スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

IKEAで買ったものたち

2006-09-28 (Thu) 13:36[ 編集 ]
IKEAのお話、結構みんな興味あるのねー♪
北欧のちょっとおしゃれな感じがいいよね。
IKEAが日本に出店する前って、ネットショップとかでいいなーと
思ってみていたんだけど、やっぱり日本にないってだけでお値段は
なんだ、本当は安いのね♪

まず、家具の質ということで言うと安いものは正直やっぱりそれなり。
ただ、デザインとかレイアウトがとてもいい感じなのでお値段質よりもよいものに感じます
たぶん、日本で言うところのニトリのような感じなのかな。

IKEAに入店すると、お安くなっちゃうファミリーカードを作ります。
年会費など無料です。

まず、カートに黄色いショッピングバックをかけて、商品番号をメモ
しておく用紙とIKEAマークのついた鉛筆をもってつらつら歩きます。

ショールームのコーディネートされたお部屋に商品番号のタグが
ついていて欲しかったらその番号をメモしておきます。
基本的に大きな商品は会計前の倉庫部分からメモした商品番号棚から
自分でとることに。

すべて自分で組み立てできるように梱包されていて、そんなわけで
安いらしい。
今回組み立て物は、あっつん家は2つ購入。

正直、何を買うというつもりも予定もなく、ある意味
『ひやかし』で遊びに行ったつもりが結局
1万2千円弱
買って買わされてしまった。。。

この前テレビでお客さんが、”買うつもりがなくて来たけど
結局1万円ぐらいは買ってしまった”と多くの人がいっていた。
私もその一人らしい・・・。

あっつん、家具雑貨には弱い。。。
近所の家具店がアウトレットセールをするけど毎回のぞいて
1万円以上は。。。
だってね、かわいい雑貨とかあってもえかのお部屋用にとか
思うとついついね。。。。テヘ



では、あっつん家が購入した主なものの紹介です。
IKEA
ikeaの買い物2


・折りたたみ式の小さなテーブル
(お値段=@1,500円なり)
これは、キャンプのときに使おうと思って買いました。
バーベキューコンロの近くにおいて、トングや食材を
置いておきたいと思ったのです。

・薄めの小さい枕×3個
(お値段=@490円なり)
これも、キャンプ用の枕にしようと思いました。
くるくる巻いて筒状にして売っていたのでコンパクトに
なるなと思ったのです。
昨日、あまり布で枕カバーを作りました。

・ソースパン
(お値段=@1,500円なり)
ちょこっと作りたいときにいいかなと。

・袋止めクリップ
(お値段=@290円なり)
大小30個入って、カラフルでかわいいので。

・オーブン対応サービングディッシュ(四角と楕円のお皿のセット)
(お値段=@490円なり)
これ、二つでこのお値段って安いよぉ。
早速、2日連続で使ってしまった!とてもお得!

・レードル・フライ返し・トング
(お値段=@490円なり)
なかなか使いやすくひとつこのお値段っていいかも♪
ちょっと、大きめです♪

・物干しラック
(お値段=@1,390円なり)
バスタオル8枚がかけられる。
パパの『室内干にいいんじゃない?』の一言で、、、ハメラレた?

・ハンギング収納
(お値段=@190円なり)
この、ハンギング式のは何色かあって5段のもあった。
ほら、ぬいぐるみが顔を出してかわいいでしょ!


そして、コレがままごとセット。
おままごとセット

ステンレス製で、たぶん本物同様使えると思う。

どのぐらいの頻度で商品のローテーションがあるかわからないけど
たぶん、年に何回かは足を運ぶだろうと思いました。


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪




スポンサーサイト

コメント

あっつん こんばんは
買うつもりないのに気づいたら買っていたってあるよね(^^;
でも結局使えるやつばかりでよいよね
私はこれ何に使うつもりで買った?ってなものも
けっこうあるからなー反省・・

