スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

若い女の先生が好きなパパたちへ♪&幼稚園の話

2006-09-22 (Fri) 20:24[ 編集 ]
昨日の記事、幼稚園の見学
パパママ、育児日誌♪のゆずパパさんの
コメントがおもしろかった。

>最近の先生ってそんなに若いんですか!!
>(≧∇≦)キャー♪今から楽しみ♪


そう、女の人では考え付かないコメント。
まぁ、眺めはいいですよね、若い方が
しかも、自分のタイプだったりしたら無理して送り迎え
しちゃいたくなるんだろうな

あ、ちなみにもえかパパはこのブログで若い先生ばっかり
だったと知り

『オレも見学行けばよかった・・・』

だそう。。。。
ほほほ、、、どこのパパもみんな単純ですなぁ

最近、通販のニッセンのCMでお母さん役の人が歌いながら

幼稚園に若い男の先生がいて、その男の先生が
昔のカレシに良く似ているの、何着て行こう?

ってやつ。

そっか、若くてかっこいい先生とかがいたらあっつんだって
何着て行こう?とか考えちゃうのか(笑)
あ、でもあっつん若いのにあんまり興味ないからなぁ。。。
どっちかっていうと年上のお兄さんタイプのほうが・・・

あ、でも親父好きってわけじゃないよ(笑)
は、、、、パパは親父だった、、、パパは特別だよ
と、言っておこう


でも見学しに行ったときは男の先生はいなかった。
おじいさんみたいな人(用務員の人かな)はいたけど(笑)

そういえば、今思い出したけど弟が幼稚園のときの体操の先生が
若くてかっこいいと人気があったような記憶が・・・
もちろん、あっつんはまだおこちゃまだったし
気にもならなかったけど。

う~ん、そうだなぁ、、、もし体操の先生が弘道お兄さん
とかだったらお慕いしちゃうかもしれないなぁ
あ、もし担任の先生が渋めに佐藤浩市とかだったら
園庭にへばりついてみとれてしまうだろう・・・
(本物を見たことあるけど、マジかっこよかった。
 洋服屋さんに奥様とお子様と一緒に来てたけど
 私は固まって見とれちゃったわ)



うきゃきゃ

なんだ、、、、結局パパと同じか・・・


今日は、ママ友たちとチビたちを連れてちょっと
遠くの公園に行った。
ブランコ



そこでも、幼稚園どうするかって話で持ちきり。
だいたいどこの幼稚園も同じなんだろうけど、二つに分かれる。

1.園庭も広く人数も多いからおおらか野生児に育つといううわさ
2.こじんまりしていて、規律も正しく教育もしっかり

さて、どちらの幼稚園がこどもにとってよいのでしょう?

答えは入園してからじゃないとわからない(笑)
今、もえかを見ている限りこれ以上野生児になられても
あっつんが困るのであっつんの考えでは2がいいと思う。

幼稚園の教育なんかいらない、おおらかに楽しく生きてほしいと
思うことももちろんある。
実際、1、2どちらに通って小学校に入学しても大差ないと思う。
もし、1に入園しても教育が必要と思ったらどっかの
お教室に通わせればいいだけだしね。

みんなはどう思うのかしら?

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

あっつんちゃん、そういえば娘の幼稚園も、
若くてかわいい先生が多いよ~~^^
運動会にはそのかわいい先生目当てのお父さんがいっぱい来るもん(笑)
うちも夫が休みの日は、幼稚園バスのお迎えに行きたがるの^_^;
かわいい先生がバスに乗ってたら良いなぁ~って夫は行くんだけど、夫が行く日に限ってバスに乗ってるのは年配の先生(笑)

佐藤浩一・・・ドッキリしちゃった~!
わたしも大好き~(*^▽^*)
渋いかな?
でもカッコ良いよね^^あの渋いのが男の色気があって良いよね(笑)
わたしも年下よりは年上の男の人が好みだったから、
夫も6歳年上です♪

こんばんは。

もえかパパさんも興味があるんですね♪
今度二人で隠れて見学行きませんか?

