スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

笑えたよ、おじいちゃん。 ムスメノDNAはここから始まる・・・

2006-10-07 (Sat) 11:28[ 編集 ]
今日から三連休。
二泊三日のキャンプです♪なので帰るまで、書きためたものを毎日アップします\(^O^)/
皆さんへのお返事と、お邪魔してコメントは月曜日以降になります。ごめんね!

今日は、おじいちゃんばなしだよ♪
このまえ、あまりにも面白いことがあった
あっつんの家は二世帯住宅である・・・(前のブログでも書いたけど)
で、おじいちゃんおばあちゃんがいる
パパがいない日中、笑いと笑顔が絶えないあっつん家・・・
そんななかの、ひとコマです


最近、固定電話の割引制度があるよね
それを、おじいちゃんが新たに電話会社と契約することになっの。
で、その書類に記入して送るって事に・・・・ その書類は返信用封筒に入れて、宅急便で送り返してください
って電話会社から言われていたの。
で、それを翌日に宅急便の会社が取りに来ることになっていたの。

そのときの会話・・・

 『おかあさん、この書類書いて、あした取りに来るから』
 『へ、明日?ふぅん』(あんまり乗り気ではない)
 『ほら、書いておいて、そしたらあした・・・』

 『やまねこがとりに来るから』


 『宅急便の』



  『ん?』
  『んんん?』
???????ある一定の、間が・・??????????




 『そそそそ、それは、、、クロネコヤマトの宅急便では???』
 『あ、、、そうだ、クロネコヤマトだった!』

全員  大爆笑

 『まずいなぁ、、ちょっともうまずいなぁ。。。テレテレ・・・』

おじいちゃん、やくし過ぎだってば。しかも業界読みにさかさだし、ぷぷぷぷぷぷ。

なんとも、おちゃめすぎませんか、、、
もえかは、きっとこのDNAを受け継いでいる。。。
この、面白さかげんはおじいちゃん譲りだったに違いない。


いつも忘れてしまうけど、こんな感じの面白いことがいっぱいの
あっつん家。。。
こうやって、書きとめておくべきだとあっつんは思いました。

この家族の中に、あっつんのボケがいても目立たないわけだ・・
ある意味、助かっているんだ。あっつんてば♪


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

おじいちゃんおもしろいねi-237ナイスです。あっつん家は、なんかとても楽しそうi-38もえかちゃんもおもしろいしi-184キャンプするのぉ?いいですねi-1天気はどうi-198秋のキャンプは涼しくていいかもねi-266虫もいないしねi-189それでは楽しんできてくださぁいi-194報告まってますi-176

あっつんさん家族とってもたのしいんだろうなあ。。。
そんな家庭でそだつもえかちゃんはとってもとっても楽しい子になるでしょうね。
また楽しいエピソードまってます。
キャンプの話も(^^)天気大丈夫ですか??

素晴らしいですね。

v-10笑顔が絶えない家庭というのは私も理想です。
もえかちゃんも、大人になってからもそういう家庭を作って欲しいですね。

ヤマネコって(笑)私も思わず、にやけてしまいました。
楽しそうなご家族でうらやましいなぁ。
子供もね、家族が明るいと、いい子に育ちますよね。
うちは、両家の親とも離れて暮らしてるので、まったくの夫婦2人家族。まだ、子供がいないから、あまり気にならないけど・・・。

ヤマネコって面白すぎ\(o⌒∇⌒o)/
今度使ってみようかなww
キャンプ楽しいものでありますように♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

あっつん こんばんは
かわいい おじいちゃんだね~
そうそう こうやって書きとめておくの大事だよー
うちも今までたくさん面白いことあったのに
全部忘れてるもんなー 面白いことノートとか
作っておけばよかった~芸人さんのネタ帳みたいに_・)ぷっ
今はこうやってブログに残しておけるからいいよね~

あはは!!思わず声出して笑っちゃいましたよ~!!
楽しそうでいいな~。笑いが絶えないっていいことですもんね^^
キャンプいいな~また報告楽しみに待ってます^^v

やまねこ・・・・・思わず笑っちゃいました。なかなかお茶目なおじいちゃんですね。
笑いのある家庭ってとても大事なことですよ。
いつでもどこでも笑いを忘れずに!これ、我が家のモットーです。

こんばんは。

キャンプ楽しんできてくださいね!
報告楽しみにしてます♪
またあそびにきます。

ぷぷぷ・・・。ヤマネコ・・大爆笑でしたe-257
家族が多いって本当に楽しそう!しかもみんな明るい感じでうらやましいです。また面白いことがあったら教えてくださいね。
キャンプの報告も楽しみにしてますね!!

