スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

都合のいい話

2006-10-10 (Tue) 20:23[ 編集 ]
子供って、小さくても色々と考えているんですねー!

特に、深い意味はなかったんだけどもえかに聞いてみました。

 『もえちゃ~ん、ママとパパ、どっちが好き
 『う~ん、おばあちゃん
 『ぷぷっ。ママとパパどっち?って聞いたのにぃ
 『じゃぁ、おじいちゃん・・・』

ママとパパどっちか選ぶのは悪いと思ったのか
それとも、本当にパパママよりおばあちゃん、おじいちゃんの
ほうが好きなのか

あ、そのあとちなみにこんなこと聞きました。

 『パパとママとおばあちゃんとおじいちゃん誰が一番怖い
 『ママ

ぜんぜん間がなく、即答でママ・・・。
毎日、ぷんぷん怒っているからでしょうか

またもや、反省してしまったのでした
どろんこ


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪


スポンサーサイト

コメント

「即答でママ」はショックですねー。一緒に過ごす時間が1番長いからでしょうか。
うちの娘は、ママに怒られたら「おとーさんがいいー」、私に怒られたら「おかーさんがいいー」と言っています。子供もいろいろと知恵がついてきてますよねー。。。

もえかちゃんも世渡り上手?なんだか誰にでも好かれる子になりそう!それって大事なことだと思います。

キャンプけっこう本格的ですね。我が家は全くアウトドア派でないのでとても憧れます。子供が大きくなったらキャンプ行きたいとは思うのですが、パパは頼りになりそうもありません・・。

子供ながら、いろいろ考えてるんですねヽ(*^^*)ノ
やっぱりママは怖いのか・・・( ̄  ̄;)
うちも絶対即答ですな・・・

あっつん、ご無沙汰しちゃってごめんね。
もえかちゃんの即答、あっつんいは悪いけど
笑っちゃったよ。(='m') ウププ
ドコの家庭もママは怖いのかもね。
あたしの先輩のとこもそうだよー。
一番大好きも、ママかもよー。

こんにちは~

コメントありがとうございました!
もえかちゃんカワイイですね!
でも言うことはキビシイ・・・(^^;)
子供の言葉には、グサッと来ることありますよね~。

ごぶさたしちゃいました

なかなか見に来られなくってごめんなさいっ
もえかちゃんの回答、とってもカワイイ!
こわいのはママ、と言われても
毎日一緒にいたら、優しいだけではすまないものね~( ・ω・)ノ

がんばろうっ☆ぽち!

もえかちゃんの言葉にいつも、笑ってしまいます。かわいいですね~!!!恐いのはママだけど、それ以上に大好きなんですよねきっと。もえかちゃん照れてるのかも(*^_^*)

うちは、「パパとママどっちが好き?」
って聞くと、「パパ」・・・。
パパはいつもおもちゃ買ってくれるもんねぇ(笑)
うちも、もうちょっと気をつかって欲しい・・・。
でもママは、りくたんが一番好きよ~♪

キャンプ、お疲れ様でしたぁi-184
天気がとっても良くてよかったですね♪
やっぱり子供にとって、ママが一番怖いのかぁ。。。
ず~っと一緒にいるし仕方ないですよね・・・
きっとパパはもえかちゃんにデレデレであまり怒らないんだろうなぁi-233

>一葉パパさんへ
ほんとうに、子供ってうまいですよねー。
常に、いい方向に持っていく。
そんな能力、大人になると自制心が働いてなくなっていくのですね。

>yukiさんへ
あっつんもキャンプを始めるまではもっと大変だと思っていたのですが、はじめちゃうと難しいことも楽しめるんですよ。
パパさんを動かすのって、結構大変だけどがんばってみてねー!

>メメマミさんへ
うーん。
すんごく、やさしくてかわいいママを目指していたはずのあっつん。
残念ながらその道は閉ざされてしまいました。。。。
同じですね♪

>SAORIさんへ
SAORIちゃんはお引越しで色々大変だわねー!
でも、楽しみなこともいっぱいだね♪

あまりにも即答過ぎて、若干落ち込み・・・
といいながらも、母としてはしょうがないのです。
ま、ママが一番好きって思ってくれてるだろうと勝手に思い込んでいるんだー!

>hanakoさんへ
こちらこそありがとうございました。
ほんと、びっくりするぐらい遠慮ないときがある。。
ま、それが子供の純粋なところなんでしょうけどね、、、純粋すぎてきっつーいのです。

>mimiさんへ
すんごくかわいい♪と思うようなことを言ってくれたり、グサッとすることを言ってくれたり・・・
激しいのよね。
大きくなったら、うらみつらみをかねて、もえかにいってやる~♪(笑)

>hana65さんへ
ほんと、毎日驚くトークをありがとうございますぅって感じです。
今日も何をしゃべってくれるのか・・・期待でいっぱいです♪

>りくたんママさんへ
ほんとーーーー、ぱぱってずるいよね!
うちも、パパったらずるすぎるって思うこといーーーーーーーーーっぱい。
でも、パパにくっつかれて嫌がる(笑いながらだけど)もえかをみてニンマリよ♪

>ちえポコさんへ
なんか、ちえポコちゃんは、とーっても優しいママになりそうな感じがするよー。
家族みんなが優しすぎるのも、ちょっとだから誰か怖い人がいないとねー。
って、その役割があっつんなのか・・・・・びみょー。

こちらでは初めまして~
ウチもあと2年で「ママ恐い」とか言われちゃうんですね(^^;)。
最初の問答もいじらしい~デス(>▽<)☆

>AKIさんへ
いやいや、そんな怖いだなんて言われるママのほうが少ないと思いますよ~。
優しいママはきっと大好き~って言われるんでしょうね。しくしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/98-3247efd4

