スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパの読み聞かせ

2006-10-04 (Wed) 19:02[ 編集 ]
今日は、ママ友のおうちに遊びに行った。
いつも午前中に到着して、出前でお昼をすましちゃいます。
今日は、釜飯屋さん。
ランチで850円なんだけど、ちゃんとした鉄の釜に入って
炊き立てを持ってくるの。
あと、おかず二点とお吸い物とお新香がついていました!

今日は4人のママに5人のちびっ子!
ぎゃぁぎゃぁ、いつもうるさい仲間達です!

昨日の夜、パパがもえかに読み聞かせ。
こどもちゃれんじについてくる本だけど、口調に拍子を
つけてとっても上手に読み聞かせ。
読み聞かせ


夜中だって言うのに・・・(夜中0時)
パパがお疲れなのに、何度も繰り返させられていました

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪






スポンサーサイト

コメント

釜飯、いいなあ!今の季節にぴったりですね(^▽^*

お仕事でお疲れだと思うのに、なんていいパパさんなの!
しかも、読むのがほんとにとっても上手そう。
もえかちゃんの、引き込まれてるような表情に表れてますよ~v-87

おやすみ前の読み聞かせ、たいへんなんだろうけど、ちょっと楽しみですv-22

釜飯おいしそう♪
なんだか食べたくなってきた・・・。
パパさん、読み聞かせなんてえらいですねぇ!
何度も繰り返しとは、大変だ!!
パパさん頑張れ~★

キャーリッチ

ごめんなさい
私間違えたURLで来ちゃったみたいで…
育児ブログも運営してるんです
良かったら今度はちゃんとしてるはずなのできてみてくださいね
応援ぽち

それにしてもリッチですね
琴ママはママ友と遊ぶとき自分たちで持っていくか昼からしか遊びませんv-12

釜飯おいしいですよね~出前であるなんて羨ましい!!
夜中の0時までパパさん、お疲れ様です。。。miuffyも、パパがお休みの日は全く寝る気配もございません><

普段は仕事で遅いのでパパが帰ってくる前に寝せようとママは必死です^^;

こんばんは。

釜飯屋さん、近所にないから
最近行ってないな~
釜飯の具はなんだったんですか?
まさか…松茸!!
またあそびにきます。

釜飯いいですね~!!!じゅるり。
食欲の秋なので、食べ物ネタに敏感な私です。

パパさんの読み聞かせいいなあ。
うちも、もう少し大きくなったらやってあげてほしいなあと思ってます。もえかちゃんもうれしくってなかなか眠れないかも(^^)

ご訪問&コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございましたww

牡蠣料理たべたくなりましたあ(*´∇`*)
作っちゃおうかなww

パパさん読み聞かせしてくれるんですねえ(o^∇^o)ノ
うちは他はなんでもするけど、
それははずかしがって、してくれません(*´∇`*)
また遊びに来ますww

ブログリンクさせていただきます(*´∇`*)
どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

我が家でも週末だけ寝る時に絵本を読んであげてます。
長女はその都度違う本を持ってきますけど、次女はいつも「うずらちゃんのかくれんぼ」。ストーリーしっかり暗記しちゃいました(笑)

でも、会社から帰ってきてからの読み聞かせは大変ですよ。パパえらい!お疲れ様です。

>ひろぽんさんへ
釜飯、宅配の割には本格的でおいしかったです。
パパの読み聞かせ、面白いですよー。
声も、役ごとに変えてるしなかなかうまかったです。

>りくたんママさんへ
パパは褒められると、やめられなくなっちゃうんじゃないかな。
お褒めの言葉に弱いので。。。
もえかは寝る前にお話を聞くのが好き。
ほとんど空想話だけど・・・

>琴ママさんへ
育児ブログにもお邪魔しました♪
お昼付きで遊ぶのは月3回ぐらいです。
だいたい宅配だけど・・・
たまに作って持ち寄ることもありますよ♪
あとはお弁当作ったりして公園に行くことが多いですかね。

>miuffyママさんへ
家の近くに配達してくれるかわからないけど釜飯おいしかったですよー。
あとは、ガストの宅配とかにしています。
パパが帰ってくるまでもえかが起きてるとなかなか寝てくれないけど、寝ちゃっているとパパは寂しいんだって。複雑・・・

>ゆずパパさんへ
私が頼んだのは、鶏そぼろ照り焼き釜飯でした。
マツタケは高かったので(笑)
ランチメニューではなかったらお値段は倍近くでした。

>hana65さんへ
読み聞かせをしている間に寝ることはまだないんです。
ひとつ読んだりお話して『さ、寝ようか』といって寝るのです。
呼んでいる間に眠くなるのはあっつんのほうかも(笑)

>★canaさんへ
確かに、男の人は読み聞かせってちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
でも、パパの読み聞かせって味があっていいいですよー。
もえかも好きみたい!
ごはんブログも遊びに行ってくれたのですね、ありがとう!

>ポッカさんへ
もえかも『うずらちゃんのかくれんぼ』好きですよー。
特に『どこにかくれたのかな~?そのときー』のフレーズが好きみたいです。
絵もきれいでかわいいしとてもよい本だと思います。
本当に、パパはお疲れなのにがんばってくれてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/92-3756e4bc

