スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日の夕食メニュー(肉じゃがコロッケとかにクリームコロッケ)

2006-08-02 (Wed) 20:15[ 編集 ]
パパが、言う
『なんだか、凝った料理が食べたい
?????????????????
そーだね、魚焼くだけとかじゃ、料理とは言わないよね

じゃぁ、凝った料理っていったい何
『地鶏と鹿児島ポークの小悪魔風マスタードソースがけ、小さなキッシュとバジルサラダ添え』
みたいな、なんだかナガーイタイトルの料理のことかい

私の料理の作り方
なんとなく
てきとーに
ぼやけたカンをあてに
失敗しても、なんとかなるさ・・・



そんなこんなで毎日のごはんをこなしています。
ほとんどレシピって見ない・・・。
自慢じゃなくてタダのめんどくさがり
きずなstyleの料理レシピココに性格の出たコメントアリ

うちのパパって、料理作るの好きでね、ちゃんとレシピの本とか
見たりして確実に作ったりするのね。
だって、寝る前にレシピ本読んだりしながらゴロゴロするのよ。
餃子なんか、私が作るよりウマイ
結婚するまで、餃子って定食とかについてくる
2個ぐらいしか食べなかったのに
今じゃぁ、パパ餃子とご飯でOKなかんじ。


だから、そんなパパから見たら私なんて信じられないのかもね
でも、毎日おいしいっていいながら食べてくれているけど
それっていわゆる『夫婦関係を良好に保つためのアゲアゲ?』

私の大好きなブログよめ膳@YOMEカフェ毎日感心しながら『眺めてる』
そーだよー、眺めて感心してるだけだよー。
YOMEさんって、すごいんだー!尊敬すべき、シェフだもん。

それで、YOMEさんの事をパパに話して『反省してるんだよっ』て
パパに言ったら『言葉だけじゃなく行動で示せ』といわれ(笑)
本日は暑い中、油を使ってコロッケを作ってしまいました。

ころころコロッケ


向かって右がかにクリームコロッケ、左がジャガイモコロッケ

じゃぁ、凝った料理風のタイトルを

『プロバンス風トマトソースをのせたかにクリームコロッケと
 北海道のジャガイモのコロッケ リーフサラダとブロッコリー添え』
『卵とコーンの中華風スープ そよ風のゴマ風味』



なんかさぁ、コロッケって買ったほうがやすくておいしいんじゃないの


みんなぽっちっとしてくれたらうれしいな

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメント

うふふっ(*゜v゜*)
めっちゃ美味しそう♪

名前もなんかいい感じっ♪笑☆
旦那様は喜んでくれたかな?(*'ω'*)......?

旦那様、お料理上手なんやね~
いいなぁ~羨ましいっ♪

うちなんて、台所にさえ立ったことないかもぉ・・・

でも、凝らなくっても時間や色々を考えてそこを上手に
するのが主婦♪なんヨネッ♪ d(・・〃) ネッ?

頑張ったトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

>yukaさん
いま、パパ食べ終わったところv-238
お褒めの言葉をいただきましたー!
でも、毎日なんて、がんばってられないけどねー!
ほどほどが、いいのよねv-16

そうそう、ほどほどでいいよねっ♪

よかったやん♪お褒めの言葉♪
それだけで嬉しいよねっ(o^-^o) ウフッ

コメントありがとうございました^^
パパさん、お料理得意なんですねー。私は全くです><
パンは大好きだから作るけど、夕飯は結構手抜きばかり・・・^^;
今度餃子にチャレンジしたいと思っています!

でもさ

コレでいい気になってると、またダメだし食らうからv-15
まぁ、三日おき、いや週1かv-221
ほどほどにv-16

ほー!

>miuffyママ
コメントどうもありがとう!これからも、仲良くしてね!
私にとっては、パンを作るほうがすごいと思うよ。
ほんと、うん。
また遊びに行きますねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく

リンクわかりましたよ~(*'-'*)
ありがとうございますv-22
コロッケかぁ~しばらく作ってないなぁ~
毎日献立を考えて作るのってほんと大変ですよねi-183

ほんとうに

>もここさん
朝起きて、すぐに『今日の夜はなにたべよう?』と思う。
パパが、飲み会とか出張でご飯いらない時は冷蔵庫に入っているものだけで過ごす(笑)
子供が大きくなったらそんなわけにもいかないよねー。
栄養士のもここさんには怒られちゃうかなー(笑)

あ、ここでYOMEの名前を呼んでいてくれたのね?
やっと見つけました。ありがとう!!!TBもしてくれたんだ・・・。感涙です☆
そんな風に言われたら照れちゃうし・・・本当のことが・・・
YOME、献立立てるのヘタなの。いつも一品しか載せてないでしょ?ソンナ理由です・・・。(^▽^;)

名前呼んでくれてありがとう!これからは、あっつん家族の期待を裏切らないように頑張らねば!!

コロッケおいしそ~~!
夏場のコロッケは、愛情を感じます!!

>yomeさんへ
コメントありがとう!
献立って、難しい!
でも、一品でもおいしければそれでよし。
今夏休みだから、お食事おさぼり中。。。。

また遊びにきてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/8-c7c0564c

