スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

IKEAに遊びに行きました♪

2006-09-26 (Tue) 21:55[ 編集 ]
この前、パパがIKEAに連れて行ってくれました♪
きっと、興味があるだろうなーと思っておばあちゃんにも
声をかけたら行く!ってことに。

なので、ぱぱ、おばあちゃん、あっつん&もえかの4人です。

先日テレビで特集をやっていたからひょっとしてすごく
混んでいるかもしれないなぁと思ったけど、午前中に
着いたので駐車場はまだ満車じゃなかった。

入った印象は、とにかく広い!
いろんなインテリアコーディネータの人が部屋をコーディネート
している。
そのトータルコストが8万円とか!
そう、IKEAは安いのです。

子供の遊び場も結構あって(託児所もあるみたい)コーディネート
されている部屋のテーブルにも木のおもちゃがある。
なので、もえかも結構遊んでいました。

kidsフロアには、木馬とかトンネル、滑り台が置いてあったり
したので、もえかが遊んでなかなか動いてくれないの。困っちゃった。

ま、大人の都合でお出かけしているのだからそのぐらいはと
思いつつも、キリがないのでちょっと怒っちゃうぞ!

そこで、もえかのおままごとグッズ発見!
お鍋(2つ)、フライパン、お玉、泡だて器、茶漉し
ステンレスのミニチュアがセットになっています。
コレが1,900円なり

なんだかとっても本格的なので、びっくり。
もえかに内緒で買って、おうちに帰って渡したら大喜びでずーっと
遊んでます。

残念ながら、陶器のミニチュアお皿セットは売り切れだったから次回に。
写真は後程アップしまーす。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~いいなっ~
千葉のだよねっ??
こっちにもね、3年後に出来る予定!!
3年後、、待てないよぉぉ~~。今度実家に帰ったら
行ってみよぉかなっ、、
安いの??もえかちゃん、おままごとセット喜ぶだろぉねっ~~。
そんな喜びの笑顔も、見せてねっ^^

おままごとセット写真が楽しみです。
女の子はおもちゃもかわいくていいなぁ。
うちなんか車ばっかですよ・・。

IKEA楽しいですよね!
私も先日行きましたあ。
いろんなものがリーズナブルで、倉庫みたいに大量に積んであったりして、わけもなく興奮。
むすめがもすこし大きくなってから、また行きたいな。
そしたらきっと、一緒に見られてもっと楽しい♪

 楽しそうですよね。
 こういうインテリアのお店とか夫婦で大好きです。
 もっとも、置く場所もお金も無いので買うことは無いんですけどね…orz
 キッズフロアもあるとなると、子連れでも行けるしいいですねぇ。ウチは最近こういう所にいってませんよ…。ポチポチポチ

こんばんは。

IKEA一日タップリいられますよね♪
近所のIKEAがオープンしていった時は
人の多さにビックリ!
さらにテレビのインタビューでテレビ出演にビックリ!
その時はゆっくりショッピングできなかったから
今度行った時、おままごとグッズチェックしよう~
またあそびにきます。

>ゆちさんへ
最近ね、港北にもできたんだよー!
全国展開するのかな?
もう、初めて行ったから興奮状態よ!
あとで、お写真アップして買ったもののお値段も発表しちゃうよー。

>yukiさんへ
そうだよねー、男の子は車がメインよねー。
でも、ママ友の御子たちはけっこうままごと好きなの。
男の子ママにいつもおままごとごっこはうらやましがられるのよー。
でもね、一緒に遊べるだけに拘束時間が長くてね(笑)

>ひろぽんさんへ
ふふふ。私も大興奮。
混んでいるとゆっくり見ることができないから今度は平日に行ってみようと思う。
たぶん、半日いても飽きないと思う(笑)

>骨々ロックさんへ
こうゆうところ、行くと続くんですよ・・・
わたし最近複線があって、近くの家具屋さんわけもなくのぞいてしまって、ちょっとインテリア熱が再燃していたのです。
IKEAを知ってしまった今、これからちょっと封印しないと大変なことに・・・

>ゆずパパさんへ
みましたよー。裏日記!
でも、お顔が見えなかったのが、非常に残念ですぅ。
ぜひとも、今後は顔見せでお願いします!

ゆずちゃんのためにおままごとグッズ見てくださいね。
私は、自分が欲しくなって衝動買いしてしまいました・・・

いいな~私も行ってみたい、けど、遠いからなかなか行けないですけど。。。
でも、インテリア大好き!!癒されますよね~写真楽しみにしてます☆

あ、そっか。。。(笑)

なんか普通に読んでいたんですが、そう言えば「IKEA」って日本になかったんですね、今迄(笑)。いつも通勤の時に見ているから一瞬こっちと錯覚してしまいました(笑)。

もえちゃんのおままごとセット。
楽しそう~(^ー^/
そういうのを見る度に、自分の小さい頃にもこういうの欲しかったワ、って思ってしまうすぽっとなのでした(笑)。

>miuffyママさんへ
明日写真アップしておきますね♪
みているだけでちょっとわくわくしますよね♪

>すぽっとさんへ
そうでしょ、今更日本にはできたのです(笑)
ほんと、自分のころのはけっこうレトロな感じです。
ちょっと、今の子供がうらやましい。

コメント残してくれてありがとう♪

IKEA!今話題ですねー!
土日はすごく混むと聞いて、まだ行ってません。
お洒落で低価格!?なのかな?
娘達と寝る部屋を別になったら、2段ベットを買ってあげたいので、見に行きたいんだー!

>MIYUママさんへ
ぬくもりのある木材でちょっとかわいい感じが多いです。
仕切りで部屋ごとにコーディネートされているからイメージがわきやすいです。
高いものもあると思うけど、だいたいが低価格。
じっくりみたらお買い得なものもあるって感じですよー。
二段ベットあったかなぁ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/83-743940ac

