スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

老化現象?

2006-10-03 (Tue) 16:04[ 編集 ]
今日は午前中、ちょっとだけ晴れ間が見えた。
その晴れ間を狙ってお洗濯ママを一生懸命。
そして、最近パワーがあり余っているもえかをつれて公園に

最近、絶対手をつないでやってくれない平均台のようなもの。
見ていてハラハラ。。。
平均台

いつか、落っこちて怪我をするんじゃないかと。。。
けっこうほかの子は、お母さんと手をつないでやっているのよね。

もえかは『じぶんでぇ』といって手を振り切るのさ。。。さびしい。。。

そして、連日の雨でかなり湿っている砂場で・・・・
砂場

いつもは座り込んで遊ばないのに、今日に限って、ぬれている砂場でべったりとお座り・・・

写っていないけど、寝転がったりしました・・・・

おかげで玄関は砂だらけ。。。。


帰ってきてから老化現象が・・・

 『牛乳ちょうだい!』
   冷蔵庫に取りに行ったあっつん。
   冷蔵庫で午前中に作っておいたコーヒーゼリーを見つけて
 『もえちゃん、コーヒーゼリー作ったから、
   生クリーム買ってこようか!』
   冷蔵庫を閉めてリビングに戻る
 『ママァ、、牛乳は?』
 『はっ忘れた!』
 『だめでしょ、わすれちゃ!』
 『ごめんなさい』
    冷蔵庫に向かうときピンポーンとお客さんなので1Fに向かう
    用を終わらせて2Fに。。。。
    洗濯物を取り込み、すっかり牛乳を忘れる。
 『まま、またわすれちゃったの?』
 『がぁ~ん。すみましぇん

まったく、物忘れの激しいママだ。。。
もえかの脳みそは皺がいっぱいだけど、ママのは伸び切っているのよ。
いたわっておくれ~

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪






スポンサーサイト

コメント

わかるわかる~!
私もなんか最近、すぐ色んな事忘れちゃいますよっ。
子どもを生んでからのような気がするので、
みんなに色んな物産み落としたって言われてます(笑)

こんばんは。

やばいですね~
若くして始まっちゃったんでは?
もえかちゃんにちゃんと介護してもらってね♪
またあそびにきます。

あーわかります。
何かひとつやると、次にやろうと思ってたこと
すっかりさっぱり、忘れちゃうんですよ~!

それにしても、2歳半にして、「だめでしょ」なんて、
もういっぱしのオトナみたい!
もえかちゃん、おしゃべり得意なのかしらん♪
おませな感じでかわいいな~v-238

こんばんわ!
コメントありがとうございました☆
さっそく遊びに来ました^^
うちの子も最近「自分1人でする!!」と言って一緒にしようとしたり手をつなごうとすると嫌がります…
今はそーゆー時期なんですかね。。。?!
サブブログ見させてもらいました!!
すっごいお料理上手なんですね!
私は料理は得意な方ではない(いかに手を抜くか、早く作れるか。で勝負してます 笑)ので感心!!!
お手本にしたいです。。。
でも私にはレベルが高い?!笑

あっつんさんがんばれ~(^_^)と言いながら、私もよくやります。物忘れ笑。
もえかちゃんとあっつんのやりとりもとってもおもしろいです。あっつんさん押されっぱなしで(ごめんなさい(^^))

可愛い

りくたんママのサイトから来ました
うちの子も2歳ですが…学年は1個したみたいです

それにしてもおしゃべり上手ですね
うちの子も早くそうなって欲しいな
でも…最近私のマネが激しい…

ポチ

おはようございますっ♪

老化現象・・めるなんて、毎日起こってますよぉ~(*^▽^)/
あっつんさんともえかちゃんのやり取りっ♪
とってもかわいいですねっ!!

おぅくんも、昨日は、泥んこどろどろでしたぁ~~☆

初めまして♪
先日はご訪問ありがとうございました☆^▽^☆
あーちゃんともえかちゃんは同学年ですね。
しかも生まれ月も同じ~
お砂場でドロドロ~(^-^;
でも楽しそうだからいいですね☆^▽^☆
ごはんのブログ、いいですね!
是非参考にさせてくださいね~
また来ますね☆^▽^☆

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。うちの娘も何かにつけて自分でやると言い張りますよ。で、一人でやらせてみるとたいていの場合失敗するので、こっちの仕事がひとつ増えます(涙)。
それが成長してるってことなんですけどねえ。
また遊びに来ますね!!

