スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

出産のときの話1 陣痛を実況報告した私

2006-09-23 (Sat) 22:12[ 編集 ]
今日は、パパとママが久しぶりにゆっくりした1日だった
パパはもえかと二人で公園に遊びに行ったり『ラストサムライ』を
ケーブルTVで録画してあったのを思い出して見たりした。

夕食もピザーラにしちゃって、あっつんも楽チン
なので、特に書くネタもなかったので、育児ブログのママさんたちが
良く利用するあの手を・・・

今日は、もえかを出産するまでのお話デス

若干、赤裸々か・・・
ま、そうでもないか(笑)

興味がある人だけ、のぞいてね♪
明日も続けて2話完結編だよ!
あっつんは、パパと結婚したのが2003年の1月末
マウイにて、町の人々観光客に祝福してもらいながらの
二人っきりの結婚式でした♪

妊娠発覚はその年の6月
先輩からもらっていた妊娠検査薬にて・・・・
二人で『おーーーーーーーーーーこれは妊娠ですか?』
もちろん、二人で大喜び!


あっつんはお仕事をしていて、体調もよかったしつわりもたいしたこと
なかったので、運動不足解消の意味もあってお仕事を続けていました。

何のトラブルもなく、会社の皆さんの温かいお言葉に支えられながら
12月の中旬に退職。
このまま、順調にすぽーんと出産すると思っていたのですが、、、
会社を退職したとたん色々と出てきちゃったのです。
年が明けて1月の終わりぐらいになると・・・

産婦人科でエコーを見ながら
先生 『羊水少ないねぇ。う~ん、ちょっと様子見ましょう』
 『えっ?羊水少ないって、出ちゃったって事ですか?』
先生 『いや、まだ少し少ないって言う程度だからまた来週来てください。』

そして、その翌週
先生 『ちょっと、少なすぎるからすこし安静にしていてくださいね』
 『え、自宅でですか?』
先生 『そうあんまり動かないでね。羊水過少ね。あと塩分控えてね
    それから食べ過ぎないように体重増えてるから。』

が~ん


なに、その『羊水過少』って
病院を出たあと、パパにすぐ連絡。
パパもちょっとびっくりしてすぐ帰ってきた。

それからネットで『羊水過少』を調べまくりの毎日
調べれば調べるほど怖いことが書いてある。

おなかの中で赤ちゃんは、羊水を飲んでおしっこを出すを
繰り返している。
羊水過少という事は、羊水を飲んでもおしっこを出す機能
つまり腎臓の機能が弱い可能性がある・・・

もちろん、可能性というだけで単にちょろちょろ羊水が出てきて
しまっているのに気が付かないということもあるらしいから
絶対そうとは限らないらしい。


予定日は、2月6日だったので羊水過少の診断が出てからは
1日おきぐらいに病院に通っていた。
そうなると、毎日不安でじっとしていられず・・・

あほなことに、普段やらないカーテンをはずして掃除したり
クローゼットを動かしてみたり、やってはいけない事をやりまくり。

もちろん、パパにお叱りを受け(笑)しゅーんとなるあっつん

今考えると、ちょっと浅はかな行動だったよね。
だって、おとなしくしてなくちゃいけなかったのに、なぜか臨月なのに
妊婦っぽくない動き。
反省反省反省反省(笑)
臨月のあっつんを下から写したもの・・・
臨月



では、この続きはまた明日

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私は2002年の11月にオワフ島で式をしました!
近い時期だったんですね♪
出産までにいろいろ苦労したんですね。
でも元気なもえかちゃんが
生れてきてくれてよかったですね♪
またあそびにきます。

おぉ~!

あっつんさんだぁ~(^O^/。
しかも臨月ぅ~(笑)。迫力だわ(笑)。
でも最後の方は心配でしたね。。。元気にもえちゃんが生まれた、って結果を知っているから安心して読めますけど(笑)。
続き、楽しみです。

。。。。

で、ここで↑また。。。(汗)
こうなると救いようがありません。。。(涙)

あっつんちゃん、出産ってなにかといろいろ問題がつき物なんだね。
あたしなんか、まだ経験ないから未知の世界!
でもいつか授かりたいなぁ。
臨月のお写真、すごい~~!なにがなんだか・・・。
こんなアングルは見たことないから、びっくりよ。
あたしもいろんな写真残しとこ。

おぉ、すごい写真ですねー。
下部分、お腹なんですか!
私はいまだに子供が出来ないので、皆さんの妊娠のお話を聞いては、ドキドキしています。
不安の方が大きい気も・・・
早く子供が欲しいなー。

>ゆずぱぱさんへ
ずいぶん近い時期に結婚式をお隣の島で挙げたのですね。
南の島の結婚式はいいですよね♪

こうやって、書いてみると長い時間痛かったんだなぁと改めて思いました。
ゆずちゃんはどんな感じだったんでしょう(笑)

>すぽっとさんへ
たしかこの臨月の写真は携帯でおなかのしたから自分で写したものです。
説明がないとおなかなのか良くわからない感じ。。。
なんだか不思議な写真です。

>SAORIさんへ
あんまり心配しすぎるのはよくないと思うんだけど、少しの勉強は必要かもしれないね♪
写真って、どうでもいいと思って採ったのが案外よかったりするのよねー!

>サクラコさんへ
お子さんがいないときは、いないなりの楽しみがありますね。
私は、結婚してから妊婦になるまでの期間が短かったからもうちょっと二人の時間があってもよかったかなと(笑)
妊婦になっちゃうと、まだうまれていなくてもなんだかもう3人家族、おなかの赤ちゃんを中心の生活に変わっちゃうからね。
、、、、といつもパパに二人の時間が短かったと言っていじめているあっつんでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/81-00d9ac53

