みたい

あっつんとしてはね、自分の出産が早いほうではないからね
できればもえかには早く出産してもらって『若いばあば』に
なりたいのよね。
だって、少しでも長く孫と過ごしたいじゃない♪
でも、、、それも無理なのか
占い的にはね


パパ的にはね、いつまでも嫁になんか行ってほしくない
んだってさ。
ちなみにパパのもえかの男性に対するシュミレーションはこれ。


中学生になり、彼氏を連れてくる
      ↓
おりゃ~射殺じゃ
(おいおい、それは犯罪だろう・・・



大人になり、結婚したいと彼氏を連れてくる
      ↓
家になんか入れねーぞ
      ↓(でも、入っちゃった♪)
テーブルひっくり返して認めねーぞ
(ちょっと、それ古くないか・・・)



女の子のパパって、かわいそう



今日は、もえかの好きな『ラブ&ベリー』のカードで遊んでいる様子。
自分のお財布を見て、ゲームをするための100円玉があるかのチェック。
らぶべ




本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはっ♪

生まれるまで性別をかくしとおしたなんて!
あっつんさんっ☆すごいです~~っ!!!

男の子だったら、もしかしたら、紀子さまのお子様と
同じ文字だったのかもしれないのですね♪
不思議ですねっ♪

 6ヶ月間隠し通したんですね。凄い!!

 女の子の場合、結婚して苗字が変わる可能性が高いですから、姓名判断してもどうなんでしょうね?ウチのママは、判断結果が悪くなったって文句言ってました。

 まぁ、ウチの娘は嫁にやるつもりはないので、悪くなることは無いですけどね(笑)。ポチ

>めるさんへ
がんばりました、、、あっつん(笑)
なんとなく女の子かもって思ってたといいながらも
確信は持てなかったらしいですよ。
私は、女の子の名前はイロイロ思い浮かんだんですが
男の子の名前ってなかなか難しいと思いました。

>骨々ロックさんへ
う、、、うちのパパと同じセリフ。
嫁に行かせないって言っても、やっぱり娘が30才
過ぎると、普通のお嫁さんが一番幸せだろうと
考えるんじゃないですかねぇ。

だから、嫁に行く時に、かっこよく引き渡せる
パパの練習しておいたほうがよいと思いますよ(笑)

生まれるまでパパに内緒、大変でしたね。
でもなんか微笑ましいエピソードです。

シミュレーションも面白い・・。
女の子のパパって大変なんですね。
骨々さんみたいに、うちの娘は嫁にやる気はない・・・なんて言い切っちゃうところ・・・・そんなパパたちがかわいくも感じました。

>yukiさんへ
ほんと、骨々ロックさんもそうだけど、男親って・・・
でもね、私のママ友は男の子一人なんだけど、嫁イビりするといっていた。。。。
男の子も、女の子も大変ですなぁ。。。(笑)

ご無沙汰です^^
実は、私もぴよくんの名前を考えてたときに
悠って字を使いたくて、使った名前を沢山考えてました。
実際、この漢字は使ってないのですがe-263
ここだけの話、ぴよくんは一大有名人になった
”ハンカチ王子 ゆうちゃん”と同じ名前なのです!
漢字はちょっと違うんですけどね^^

それにしても、女の子のパパは嫁になんかやらないとか
よく言ってますが。うちのパパは、いつでも彼氏連れてきていいよ~とか10代でお嫁に行っていいよ~とか
言ってますが。実際こういうタイプに限って。
娘はやらん!とか言いそうですよね^^

子供の名前を考えるのって、幸せですよね♪結局、私の子供は二人とも、男女どちらでもいける名前になりました。狙った訳ではないんですが(^_^;何か、個人的には、あまり奇抜な名前より、歳をとってもかっこいい名前にしたいなぁ、と思います。

お久しぶりにコメントありがとうございました^^とても嬉しかったです^^

凄いですねー会社も一緒なのに、隠せたのだなんて!しかも、パパさんもその瞬間まで楽しみたかったんですね~(感動)
ちょうど、今回ご出産の日がなんと、MIUFFYと同じ誕生日だったのでこれからは、記念なお誕生日になりそうですよ^^

また遊びに来ますね^^

>ぴよママさんへ
悠ってなかなかいい字ですよね!
なんと、はんかち王子と同じなんですね。
これは、ブルーのタオルハンカチをもたせねば・・・(笑)

女の子の父って、微妙なのかもしれませんね。
10代でお嫁に行っても、近くにいてくれたらいいかもしれませんね。

>あいさんへ
あいさん、URLがないですが、ページはお持ちではないのでしょうか?もしあったら、次回は残してくださいね!
確かに、男女どちらでもOKな名前ってかっこいいですよね!
あんまり奇抜な名前をつけると、名前負けしちゃいそうだからやっぱり私もノーマルが好きです。

>miuffyママさんへ
パパの、頭を抱えて『う~どっちなんだぁ』って言うのが面白かったです。
miuffyちゃんと同じ誕生日。
すごすぎる。
遠い将来、祝日になるのですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/70-022e5d6d

