スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

感動しちゃうじゃない♪ 娘の一言に涙する母

2006-09-13 (Wed) 23:19[ 編集 ]
今日はね、ちょっとしたことなんだけど、こんなことがありました

朝から天気も悪く、またまたお部屋遊び
お話の前に、今までのもえかの行動を・・・

朝7:00 起きる
      お着替えとトイレ
      1Fのおじいちゃん、おばあちゃんに『おはよう』を
      言いにいき、ついでに遊んでくる
 8:20 朝ごはん
 9:00 毎日録画しているNHK幼児番組を見る&歌う&踊る
10:00 おままごとごっこ
11:00 飽きて1Fに・・・
12:00 お昼ごはん
13:00 ジャングルジムであそぶ&こどもちゃれんじDVD

ダンス




こんな感じで遊んでいたの。
で、午後になるとなんとなく眠くなるのね、そしていつも
妙にくっついてくるの

 『まま、だっこぉ
 『おいで
   対面で抱っこする
 『あれ、もえちゃん、甘えたいの?赤ちゃん?』
 『あまえるの
   にっこりしながら、密着してくる
 ママ、だいすき
 きゃー、もえちゃん大好き

なんだかね、とってもあったかい気分になりました
はぁ、なんて幸せなんだろうと思うと涙が出そうになったのよ

でね、そこでやめとけばよかったのにね
あっつんは調子に乗りました。

 『怒ったママは嫌いなの?』
 『きらい
 『じゃぁ、ニコニコのママは?』
 『かわいい♪』
きゃーーーーーーーーーー、なんていい子なんでしょう

子供にかわいいと言わせて言われて喜ぶ母・・・

そして、、

 『ママのどこがかわいいの?』全部とか顔とかを想像する
 『ココ

と、指差ししたのは鼻の穴の中でした・・・・

しかも、結構奥のほうまで刺されたぞ・・・ちょっと痛いぞ。。。

鼻の穴をほめられるって、いったい・・・・・・
ひゅる~ん


かわいそうなあっつんに・・・・・
本日もよろしくお願いします。ぽちぽちしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

うふふのふ!

私のブログへのコメントをどうもありがとうございましたぁ! とっても嬉しかったです。
で、早速お邪魔させて頂きました。
もえかちゃん、とってもキュート! ラブリーですね~(^O^)/。
私も思わず「きゃ~もえちゃん大好きぃ」って叫んでたりしました(笑)。
ウチのまこまこにも是非言わせなければ。。。あ、じゃない、言ってくれるようにしなくちゃ、ですね(爆)。
これからもちょくちょく遊びに来ますね~。
ウチにもいらしてくださ~い(^ー^)。

それにしても。。。

もえちゃん。。。早起き。。。(汗)
ウチのまこまこ。。。お寝坊です(汗)

あ、ポチッと、しときました(^^)

(~_~)よっぽど、あっつんの鼻の穴って・・・かわゆいのねー♪
見てみたいです。。

>すぽっとさんへ
パパが会社に行く時間ぐらいに起きるんです。
なんとなく人がいなくなった気配を感じているみたいです。
ママ、大好き!なんて、自分があっつん母に言った事があったか考えましたが、なかったかな(笑)
今は、恥ずかしさもないでしょうから、言えちゃうんですね!


>chikilimammyさんへ
そうなのかな。。。。と思って今鏡で見たけどv-40
もっと、ほめるとこないのか?(笑)

こんばんは。

鼻の穴の中なにか
かわいいなにかがいたのかもよ♪
でも顔を指そうと思って
勢いで入っちゃったのかも。
落ち込まないでね♪
またあそびにきます。

かわいいです~ヾ(@^▽^@)ノ
まますき!!が伝わってきます( ̄~ ̄)
でも鼻いたそう、どうして鼻の中だったんだろう・・・
ときどき子供って不思議

きゃ~~あああ!!かわいい~~~~!
もう勝手にむぎゅ~~~うううう!
鼻の穴可愛いんだね^^あっつんちゃん♪
あっつんちゃん~~24日のお返事まだ書けてないの・・・。でも止むに止まれず来ちゃいました。
やっぱり、もえちゃんはかわいい~~~!!

すっごく癒されました。
お返事かけない間も遊びに来させてね。

おはようございますっ♪

かわいい~~!かわいすぎですっ!!!
ママのことを「かわいい♪」だなんて、泣かせてくれちゃいますね☆

あっつんさんのお鼻の中を覗いてみたくなっちゃいましたよぉ~~(*^▽^)/
かわいい鼻の中♪興味津々ですっ!!

PS.なかなかコメントのこせなくってごめんなさいっ♪いつも楽しく読ませていただいてマァ~~すっ☆

ほのぼの~~^^

もえかちゃん、なんてかわいいの~~(#^.^#)
読んでて場面がすごく想像できて、ほのぼの~♪
こういうやりとりって、何気なく言ってくれるだけに、
とっても幸せ感じる瞬間かもe-266
それにしても、何でだか子供って「穴」が好きなんですよね~~(笑)

>ゆずパパさん
なんかね、狙って指突っ込んだ感じなので、やっぱりかわいいと思ったのかも(笑)
落ち込むというより、自分に疑問を持ったというのが正しいかもしれません!

>メメマミさんへ
ね、何で子供って不思議なんだろう!
最近は毎日不思議なことだらけ。
もえかの言ってる事、やってることを解明するのが最近の楽しみ。
脳みそ使ってるって感じ。。。脳トレ?(笑)

>YOMEちゃんへ
あ~ん、出版とかでお忙しいところ遊びに来てくれたのね!
YOMEちゃんのところは、毎日のぞいてるよ!
かわいいけど、なんだかこまっしゃくれてるところがニクくもあるのよねー。
きょうも、YOMEちゃんのところ遊びに行くよ!

>めるさんへ
今度、あっつんの鼻の穴の写真UPします。ウソ(笑)
かわいいといってくれるのはいつまでだろう。。。
言い続けられるようにがんばらなきゃなんだけどね♪

>memepuさんへ
ほんと、なんだか穴に必ず指突っ込んだりする。
結構子供が指とか腕とか頭とか突っ込んで取れなくなったって事故があるもんね。
それを考えたら、鼻なんてたいした事故ではないよね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/71-650fad14

