スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

小悪魔?魔性の女・・・・・・・・・の子

2006-09-29 (Fri) 15:20[ 編集 ]
最近のもえかは自分の気分によって遊ぶ人を決める。
あっつん家は1Fがおじいちゃん、おばあちゃんで
2Fがパパ、あっつん、もえかがいる。

いつも、1Fと2Fを行ったり来たり。
だいたいの日常はこんな感じ

午前中はあっつんと一緒が多い
でも、午後になるとあっつんと一緒にいるのが飽きるらしい。

  『おばあちゃんのところ、行くからね、後でかえって来るね』
  『え~、さびしいなぁ、行っちゃうの?』
  『だいじょうぶぅ、あとでかえってくるからね。』
    といって、ニヤニヤしながら1Fに・・・

おばあちゃんが、バタバタしているとおじいちゃんの部屋に遊びに行って、お話ししたりちょっかい出したりしてくる。
おばあちゃんの手が空くと戻ってきておばあちゃんと遊ぶ。

突然2Fにもえかが上がってきながら
  『あっつーん(本当は名前呼び捨て)』
  『なにぃ、あっつんって、ママでしょ(笑)』
  『おばあちゃんが、おやつだって、プリンだって!
    いっしょにいこ』

おさそい♪
それで1Fにいってごちそうになってコーヒーをすすっていると
  『ママ、もういいよ、おにかい、いっていいよー。』

は、もうあっつんは用済みですね
ということで2Fに帰ることに・・・
少し遊んでいると、急にあっつんを思い出したらしく2Fに帰ってくる

  『もう、おにかいに、かえるからね!』
  『え~、お二階に帰っちゃうの?』
  『うん、またね、あとでごはんたべて、おふろはいったら
    くるからね』

本当に気分屋なんだから

パパが帰ってくると、玄関にお出迎えして『おっかえりー』と
ハイテンションにご挨拶。
(早く帰ってきたときだけど・・・・)

二人で2Fに帰ってきて、お着替え部屋に
・パパの上着を持って行く
・ワイシャツのボタンをはずして脱がしてあげる
・せんたくものを運ぶ

などなど、ミニ奥様のようなことをする。

ごはんを食べてお風呂に入ってのんびりタイム。
パパにくっつく、でもチューは拒む
その拒み方が、わざと顔をくっつけて直前に顔を背ける。

なんだかそれが、ちょっと小悪魔なかんじがして
いまから、その技身に付けてどうするの
将来が思いやられる・・・・
パパは、不安でしょうがないみたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の朝、カーテンを開けようとしたらカーテンに
『カマキリ』が何でだ???体長15cmぐらい。
パパにつかんでお外に出してもらいました。

カマキリ

ピントが逆になってしまった・・・

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

あっつんさんは、ご両親と同居されてるんですね。
すごいなあ。親孝行だわ。
かなり、感動してます!!

うちは夫婦とも実家が九州で、ちっとも親孝行できていないので
親孝行されてるひとを見ると、すごく尊敬しちゃいます。

私も来週帰省するので、せめてそのときは精一杯親孝行しようっておもいましたぁv-238


すごい 忙しいのね(*゜▽゜)ノ
でもママもう2階行って!なんてさびしいなあ
おうちのアイドルなのねヽ(*^^*)ノ
かけひき上手w( ̄o ̄)w !

こんばんは。

がおじいちゃん、おばあちゃんが
同じ屋根の下にいて、もえかちゃん
楽しいでしょうね♪
茶色いのがカマキリですね!
探しちゃった♪
またあそびにきます。

あっつんさんちは、二世帯住宅?同居?
どっちにしても、えらいですねぇ!
もえちゃんかわいー♪
うちの子も、よくおばあちゃんち行くけど、
似たような事してるかも?
子どもはやっぱり、沢山の人がいる中で、
育つとイイですよねぇ!!