ニトリはだんなっちのイスを買いに一度ついていったこと
があるよ~ そしてお皿買ってしまったのでした・・

ただ見るだけが1万2千円も!わかりますよ~。
きっと私もそうだと思う。
テレビで見たときも安くてビックリだったもの^^

でも、個々はみんな安いんですね~いいな~☆

どれもいいお買い物ですね。
おままごとセットも、おままごとにはもったいないくらい本格的な物ですね。

いいな~、うちは田舎だからそんなしゃれたお店ないです・・。

あっつんさん、こんばんは。
IKEA私も行きたかったんですよ~!
港北店できて、まだ混み込みだって聞いたので
もう少し落ち着いてからねなんて言っていましたが、
また行きたい熱高まってきました。
可愛いくて、実用的なものばかりですねー。
駐車場とか広かったですか?
あー行きたい行きたい。

ほんとほんと!
どれもとってもいいお買い物だと思いましたあ。
オーブン対応のディッシュが、とっても気になるv-10
これからの季節、あつあつのグラタンとか、いいなあ~♪

あっつんさんに触発されて、またIKEA行きたくなっちゃいました!

こんばんは。

ファミリーカードの存在に気づきませんでした!
安くなるってどれぐらいですか?
今度行ったら入会しなきゃ♪
またあそびにきます。

あっつんちゃん、IKEAが日本に、というニュースは
聞いたことあるある~。
あたしも雑貨やキッチン雑貨、家具とか大好き。
絶対買っちゃう。
そして買いすぎちゃうの~。女の子はお買い物好きよね。

 ままごとセットいいですね。
 ちょっと小さいだけで本物と同じなんですね。
 個人的には物干しラックに惹かれますねぇ(笑)。
 高さ的にはどうなんでしょう?バスタオルを干しても床につかないくらいならほしいなぁ…。ポチポチポチ

>まめころりんさんへ
まめころさんの何で買ったんだっけ?っていうの、わかる!
さすがに???と思っても、そういえばって思い出すけど。
でも、いつか使うから、ま、いっか(笑)

>miuffyママさんへ
そうなの、、、いつの間にかにそんなことになっていて。
中を通る道順が、必ず最後まで見るような順路になっているの。
コレが、またうまい!

>YUKIさんへ
なんだか、全国展開するらしいですよ。
ニトリみたくなるんでしょうか(笑)
おままごとといいながら、目玉焼きにちょうどいいサイズ・・・・などとおもってしまうあっつんでした♪

>huuyuuさんへ
たぶん、朝早めに行ったら大丈夫だと思いますよ。
午後に行くと、だめかも???
でも、いずれこの混雑はなくなってくるんでしょうね。
日本人は最初は勢いで行くので(笑)

>ひろぽんさんへ
キッチン用品はけっこうお徳かもですね。
ただ、このオーブンディッシュ重くて・・・・
大きさがけっこうあるから大人数だといい感じです。

>ゆずパパさんへ
入り口は行ったら、キャンペーンのお姉さんが配っていました。
年に何回か会報が届くみたいですよ♪

>SAORIさんへ
SAORIちゃん、新居にも入ることだしいろいろ買いたくなっちゃうでしょ?
なんだか、広すぎてあっつん的にはもっと人がいない平日にゆっくり見たいぞーって感じでした♪

>骨々ロックさんへ
安いのに、使い勝手がいい感じ。
という印象です。
家具の品質はきっと満足しない人もいるかもしれないけどあっつんはなんとなく温かみがあるIKEAが気に入りました。
骨々ロックさんの娘ちゃんにもおままごとセットいかがでしょう???

おぉー、たくさん買いましたねー。
私も、以前、IKEAに行きました!
すっごく安いですよね。
1個ずつみると、「うーん、確かにちょっと安そうな素材だ・・・」と思うこともありますが、あの、お店の展示方法でハートをわし掴みされちゃいますよね。
あんなインテリアにしたいなー。

>サクラコさんへ
そうなんですよ、たぶん素材的には安っぽいんです、かなり(笑)
でもね、北欧、ナチュラルなんて並ぶといい感じに見えちゃうんです。
あ~、日本人って弱いわぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/85-46861697