私もわかるわかる~です・・。
こればっかりは仕方ないですよ・・。
私なんてもう忘れていく一方です。
私の脳みそもツルツルかも・・・・・。悲し。

そんな話の後になんですが
こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか?ぜひぜひ宜しくお願いします!

こんばんは
私もしょっちゅうやってまーす(^^;
立ち上がった途端に何をしようとしていたのか忘れたなんて
日常茶飯事だよ・・昨日はブログで大失敗やらかしたし>┼○ バタッ

>りくたんママさんへ
いろんなものうみおとした・・・
本当に、そんな気がします。
あと、働かなくなって世間から離れているせいもあるのかなぁ。。なんだか、自分が心配なあっつんです(笑)

>ゆずパパさんへ
あ、、、、ひどいったら(笑)
でもねぇ、年には逆らえないのですよ。
パパに、脳トレかってもらおうかな・・・
少しでも、よくなるように!

>ひろぽんさんへ
そうです、おしゃべり得意なの。
なんだか毎日、この人大人かな?年ごまかしてる?っておもうことも。
デモね、どう考えてもおばあちゃんかあっつんのまねだったりするんだよねー。

>ユウママさんへ
ごはんぶろぐのほうも見てくれたのですね!
ありがとうございます。
いやいや、上手だなんて文章で書くと難しそうに見えるけど、とっても簡単なものばかりですよー。
魔の二歳児って、本当にそうなんですね。
あともう少し我慢すれば何とかなるのかと思いつつ、もえかは一生続くのではないかと若干の不安が(笑)

>hana65さんへ
ほんとうに、押されっぱなし。
というか、あっつんは一番我が家で押される人なのです。
というか、突っ込まれやすいタイプなんでしょうね。ハイ。


>琴ママさんへ
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
大、大、大歓迎です♪
うちの子、早生まれなので同じ年うまれですねー、あ、でも一学年年下ですねー、という会話が多いです。
もえかも恐ろしいほど、あっつん語が増えてます。
パパは、心から心配しています(笑)

>めるさんへ
おぅくんの泥んこ姿、今度UPしてくださいね。
なんだか、彼はスマートなので泥とまみれているのが想像つかないけど(笑)
物忘れ大会、今度開きましょうか!
負けませんよぉー!!!

>けいこさんへ
ごはんぶろぐにもご訪問ありがとうございました!
同じ年の子のブログってけっこうあっても女の子のブログけっこう少ないと思うのです。
これからも、遊びにいかせていただきます!

>ポッカさんへ
本当に、自分でやりたがるのはいいけれど・・・ですね。
お手伝いしてくれるのはいいことだけど、なかなか後始末が・・・。
ま、ずーっとお手伝い大人までしてくれるならありがたいですよね。

>yukiさんへ
はい、あっつんもつるつるです。
あ、最近耳から味噌がたれてきているような・・・(笑)
そのぐらい、ちょっとやばいのです!
リンク、こちらこそよろしくね!

>まめころりんさんへ
まめころさんのブログを見て、ほっとするあっつんがいる(笑)
でもねまめころさんはいろんなこと試してるから、脳は活発だと思うんだけどなー。

あははは。。。

こんなに前からのコメントで失礼致します。ここ最近ちょっと多忙で読み逃げ致しておりました。。。
でもこれにはコメントしなくっちゃって(笑)。
私なんて、もともと忘れっぽいのに、やっぱり出産後はもぉ~っと忘れるようになった気がしますよ(笑)。
まこまこにも「MOMMY、いっつも忘れるもんね。」なんて言われちゃっています(苦笑)。

>すぽっとさんへ
なんだか、日々どこかに色々なものをわすれている。
恐ろしいことです(笑)
子供はコレからいろんなことを吸収するのに、大人ってば・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/91-a863c67c