 プチ奥様みたいなもえちゃん想像したらかわいいですね。
 それにしても、まさに小悪魔(笑)。将来どんな女性になるのでしょう?ポチポチポチ

両親と同居だと、色んな人が遊んでくれてきっと楽しいんだろうなぁ。
おじいちゃんもおばあちゃんもシアワセですね♪

大きなカマキリ、怖いです。。。
こないだ本屋で本を取ったら、一緒にカマキリが降ってきて気絶しそうになっちゃいました・・・i-229
生まれてくる子が男の子なので、虫嫌いなんていってられなくなるんだろうなぁって今から不安ですi-240

かわいいですね~(^^)
お手伝いとかすきなんでしょうね、いいなあ女の子。将来言い奥さんになりそう!?

あっつんさん こんばんは
二世帯住宅に住まわれてるんですね~(´ー`)
いいないいな うちは同居してる←私の母と
んだけれど小さい一戸建てだからいつも顔をあわせて
よく喧嘩や言いあいになるの(^^; 二世帯にしてほしー

娘ちゃんもおじいちゃん おばあちゃんと一緒に遊べて
いいね そしてだんなさんに対するその態度・・
ほんと ちっちゃなかわいい小悪魔ちゃんみたいだよ~

かわいいですね~おばあちゃんも、嬉しいですね^^
あっつんさんも、ちょっと自分の時間があっていいのかな??
でも、毎日行っていると寂しくなっちゃいますね!

さすが、女の子だから、世話焼きなのかな??

>ひろぽんさんへ
つっきーちゃん、実家に帰るまで体長良くなればいいね♪
実家かえって親孝行してあげてね!
あ、つっきーちゃんが行くことだけで、十分な親孝行だね!

>メメマミさんへ
う~ん、さびしいけれど少し楽(笑)
2階に行ってももえかの大きな声で、何やっているのかがわかります(笑)

>ゆずパパさんへ
そうです、カマキリがぼやけてうつってます(笑)
なんだか人数が多い分、逃げ場所がいっぱいあってあっつんが怒っても、ほかに逃げる・・・
ま、それもいいかな(笑)

>りくたんママさんへ
家は、玄関だけ一緒で水周りが別の二世帯です。
でも、日中はけっこう一緒に過ごしているので同居のようなものかな(笑)
今更、核家族で生活するなんて、ありえないと思っているあっつんなのです。

>骨々ロックさん
もう、今からコレじゃぁ、まずいですよ。。。。
とにかく、男の人に恨まれないような女の子になってもらいたいです(笑)
ま、パパがもえかのストーカーになるみたいなので大丈夫でしょうけど(笑)

>ちえぽこさんへ
そう、みんな楽しく暮らしています。お互いに(笑)
で、なんで本屋にカマキリ???
恐ろしすぎる。本屋でも安心できないなんて(笑)
あっつんにはね、5歳離れた弟がいて子供のときにポケットにいろんな虫が入っていた(笑)
ダンゴ虫とか・・・。
あっつんママは、ビビリながらお洗濯していたわ♪

>hana65さんへ
そうでしょうかね、、、いい奥さん。
もえかって名前、晩婚らしいんですよ。
私が31歳で出産したから、できればもえかには若いママになってもらいたいの。
孫が見たいもん(笑)

>まめころりんさんへ
我が家は、玄関だけ一緒の二世帯だけど、とってもいいですよ。
でも、実家のおかあさんと一緒なんて、親孝行だわ!
ただ、なんとなくわかるような感じがする。
自分の母親だけに、けんか腰になるの。遠慮ないもんね。
あっつんママは去年亡くなったけど、あっつんが不注意なところ、会うとしょっちゅう言われてたもん。
きっと、一緒に住んでいたら毎日怒られていたなぁ。きっと。
母親から見れば、いつまでも子供だもんね!

>miuffyママさんへ
そう、自分の時間があります(笑)
さびしいといっても、すぐ帰ってきちゃったりするから(笑)
おんなのこって、不思議です。

ぐふふふ。。。

「ミニ奥様」
かいがいしくパパのお世話やいて、なんて可愛らしい(笑)。
ホント、パパはもえちゃんがお嫁に行く日なんて想像出来ないでしょうねぇ(笑)。
ウチも「まこまこはお嫁に行かない」ってはっきり断言しております。え? あ、本人ではなくて DADDY が(爆)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/87-e6d27bb5