キャンプかぁ・・・羨ましいわ!!
うちは3連休まったりと過ごす予定です。

あっつん家は2世帯なんですね。
にぎやかそう♪
子ども的には大家族の方がいいんだよねぇ。
うちもそのうち同居・・・なのかな!?

初めまして☆
はじめてコメントしますv-22おじいちゃん達がいる生活!憧れる~。
うちは四人でアパート生活・・・。
子供ってじいちゃんばあちゃん大好きだから、そばにいていろんな事吸収できるって、ステキですね☆
また遊びにきますねv-20

キャンプ楽しんでますかぁ~??
お天気がとっても良くなってよかったですね♪
外に出ると気持ちいぃi-179
私は母親がアウトドア苦手な人だったから
家族でキャンプって行った事ないんです・・・i-241
なんだかあっつんサンのお家はとっても楽しそう。
もえかちゃんもみんなに可愛がられてシアワセですねi-237

おじいちゃん

オモシロ過ぎ!(爆)
なんか一瞬当たっているような違和感のなさがサイコー(爆)。
そっかぁ~。もえちゃんもこの感覚なのですね(笑)。将来楽しみ。。。?(爆)

>ノアのママさんへ
嵐のような風の中、でも天気はよくて!
テントが何度も飛びそうになりました。
まだね、けっこうこっちのほうは虫がいるのよ~(笑)

>hana65さんへ
風がなければ最高のコンディションって感じ。
うちは、まんざいやってんのか?って思うこともしばしば。
ま、笑うことはいいことだからね。いいけど。。。

>four sugerさんへ
明るいのが一番ですよねー。
悲しいときも、明るさがあれば乗り越えられるって感じです。
このまま楽しいのが続けばいいんですけどね!

>サクラコさんへ
あっつんは、結婚したときから二世帯なので二人っきりって言うのはないなぁ。
しかも、お付き合い期間もあまり長くなく・・・
ま、盛り上がっているうちに結婚したって事です(笑)

>★canaさんへ
今度使ってみてください。
そのときは、ぜひ笑わずに真剣な顔をしてすっとぼけてみてくださいね!

>まめころりんさんへ
まめころ家もなんだか面白いこといっぱいな感じ。
しかも、ふたり一気だから2倍だね!
ほんと、昨日のことも忘れるんだよねー。楽しかったのにぃ。困ったものだ、あっつんの脳みそ・・・・

>miuffyママさんへ
笑いが絶えないのはいいことだけど、もえかが将来おちゃらけた女の子になっちゃうのはびみょー!!!
間違いなく、その方向に進むのはわかっているけど、ちょっとおしとやか系にもなってもらいたいと思うあっつんでした。

>ポッカさんへ
いつでも、どこでも、、、これって大事ですよね。
その人がいるだけで明るく楽しくなれる。
そうゆうこどもにもえかもなってほしいな。

>ゆずパパさんへ
のちほど、キャンプ報告しますので遊びに来てくださいね!
ゆずパパ家はキャンプしそうな雰囲気があるけどどうなんでしょう?

>yukiさんへ
なんだか、見直しても笑っちゃうんですよ。
目の前で言われたから余計・・・
またなんか面白い事いってくれないかなぁと期待しているのです。

>ヨウコママさんへ
そうそう、大家族って楽しいかも。
でもね、もえかはなんか怒られそうになると逃げるところがいっぱいあるからす~ぐ逃げちゃうんです。
まぁ、逃げ場所があるのはもえかにとってはいいことかもしれないけど・・・ずるいんだから(笑)

>あかママさんへ
おじいちゃん、おばあちゃんの影響はかなり大きい!
たまに、こいつは年をごまかしているのか?と思う表現もするの。
おかげであっつんママはとっても楽をさせてもらってます。
逆に核家族ってどんなものになるのか興味津々。
あっつんはおばあちゃんの家が近かったので半核家族出身です。

>ちえポコさんへ
うちもー、母はアウトドアは無理でした。
だから、すんごく憧れていたの、キャンプ!
自分でもこんなにはまるとは・・・
そしてもえかも・・・・
ちえポコちゃんのところも子供が大きくなったら是非!!!

>すぽっとさんへ
そうそうそうそうそう!一瞬当たっているかのような感じなのです。
でも、ぜんぜん違うよねーってところがナイス!
もえかは絶対この路線なのです♪

2世帯は、ご主人様のご両親ですか?
2世帯を楽しく生活されてるあっつんさん、すごいなって思いました☆^▽^☆
やまねこ 私もこれからいい間違えそう・・・(^-^;
いっぱい笑わせていただきました☆^▽^☆

>けいこさんへ
そうです、パパの両親です。
みんなで楽しく二世帯ライフ♪
やまねこ、面白かったら使ってみてくださいね!
笑っていただいてよかったでーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/96-337f4023