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

トリツイチャッタ ~~(m--)m(;・_・) ン?

やばい!もう一人の私が見え隠れしてる~!

パパさん都合の良い日は?

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


決して私の本心ではありません!
またあそびにきます

ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

 今日のタイトル、一体何事かと思いましたよ(笑)。

 若い先生が多いんですか?自分が行ってた頃はどうだっただろう…?まぁ、子供から見たら若いも何もあったものではないんでしょうが…(笑)。
 若い先生を見たいかどうか…、ボクには良くわかりません。ちなみにウチのお嫁様は4歳8ヶ月年上ですよ。ポチポチポチ

佐藤浩一私も好きです☆あんな人がピアノ弾いて歌うたってたら、もう鼻血もんですね(^_^)
自分より若い先生なんて、これからどんどん増えていくんですよね・・。偶然にもきのう旦那とそういう話になりました。なんか歳を感じます・・・i-241

ほ~んと!

どこもパパさん達は同じみたいですね(爆)。
ウチは、夏休み明けからクラスが変わりました。こちらのシステムなので9月からが新学年。それまではサクラ組さんで若いM先生。で、今度はタンポポ組で年配のA先生。今迄は DADDY も喜んで連れて行ってくれていたのに、新学期からは「え~今日も僕が連れて行くの~?」って感じ(苦笑)。でも、どうやらまこまこのクラスは、先生方の都合で、曜日によって先生が変わったらしく、金曜日は一番若い先生に。今はまた、ブチブチ言わずにちゃんと連れて行ってくれる DADDYです(爆)。

最近むすめを保育園に預け始めましたが
ここでもやっぱり、先生方は若い!
同じく、25歳以下の先生がほとんどと思われます。
管理職みたいな年配の先生は2-3人おられるのみ。
やっぱり、体力つかうきついお仕事なんでしょうね。
みなさんしっかりされてて、年上ながらいろいろ教えてもらってますv-222

そういえば、男の先生もいらっしゃいますよ~。
みんななぜかナイスガイ。
日ごろ子供を相手にしてるだけあって、視線がストレートでいい感じ。
みんな若いから、あっつんさん好みではないかな?

そうかも!若い先生いますよね~。
確かに男の若い先生がいたらちょっとおしゃれしちゃうかな?
私も年下は好みではないけどね^^;

みんな幼稚園は悩みますよね・・・
でも、あまり教育②!!っていうのも、子供が伸び伸び出来ないような気もするし・・・

外遊びもたくさんして、元気な体つくりも大事だとも思うし・・・
でも、ウチの近くの幼稚園は両方兼ね揃ってるんですよ^^
でも、どちらかというと、自然が多いので、晴れている日は畑や園庭で遊ぶみたいですけど。

miuffyもかな~りのお転婆で男の子にも負けない子ですが、それでもいいかな~って^^;
私がそうだったようなので・・・^^;

私も昔はそんな時代があったなぁ・・・しみじみ。
友達の園では、プールの参観日は、
なぜかお父さんだらけらしいですよっ(笑)
もえちゃんも幼稚園ですねぇ!
私は伸び伸びしてるけど、
きちんとしてる園がお勧めだけど、
女の子は、結構どんな園でもなじめそう。
楽しみですねっ♪

おぉ~っと。。。(汗)

あっつんさん、コメントありがとうございました。。。って、気付かれていらしたかどうかわかりませんが、私URL間違えちゃったんです(汗)。でもあっつんさん「リンクさせてね」っておっしゃっていらしたので、そちらからいらっしゃると思って「ま、いっか」って思っていたら。。。あはは~。
いやぁ~。。。実はふたつのブログは今の所繋げていないもので~(苦笑)。非常~に申し訳ないのですが、あっつんさんのコメントのURL、今回に限って消させて下さい(汗)。コメントはそのまま残します。ホントーにゴメンナサイ!!! そそっかしいすぽっとなのでしたぁ(汗汗)。v-239

。。。。

で、↑またURL間違えたアタシ。。。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/80-1ad823bb

