スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おばあちゃんとお散歩♪

2006-10-02 (Mon) 17:05[ 編集 ]
今日は朝から雨・・・
お昼ごろには回復してお買い物に行ってみた。

いつも公園で遊んでいるお友達とばったり会ってちょっとお話。

最近、公園で遊んでいるお友達が2児目を妊娠中っていうのが
多い感じ。
もう、上の子が2歳ぐらいになると少し楽になるからいいかなって
思えるのかな。

やっぱり二人目ともなると、何にも用意していないらしく
適当なんだって(笑)
しかも性別が上のこと同じとわかると買うものがないとかで
暇だわといっていた。


もえかは最近昼寝をしなくなったので、朝からハイテンションで
夕方まで突っ走る
今日は、おばあちゃんがお散歩に連れ出してくれてほっと一息
つきました。感謝だ
おばあちゃんと

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

そう言えば我が家も2人目の時は↑のような感じだった^^
お兄ちゃんが2歳の時に下の子を出産。
うちは男の子&女の子だったからそれぞれ用意したけど、
上の子と同じ性別だったら、確かにあんまり用意しなかったかも。
最近は挨拶がわりに「3人目は~?」ってよく言われるんだけど、
3人目の事はまだ何も考えてないな~^_^;

もえかちゃん、おばあちゃんとお散歩だったのね^^
ほのぼの~な2人の後ろ姿だね♪

二人目ですか~。いいですねv-10
少子化ってよくいわれてるけど、保育園に入ってみたら
ほとんどのご家庭が二人か三人きょうだいで、一人っ子ってかなり少ないみたい。
子どもを一人も持たない家庭がたくさんあるってことなのかな。
子どもを持って、かわいさを知ってしまうと、タイヘンでも家計苦しくても、
がんばろうって気になるものなんでしょうねv-238

あっつんさん、ほんとにえらいです!
あっつんさんはおばあさまに感謝されてるけど、おばあさまもきっと、
もえかちゃんとの時間が持てて、幸せだったと思います♪

こんばんは。

で!あっつんさんは二人目は?
うちは…
2人のうしろ姿ほのぼのして
いいですね!
2人はなんの会話してるのかな?
またあそびにきます。

私も最近やっと二人目のことを考え始めました。次は女の子がいいなぁとかもえかちゃんこととか見てたら思ってしまいます。

おばあちゃんとのお散歩いいですね。うちは離れて暮らしていてそういうことが無いからとても恨ましいです。おばあちゃんも嬉しいだろうなぁ。

うちも最近、お昼寝しませーん。
その分、早く寝てくれるからいいんだけど、
保育園はお昼寝があるので、
なかなか寝れず、大変みたいですっ。

お久しぶりです~v-10あっつんは毎日ブログ更新しててほんと関心ですv-238それに比べて私は・・・e-2639月はいろいろありすぎて、気付いたらもう10月になってしまいましたe-282今月は頑張ってブログ書くのでまた、遊びにきてちょe-420

こんにちは
うちは二人同時にだったから 二人目の子供って感じが
しないのよね~もうめっちゃ大変だったもん(^^;

そうだね 私の友達も3歳違いの兄弟姉妹の子が多いかな
性別が同じだとおふるを着せることができていいよな~
うちはどうしても2ついるし・・

おばあちゃんに預けてちょっとでもホッと一息つけると
楽になるよね 感謝感謝だね~

こんにちはっ♪

二人目かぁ~~♪♪めるも考えなくちゃなのですよね!
兄弟、同姓だといっぱい遊んでくれそうだけれど、
女の子も育ててみたいなぁ・・と思う今日この頃デスっヽ(*^^*)ノ

そうですね~私の周りでも、みんな二人目出産してます。でも、まだ私自身、自信がないのかな?
欲しいって気持ちもありますけどね^^v
まぁ、自然に任せて出来たらうれしいですけどね^^

>memepuさんへ
やっぱりそうなんでしょうね。
新生児のうちはどっちでもいい服着せておけばいいし。
三人なんて今のところ考えられない。。。
二人だって想像すると絶叫なのに(笑)

>ひろぽんさんへ
二人目から預けて働く人が多いのかもねー。
一人目のときは様子見ってことで・・・
公園仲間達は二人目は小さいうちから預けて働くって言うママさんが多いんだ。
もえかがいるおかげで、我が家はみんな振り回されるけど幸せいっぱいですよー!

>ゆずパパさんへ
うちは・・・・どうなんでしょう!?!?!?!
今、もえかでいっぱいいっぱいになっているあっつんですが・・・・
一人も二人も同じといいますが、うっそーって感じです。

>yukiさんへ
家は、もし二人目を考えたらどっちでもいいけど、また女の子でもいいかもなぁ。。。
姉妹って楽しそうですよね!
仲良しの姉妹が一緒にお買い物なんてちょっといいなぁ。。。

>りくたんママさんへ
とりあえず、夜寝てくれればいいんだけど。。。
お昼寝の時間ってちゃんと寝てくれるのかなぁ。。。
きっともえかだったら寝ないで、先生からしてみれば困ったチャンなんだろうな(笑)

>ノアのママさんへ
ちょこちょこ遊びに行っていたのよー!
ブログ再開がんばってね。
続けると何とかなるんだけど、ストップすると面倒になっちゃうよねー。
わかる、わかる。
また遊びに行くからねー。

>まめころりんさんへ
そ、、、だね。
双子っちは一度に二枚だもんね。
やっぱり、おそろいの洋服が多いのかなー???
小さいころはともかく大きくなるとそれぞれ個性が出てきておそろいじゃなくなるのかなー♪
たまに見かける双子ちゃん。
おそろいでかわいいんだよねー。
でも、両親は色々大変なんだねー。

>めるさんへ
おぅくんなら、弟でも妹でもかわいがりそうですねー。
おんなのこって面白いかも。。。
ママ友たちの男の子かわいがりさかげんを見ていると、あっつんも男の子っていいなーとちょっと思います。

>miuffyママさんへ
じつは、あっつんもまだ自信がないのかも(笑)
っていっても、いつになったら自信がつくかといったらびみょー!
いつまでたっても、自信なんか持てなさそうなあっつんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/90-6a340e7b

