スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

三連休最後の日 パパと遊ぼう♪

2006-09-18 (Mon) 21:08[ 編集 ]
今日は三連休の最後の日だっつーのに雨
先週いっぱい出張でお疲れの上、夜に帰ってきた
翌日はバーベキュー。

パパは、若くないのでお疲れモードです

今日は、ダルダルな一日・・・
でもがんばってもえかと遊んでました。

二人でお絵かき・・・
足の絵


画用紙に、もえかの足型を書いて遊んでいる。
もちろん、足はペンあとでいっぱい。
油性使ってるし・・・・・

もえかのはだか

この絵はパパがもえかのはだかをみてスケッチしたらしい
適当に書いているらしいけどなかなか特徴をつかんでいる。
でも、なんだか笑っちゃうのだ


最近、もえかが『基地』をつくる。
ジャングルジムの上に布団を引いてそこを『ベット』にして
その下の空間を『お風呂』として、ぬいぐるみたちを
『入浴』させる

コレ基地のベットで睡眠中のフリ
基地



子供って、基地作りが好きかも。
私もダンボールやらお布団なんかで自分の空間を作って
遊んでいた記憶があるかも。

でも、その基地遊びのときは割りと一人で遊んでくれる。
おままごとは、絶対私も仲間に入れるんだよね~。
基地に私が侵入すると、怒るんだ
なんでなの?

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

何だか足型を書くなんて可愛いですねi-80
私も子供の頃、よく手形書いて遊んだ気がします。。。
でも油性ペンってトコがさすがパパ!
止めないあっつんさん、尊敬しちゃいますi-237

今日はせっかくの連休最終日なのに天気悪くて残念でしたねi-181
うちも昼間、雷が近所に落っこちて停電してましたぁ~。

三連休、天気が不安定ですっきりしなかったですね~。
でも、ダルダルパパがもえかちゃんと遊んでるの見ると、
何でだか笑えますi-239
お父さんって、娘にはメロメロやもんねe-343
うちは7歳の息子と、4歳の娘がいるんだけど、
夫に言わせるとかわいさの種類が違うらしい・・・^_^;

秘密基地ごっこ、ちっちゃい頃やってた^^
狭いところって好きだったなぁ~。
(↑今は広い方がいい。笑)

パパ画伯上手~♪
たまには家でのーんびりもいいですよね=*^-^*=

基地作り楽しそう♪
私もやってたなぁ・・・
子どもって本当に独創性のある遊びしますよね。

こんばんは。

芸術家が描くような
すばらしいスケッチですね!
今度はママさんもモデルに!!
またあそびにきます。

 パパさん絵がうまいですね。適当といえばそうも見えますけど、なんとも言えない味がありますね。
 秘密基地ごっこって楽しいですよね。ボクもよくやってたようn気がします。ポチ

あっつんさん、はじめまして。
先日はコメントありがとうございました(^▽^

もえかちゃん、かわいいです~。
2歳半ですかぁ。
もう基地とかテリトリー意識(?)もあるんですね。
オトナだ、なんて、4ヶ月児とすごしてる私には思えます。

またおじゃまさせてくださーい。
コメントうれしかったです。ありがとうございました♪

おはようございますっ♪

三連休はアイニクのお天気でしたねっ・・(。>0<。)
パパさん、いっぱいもえかちゃんと遊んで疲れたでしょうね☆

基地遊びっ♪
おぅくんも大好きですよぉ~~~☆

PS.あっつんさん、パン焼き器、お持ちなのですねっ♪
がんばって、活用してくださぁ~いっ♪
ご一緒にパン焼き同盟しちゃいましょっ(*^▽^)/

おはようございます。ウチのブログにコメント有難うございましたo(*^▽^*)o♪

秘密基地……小さい頃は、よく作って遊んでましたね~。
押入れの物を全部引っ張り出して、そこに篭もったりとか(;^_^A
ウチの娘が大きくなったら、やられるんだろうなぁ……(;´д`)

パパさんの絵、味がありますね~(*^ー^*)

>ちえポコさんへ
あら、停電なんて大変!
子供がいると突然の停電は泣き叫ばれるからいやなのよ。
停電って、家電のタイマーとか消えちゃうことがあるからやめてくれーって感じ。

足型、手形が画用紙にいっぱい。
そのうち顔型もやるんじゃないかと心配中(笑)
油性で遊ぶとね、お洋服につくと取れないんだv-406


>memepuさんへ
そうらしいですね、男の子と女の子のかわいいって違うって。
私は男の子いないけど、ママ友を見ているとわかる。
女の子って、同志っていうか最終的にはライバルになるって言うか。。
でも、男の子って母から見たら、恋人同然だもんね。
ちょっとうらやましく思うこともあります。

そうそう、おうちは広いほうがいいよね。
狭いと今は苦しいよね(笑)


>ゆずパパさんへ
ママの絵ですか・・・。
何度か書いてもらいましたが、シンプルなお顔立ちがとても目立ってしまいます。。。
とっても、書くのが簡単らしいです。
目がちょんちょんみたいな(笑)


>骨々ロックさんへ
男の子の基地と女の子の基地ってちょっと違うかもしれませんね。
このパパの絵は、確かに味があるかも。。。
私にはかけないです(笑)


>ひろぽんさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございました。
なんか、4ヶ月ということはこれからいろんな変化があってとっても楽しい時期ですね。
ちょっと、懐かしくうらやましい感じがします。
たまに、うるさくしていると赤ちゃんのときに戻ってーということもあります(笑)

>めるさんへ
きゃーーーーー、恥ずかしい。
本当に、そろそろ使わないと(笑)
これから、秋だしおいしいものもいっぱい食べたくなるからがんばってみようかな。
おぅくんも基地遊びすきなのね。
おぅくんだったら仲間に入れてくれるかな?ヘヘヘヘ
パンを作るときは、めるさんのところを絶対参考にするんだ!
もし、、、もし、作れたらトラックバックしちゃうね!


>ゆめ@ママさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
今ブログを見たら、これから(もうはじまってるかな)お仕事だそうですね。
朝のお仕事前のブログだなんて、すごい!
また遊びに行きマース。

基地って懐かしいですね。私も子供の頃つくってましたよ(*^_^*)
我が子ももえかちゃんくらいになったら作り出すのかなあ。。。今から楽しみです。

もえかちゃん、パパに遊んでもらってホントうれしいでしょうね~!!!
パパさんの絵なかなか芸術です。

パパが沢山遊んでくれたんですね。
雨でも、もえかちゃんは楽しかっただろうなあ。
基地とか隠れ家、好きだよね~。
布団とか押入れとか・・・。
あっつんさんも一息つけたのでは?

うちの夫は3連休の最終日、仕事に行きました。
休みだったのだけど、
雨だし、家にいても。。。ということで。
子供二人は朝から実家に預け、
私は楽しちゃいました・・・。

あっつんちゃん こんばんは
パパりん お疲れなのにちゃーんと遊んでくれるんだね~
だんなっちにも見習ってほしいぞー 
絵もかわいいし(●'艸)ンププ

そうそう 子供ってダンボールとかの中に入るのも
好きじゃない?

>haha65さんへ
芸術ですかね?(笑)
パパも、皆さんからお褒めの言葉をいただいてご満悦ですぅ。
基地遊びは当分続きそうです!

>karinさんへ
karinさん、三連休最終日はひとりで好きなことができてよかったですね♪
きっと、ミシンでカタカタしていたんでしょうね!
パパさん、雨だからってお仕事いっちゃうなんて・・・大変ですねー!

>まめころりんさんへ
そうですねぇ、まだまだ小さいからパパのこと好きでくっついてあげるからかわいがってマース。
ダンボール大好き!
何か送られてきたりすると必ず中に入っちゃうし・・・
クールとかのなんだか生臭系のにもはいっちゃうし(笑)
まめころさんの空飛ぶじゃがいもがサイコーでした!
でも、大怪我じゃなくてよかったねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/76-ee120533

